夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

不安、緊張感、倦怠感、集中できない

person 20代/女性 -

23歳 女 【症状】 ・だいたいここ1週間以上 ・ほぼ一日中、不安感と緊張感で落ち着かない。大きな声や物音に過敏になる。無意識に呼吸が浅くなり、胸がムカムカして、気持ち悪いことがある。 ・好きなことをしてても集中力が続かない、落ち着かない、以前ほど楽しいと思えない ・何に関しても悪い想像ばかり浮かび、この先幸せな気持ちが戻ってくることは無いのでは、とすら感じる ・入眠は問題ないが、不安と動悸で不必要に朝早く目が覚める。その後張り詰めた感じが続き、夕方から夜にかけて(家族が帰宅するのもあると思われる)少しづつマシになる。たまに悪い想像が堂々巡りして、一日中不安が治まらない時もある。家族といるとすこし落ち着くが、1人になると不安になる。 ・ご飯は食べられる。ただ食欲が落ち、あまり美味しく食べられてる感じがない。怪我で一時的に抗生剤と胃薬を飲んでおり、そのため胃に食べ物を入れるつもりで義務的に食べているような状態である。 もともと心配性気味な部分はありましたが、ここまで一日中気が紛れることなく不安感に苛まれるのは初めてです。 辛いので病院に行きたいのですが、「杞憂だったらどうしよう」「話をちゃんと聞いて貰えなかったらどうしよう」「もし投薬治療になったとして薬が合わなかったら?」と良くない思考に囚われ踏み出せません。 そもそも、自分のいない間に家の猫に何かあったらどうしよう、などと考えてしまい、外に出ること自体が不安です。 【相談】 ・現状、病院に行って見てもらうべきでしょうか ・病院に行く場合何科に行けば良いのでしょうか ・オンラインと対面だと診察の精度に違いがありますか? 長々とすみません。どうしようか考えようとする度に悪い想像ばかり頭に溢れかえって、どうすればいいか分からなくなってしまい、相談させて頂きました。乱文ですみません。

7人の医師が回答

生理前の発熱を含む諸症状をどう判断していいか

person 30代/女性 - 解決済み

排卵予定日前後から生理にかけての2週間ほど、日中から夕方~夜にかけて発熱(37.1~37.3)があります。発熱は生理直前まで続き、その他に強い眠気、頭痛、吐き気、気持ち悪さ、寒気、足・腰の冷えを感じます。昼食or夕食が取れないときもあります。  このような症状が2019年12月以降顕著に表れるようになり、1月には一日気持ち悪くて起き上がれない日もありました。現在は漢方の加味逍遥散を服薬しており、寝込むようなことは無くなりましたが、発熱の期間が続くのでコロナへ罹っているのではという不安が常にあります。 上記のような症状は生理が始まると全て治まりますが、このような症状はPMSの症状の一種と認識してよろしいのでしょうか。 PMSにしては症状が多すぎる気がするのでそれだけではないのではという不安から、体調が芳しくないという悪循環に陥っている気がします。 また、2月に婦人科を受診し、子宮筋腫があると診断をされました。小さいので今すぐ手術する必要はないとの事ですが、これも影響しているということなのでしょうか? なお、生理周期はここ半年ほど28or29日で安定しております。 咳、倦怠感、味覚嗅覚への違和感は一度もありません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

3歳の子供、園でノロウイルスが急増、その後自宅にて嘔吐しました

person 乳幼児/女性 -

3歳の子供です。 一昨日の朝、いつも通り元気に登園しました。夕方、お迎えに行くと、園の掲示板に「ノロウイルスがでています」との張り紙がありました。(朝の登園時にはなかったと思われます)園児たちの靴箱を見ると、靴が少なく、確かにお休みの子が多いようでした。 自宅へ帰った後、子供が「気持ちが悪い」と言って少し嘔吐しました。 (嘔吐物はヨーグルトを水で薄めたようなもの) その後も元気はあり、夕ご飯も食べたいと言った為、少しずつ食べさせました。 しかしその後、気持ちが悪いのか少しずつ元気がなくなりまた数回嘔吐しました。 嘔吐物は前回同様、ヨーグルトを水で薄めたような状態でしたが、だんたんと吐く量が多くなりました。 熱や下痢等、他の症状はありませんでした。 夕食後1時間程はそのような状態が続きましたが、その後は吐くこともなく夜も眠れていた為、翌日の様子を見てから病院へ連れて行こうと思っておりましたが、翌日はいつも通り元気で嘔吐も1度もありませんでした。 そこでご相談です。 ・子供はやはりノロウイルスに感染しているのでしょうか? ・今からでも病院を受診すべきでしょうか? ・近々、インフルエンザワクチンの予防接種を予定していましたが、延期したほうが良いでしょうか?(延期の場合、どれくらいの期間を空けるのが望ましいですか?) ・登園させるうえで注意すべき点はありますか?(感染を防ぐ為にできること等) ご回答の程、何卒宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

むずむず脚症候群、薬を増やすべきか?

person 60代/女性 - 解決済み

60代女性です。 若い頃から、夜、足がムズムズして寝付きが悪くなることがありました。 2年前の夏に朝方まで眠れない日が続き、むずむず脚症候群を診察している神経内科の医院を受診しました。 問診の結果、むずむず脚症候群の診断を受け、プラミペキソール 0.125ミリグラムを夜2錠服用するようになり、それからは、以前よりは症状が少なくなって夜も眠れるようになっていました。 ところが、ここ数ヶ月前くらいから、夕方から腰のあたりがむずむずしたり、夕食後に薬を飲んでも就寝時に足がむずむずする日があるようになりました。マッサージをしたり、タオルで足を縛って圧迫したりして、数時間後やっと寝付くことができるのですが、なんとなく睡眠不足の状態です。 主治医は「むずむず脚の症状がおさまらないならプラミペキソールを増やしましょう」と言うのですが、私としては薬を増やすのは心配な気持ちがあります。 薬を飲むようになってから、夢を見ることが多いこと、夕方からも症状が出る日があるようになったことなど、この薬は脳に働く薬だと言われたこともあって、不安に思っています。 我慢できないほどの不眠ではないので、このまま様子を見ても良いのか、それとも、あまり心配せず薬を増やしてもいいのか、ご意見をおうかがいしたいです。

3人の医師が回答

風邪からの鼻の奥の痛み 大きな咳をしたら塊が出た

person 30代/女性 - 解決済み

先週から4歳と2歳の子供が鼻がグズグズしていて特に4歳の長男の方が鼻水が辛そうで少ししんどそうな時がありましたが 熱が出ることもなくそれ以外の症状はなく元気に過ごしていたのですが26日(金)の朝から母親の私が少し喉がイガイガして風邪の引き始めになるような耳が痛い感じがあったので葛根湯と市販の風邪薬を飲みました。 夕方になり急に喉の痛みがひどくなり、それと同時に寒気と関節痛がきました。 インフルエンザやコロナかなと思い体温を測ったら38.5℃ 食欲もなく、水分を取るのも喉が痛すぎて取れませんでした。 27日(土)体温37.7℃ まだ頭痛、関節痛、口内炎なのか舌の右横奥がとても痛み何するにも、動くのも辛い状態でほとんど横になっていました。 1日前より喉の調子は良くなり、たくさん汗をかいたのでお風呂に入った後 喉なのか心臓なのかよくわからなかったのですがドクドク身体から感じて気持ち悪く感じました。 28日(日)体温36.6℃ 完全に熱は下がった感じがしたけれど全身の倦怠感はとれず、頭痛、気持ち悪さもありました。 夕方になり急に鼻の奥が激痛になり、右の頬周辺も痛くなってきて頭痛もひどくなりました。 調べていたら副鼻腔炎かな?と思い、家にあったチクナインを飲みました。 激しい頭痛、頬周辺の痛みが続き、横になってしばらくした時に大きい咳をしたら喉の上のほうからなにか大きい塊が降りてきている感じがして押し出すように咳をしてたら血が混じっている大きい鼻水の塊?のようなものが出てきました。 写真を添付しました。 上記のことを踏まえ先生方への質問は ・この塊はなんなのでしょうか? ・子供からうつったただの風邪と考えていいのでしょうか? ・大きい病気の可能性はありますでしょうか? ・病院を受診するなら何科にいけばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)