嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,399 件

ピロリ菌除菌について、除菌後について

person 20代/女性 -

26歳、20歳位より胃部不快感(特に食後)あり。胃痛は無し。除菌後、機能性ディスペプシアの診断。嘔吐恐怖症。 ・ネット便検査にてピロリ菌陽性。 ・2?3?次除菌失敗、自費治療はしていません。 ・胃カメラで多少萎縮しやすい胃とは言われるが、特に異常なし。 血液検査などでは陰性なのですが、便検査でのみ陽性となり、 「この若さで除菌不可能で、便検査でのみ陽性なのは見た事がない」 「しかし自費治療までしなくとも今は大丈夫」と診断を受けました。 機能性ディスペプシアの薬を飲み始めた際には少し改善しました。 ですが最近また不調です。 1,胃カメラで異常なし、機能性ディスペプシア、となるとピロリ菌が胃の不快感を起こしているとは考えにくいのでしょうか?先生が、「今は除菌を焦らずとも良い」の意味がよくわかりません。 2,自費負担のピロリ菌除菌の副作用や、他病院への紹介状などが必要なのか。 3,除菌成功後も胃の荒れは治らないのか 4,精神的な可能性もあるのか。 →食事=胃に物が入る=吐くと思っていた時期があります。 でもその時は現在の食後不快感はなかったです。 長文になりましたが、食事が出来ず、かなり苦しいです。何卒、丁寧なご回答宜しくお願いします。

2人の医師が回答

吐き気、発熱、これはなんですか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代前半の授乳中。8/31位から胃腸の不快感があり、1日のずっとではなくたまにあり。 7日の朝方に旦那が腹痛下痢、翌日微熱ですぐに熱下がり今も少し下痢が続いている。 私は6.7日にはたまに食事の時とかに吐き気とか胃のムカムカ、食欲不振が続き、8日の夜には微熱、38度。昨日も夕方には38度。37度台〜38度台を行ったり来たり。 昨日内科に受診して点滴、抗原検査(陰性)してもらい、吐き気止め(プリンペラン)を処方してもらいました。 ただ、7日は排卵予定日もありまして、だいたい排卵日前後は微熱気味だったり胃腸の不調が出たりすることもあり。今回みたいに毎日吐き気が続くことはあまりないです。 胃腸炎だとしたら、旦那が7日に腹痛下痢で、何日で私に移っているものでしょうか? トイレは次亜塩素酸水で軽く除菌しているくらいなのですが、、、 パニック障害、嘔吐恐怖症なので吐き気止めをもらいましたが、不安です。 吐き気が怖くてあまり普通にご飯を食べることも億劫です。 食べてる量かなり少ないけどたまに便意はあり、今のところ下痢はなし。 これはやはり胃腸炎系なのでしょうか? 胃腸炎系だと吐き気はいつまで続くのでしょうか? ちなみに二枚貝系は食べておりません。

1人の医師が回答

胃腸炎について多く回答待ってます

person 20代/女性 -

訳有でいま実家で娘と暮らしてます 一昨日の夜に弟が帰ってきて晩御飯に彼女とバーベキューしたらしくその際に肉や貝を焼いて食べたとの事。食べ後に嘔吐し、下痢が続きましたが次の昼には普通の食事ができるくらい回復。熱は37度だったらしいです。 わたしは一昨日夜から性器ヘルペスになり高熱がでていたのでずっとリビングで寝ていました。昨日はお風呂に入りましたが体がまだ痛かったので寝ていました。 1週間前に1歳3ヶ月の娘が突発性発疹になり 一週間たちなおりかけで、昨日と一昨日はわたしが寝込んでいた為、両親がめんどうみてました。昨日の夜父が夜に、生センマイとさしみを食べお酒も飲んでました。夜中の1時頃急に水下痢になりだし何度もトイレにいってました。今日の昼には何回か嘔吐もしているそうです。母にはいまのところ症状はありません。嘔吐恐怖症のため今日の昼から娘と家にひなんしてきました。 弟は今日病院にいってましたが 急性胃腸炎とのこと。精密な検査はしてません。私はノロでは??とおもったのですがノロは違うんでしょうか?? 私はヘルペスのなおりかけ、娘も突発性のなおりかけです。 一昨日からトイレに入る際には便座に次亜塩素酸ナトリウムをかけてはいってました。その後も手洗いはしています。 避難してきたものの娘、わたしにうつってないか心配です。父は母に運転してもらいいまから病院にいくそうです。 急性胃腸炎はうつるんですよね? どのぐらいで症状がでますか? 父も弟も同じ病気でしょうか?

4人の医師が回答

頭皮の湿疹が癌かと不安です。

person 20代/女性 -

5年ぐらいの間、頭皮の湿疹と 赤みとフケがあり痒かったり 痛かったりします。皮膚科で 皮膚生検はしたことがなくて 毛嚢炎と皮膚炎と言われて いろんな薬を試しましたが 完全に消えることなく 悪化したり少しよくなったりを 繰り返してます。 最近はケトコナゾール、アンフラベート、ナジフロサキシン? を試してました。 あと、1年中手のアカギレや 乾燥、があり手も痒かったり 痛かったりします。 今回、皮膚科を変えて行ってみました。そこで頭皮を見てもらったらやはり脂漏性皮膚炎とのことでした。 塗り薬を1種類にしてビブラマイシンを飲むことになりました。 癌が怖いと伝えたらそれは 考えなくて心配ないですよ。とのことでした。 いくつか教えてください。 1、今回新しい皮膚科でも 皮膚生検をしてもらえなかったのですが、しなくても大丈夫なのでしょうか?癌が心配なんですけど… 2、悪性リンパ腫でも頭皮がこうなるのですよね?私、昔EBウィルスになったので慢性化してたら悪性リンパ腫になると聞いたのでそれが 怖いです。EBウィルスは5年ほど前でしたがそのとき血液検査で 抗体が出来始めてるから慢性化は心配いらないと言われたのですが なんだか不安です。 3、極度の嘔吐恐怖症で 少しでも嘔吐の副作用が強くでる可能性のある薬を飲むのがとても 怖いです。ビブラマイシンは その可能性が高いですか? 今まで抗生剤はグレースビットや ルリッド、クラリス、など 飲んだことあります。

14人の医師が回答

逆流性食道炎。怖いです。

person 20代/女性 -

24の女です。 私は怖がりやで心配症な性格です。 今年の春ぐらいから寝てる時に 吐き気や嘔吐しそうになり飛び起きて 堪えるということが何度かありました。 夏ぐらいからは、喉の異物感があり、 喉がゲコゲコ鳴る症状も出ました。 耳鼻科で、スコープをしても異常ありませんでした。 そのあとから、吐き気や胃のムカムカ、 が頻繁に起きて、消化器科で胃薬←タケキャブをもらい 飲み始めました。飲んでて平気になったり また、吐き気が出たりもしました。 10月3日に胃カメラをやりました。 本当に少し、軽度の逆流性食道炎と診断されました。 それからもタケキャブを飲み続けてましたが 前より吐き気が頻繁で他の消化器科で 見てもらい、タケキャブ20から ネキシウム20と漢方を2種類と 頓服でナウゼリン、マーロックス、デパスを もらいました。 ネキシウムは10月22日からです。 ネキシウム飲み始めて 前ほど吐き気はなくなったものの 夜間に吐き気で目が覚めたりしたことは 何日か最近?続いたことがあります。 今日は、喉がゲコゲコ鳴るのと 喉の異物感が久しぶりにあります。 食事や飲み物は気をつけてて 食べてからも何時間かは横にならないようにしてます。 それなのに、このように症状出るのは マズいでしょうか? 普通の人は、薬で症状出なくなりますよね? 不安です。。 嘔吐恐怖症なので、胃がムカムカしたり 喉がゲコゲコ鳴ったり胃酸が逆流してると思うと 怖くてたまりません。 消化器科の先生や詳しい先生、お願いします。

14人の医師が回答

先ほど少量嘔吐 至急お願いします

person 10歳未満/男性 -

五歳の息子です。 先週の金曜日のお昼から舌が痺れるといい、かかりつけの小児科で診ていただき、その前からお腹風邪や気管支炎で一週間ほど体調を崩していたので弱っている時に何かに反応したのだろうと言われました。 その夜、酷い嘔吐が始まり五分おきに吐いていて可哀想でした。 ナウゼリン座薬も入れるのですが、すぐに便意を催し出てしまい、二度ほどチャレンジしましたがダメでした。 便は形のあるものが出ていました。 朝、かかりつけの小児科に飛んでいきました。 お腹風邪で脱水症状と低血糖?48だったそうです。 その点滴をしていただき帰宅してもまだ嘔吐は治まらず、翌日曜日に落ち着き、少し柔らかい便になり、月曜日を再度受診しまして、水曜日より幼稚園へ元気に通い始めました。 今日、主人が休みでしたので、本人も髪を切りたいと切りにいき、ついでに少しお買い物もしましたが、お昼前には帰宅し、家で遊んでいました。 お昼も食欲があり、夜もお肉をご飯、お野菜、お味噌汁としっかり食べたのですが、食事直後、急に少量嘔吐しました。 私はその瞬間をみていなかったのですが、 熱もなく、その後、ゲップを少ししていましたが、お風呂にも入り、今寝ました。 私はパニック障害で嘔吐恐怖症ももっており、また先日のような状態になったらどうしようと考えるとオロオロしてしまいます。 ナウゼリン座薬は小児科の先生から10をいただいています。 また、私は心療内科で水なしで飲めるナウゼリン10をいただいています。 今夜、また息子の嘔吐が始ったら、私の水なしで飲めるナウゼリン10を飲ませてもよろしいでしょうか? 息子はまた、おなか風邪をひいてしまったのでしょうか? 単なる食べすぎでしょうか? 主人曰く、食後娘と遊んでいて立ち上がった時に嘔吐したと言っておりました。 どうぞ、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

アドバイスいただきたいです

person 30代/女性 -

先月 夏休みに入り 25日ぐらいから咳がでました。 小学二年の息子で自閉症スペクトラムです。 すぐ治ると思ってたのですが28日に寝る前に吐いてしまい。 次の日病院行ったら かぜでした。 会計のときに吐いてしまい、寝る前にはいたことはいわなかったので。またみてもらいました。胃腸炎ではなかったです。 よく たべたあととかあばれると吐くのでいつものことと思ってたのですが。 次の日から 外へいくのがいやになり でかけるというと今まででなかった咳が無理にだそうとして不安になります。 8月の1日にどうしても図書館にいく用事があり いくというとまた咳こんでしまい。 電車で十分のとこに図書館があるのですが顔色悪く、家につくころには 手に汗をかいてました。 この症状が気になり 調べたら嘔吐恐怖症というのをしり よくにてます。 実は今年 お正月にも胃腸炎になり。なかなか学校にいけず。一時間授業うけては迎えにいってましたが。そのときは ビニール袋さえあれば大丈夫でした。 今回は息子の好きなとこにいこうといってもいかないといったり またおでかけ前には必ず吐こうとしたり吐くので。 近くの本屋へいこうかといっても 疲れたしといって顔色が悪いです。すぐ帰りました。 色々調べた中で行動療法がいいと書いていて 少しずつ外へならし『 大丈夫やな。ここまでこれたな!』と声かけしていますが。 私自身 どうしていいかわかりません。 お正月の胃腸炎のときより精神的なものがきてると感じたので。 出かける恐怖ではくことと外に出る恐怖を感じました。 いつでもはけるようにビニール袋をもっていかないと息子は不安になります。 何かアドバイスをいただけたらと思います。 しばらく時間がかかりそうに思います。

1人の医師が回答

抗HIV薬

person 30代/男性 -

現在抗HIV薬を服用しています。先月の21日から投薬開始をしましたもう半月以上は経過しました。ツルバダを夕食後にアイセントレスを朝夕食後に服用してます。投薬開始4日目あたりからむかつき、吐き気があり食前にドンペリドンを服用そしてもともと胃食道逆流症を一年半くらい患っています。その薬も主治医は飲んだほうがいいのでは?とのことで毎食後ガスモチン、夕食後にオメプラールを現在服用中です。薬を規則正しく飲んではいるので強い吐き気は減り食欲は大分戻ってきましたが夕食はその後が恐いのでほんとに消化の良いのを少量しか食べてません。もう少し食べたいのですが… 昨日は夕食後5時間くらいに多少の吐き気とむかつきがあり頓服にもらってるプリンペランを2錠のみその後落ち着きました…。で知りたいのですが抗HIV薬の副作用は次第に慣れて落ち着くとは聞いてますがほんとにそうなんでしょうか?私は嘔吐恐怖症で凄く不安です。体感的にツルバダが副作用が強いかなと感じています。投薬3日目と7日目に採血をしましたが肝臓、腎臓を含め何も異常はありませんでした。発疹とかもありません。ほんとに慣れるかが心配です。何かアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

旦那が吐きました

person 30代/男性 -

私はパニック障害、嘔吐恐怖症をもつ30代の女性ですヨロシクお願いします。 今から30分前位に旦那がトイレで吐きました。『吐いたの』と聞くと『いや、うんちしてた』と言って歯磨きや鼻うがいをして2階に上がって行きました。夫婦は別々に寝てます。私はその後すぐマスクしてトイレに入り吐いた様子があったので、プリジアフロというノロウイルスに効きというスプレーをまきながら掃除しました。便座、床、トイレットペーパー置場、ドアノブ、壁、空間全てにスプレーしました。その後、歯磨きをした洗面所の電気のスイッチやら全て消毒しました。 明日は今旦那が寝ている部屋中をスプレーして換気して布団やら全部洗う予定でいますが、私にうつる可能性は何%くらいですかね? 処置後はマスクを捨て、手も洗い、手の消毒も済ませました。ただ消毒後にトイレには入って用を済ませました。これだけやってもダメですか?かれこれ一度吐いてからはトイレには行ってないみたいなんですが…心配で眠れません。教えて下さい。 ちなみに吐く前に話した時は泥酔でした。その後カップ麺を食べてすぐにトイレにこもってました。 まだ菌やウイルスはゴロゴロいますか?今もマスクをしています。このまま付けてねます。 乱文ですみませんがどうかヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

母親が急に腹痛。なんでしょうか…

person 20代/女性 -

私の母の事です。 55歳です。 先ほど夜の18時すぎぐらいに 急にお腹痛くなりトイレへ 行きました。 今日の朝は普通の便だったそうです。 下痢の腹痛なのに、しばらく 便が何も出なくてかなり 痛かったそうで…吐き気も催したそうです。トイレに座り込んで しまってました。かなり具合悪そうでした。 少し、普通の便が出て そのあとから下痢です。 今も先ほどよりかはいいけど まだ腹痛がありトイレ行くと 下痢がほんの少しだけと 血が少し出たそうです。 今は、下痢の腹痛なのに 血が少し出ただけだそうで 辛そうです。 痛みとしては今までで1番だったそうです。。 とにかくお腹が痛いそうです。 17時すぎに食べた食事は 私と同じ食事でした。 牛肉を焼いて少し赤い状態で 食べました。あとは解凍した エビの味噌汁です。 しいていえば、冷凍してた エビの頭を解凍して入れた味噌汁を火が通ってない状態で少しだけ 飲み込んでしまったそうです。 あとは心当たりないです。 いま正露丸を飲ませました。 怖い病気でしょうか? あと、私自身のことで 申し訳ないのですが極度の嘔吐恐怖症で母がノロウィルスや 胃腸炎だったらどうしようと 不安です。既に、一緒に食事したりトイレも一緒のトイレ使ったり 食器も洗濯も一緒です。 体調悪い母には申し訳ないのですが 怖くて手足が震えて動悸が今も とまらなくて、どうしよう…

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)