ストレスによる体調不良の波はいつまで?
person30代/女性 -
いつもありがとうございます
4月からストレスに伴ったとみられる胃腸症状やめまい、食欲不振、抑うつが続いていました
消化器内科や耳鼻科、整形を受診し、内服しストレスの元も改善されてきたので、波はありますが調子のよい日も増えてきました。
ストレスに伴う体調不良の場合、ストレスの元がなくなれば、すっと良くなるのでしょうか?
体調不良時も悪いものがあるのではないかと思い、さらにストレスがかかる悪循環でしたが、よくなってきた今も、みぞおちや左肋骨の下辺りの違和感や痛み胃の張ってるのを感じると、もしかしてスキルス胃がんなのでは…と悪い方に考えてしまいます。
先月受診時に触診、採血されてますが問題はありませんでした
ストレスの元が改善されても波がありつつ、段々と良くなっていくものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





