検索結果:5,415 件
3か月前の失恋がきっかけです。 毎日朝起きると不安でいっぱいです。毎日憂うつで気分が晴れません。手が震えています。肩や腕に力が入ってます。仕事はできてますが震えてたり急に泣きたくなったりします。一人になると、また考える隙があると不安になります。いつのまにか涙がでてます。何も楽しめません。心から笑えません。 夜寝ている時だけが何も考えずにいられてるようです。でも深夜に度々目が覚めまた考える、不安になるの繰り返しです。 時間がたてば治まると思っていたけど全然変われず、むしろ変われない自分に余計不安を感じてます。 ただの失恋?35歳という年齢負荷が加わっていつもと違うだけ?一度心療内科受診すべきでしょうか?
1人の医師が回答
四歳男児です。 日本脳炎の予防接種一回目を先日水曜日に受けましたが、その後から今日まで毎日、寝ているときに起き出して夜泣きしたり笑いだします。 夜泣き中には何かしら言うわけでもなく、なぜ泣くのか聞いても何も返さずただ泣き続けます。部屋はそこまで寒くなく、部屋を温かくしても泣きます。熱は特に無く、体を痒がったり痛がるわけでもありません。(今乾燥からくる弱い湿疹でワセリンを体に塗っています) これは予防接種の副反応なのでしょうか、ただの夜泣きがタイミング良く出てきただけですか?いつか治まるのでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんがご返答を宜しくお願いします。
娘(2歳6ケ月)の事で相談です。 1/5に小児科にてインフルエンザと診断され、タミフルを5日間出され服用しました。熱は39℃近く上がっては座薬を使用し、上がったり下がったりでしたが、7日の夜には平熱に戻り落ち着きました。 しかし、今だにずっと布団に横になったままで元気がなく、1日のほとんど寝ています。笑ったりもせず、話す言葉は最小限の会話だけ。食事は小さいおにぎりを1個食べました。飲み物はお茶を起きた時に飲ませています。 いつまでこの状態が続くのでしょうか?それとも、他の病気の疑いがあるのでしょうか? 子供が元気が無いのは心配でたまりません。 アドバイスをよろしくお願いします。
はじめまして。2ヶ月前に職場に馴染めず、三年働いてましたが辞めました。今資格などを取りたいと思い勉強してるんですが最近、全然寝れなくて、前々からうつ病かもと思ってましたが病院には行ってません。外をあるくと人の目を気にするし、慣れ親しんだ人にも普通に話ができません。頭痛もするし、親にも彼氏にも話してません。前は普通にしてた事ができなくて、普通に笑顔になれてたのに無理して笑う様な状態になったのは2年くらい前からです。上司にも顔がこわばってるっていわれたし、友達にもつまんないのかと勘違いされてると思います。挙動不審と言われました。前みたいに普通に会話したりしたいのに、出来なくて気軽に会えない状態です。 アドバイスお願い致します。
三ヶ月の男の子の母親です。 今日の午前中に肺炎球菌とヒブの同時接種してきました。熱は37.2でした。病院で30分待機してる間は本人も少しぐずり、眠りについていました。 家に着いてからおっぱい飲んでもぐずり、寝たと思っても30分位で起きてギャン泣き。 落ち着いて笑ってるかと思えば泣いたりと、少し機嫌が悪そうだったので、熱を測ったら37.7、37.9ありました。 しばらく機嫌よく遊んではいます。 今接種してから6時間程経ちますが、さっきよりは熱も下がって37.3です。 これは予防接種によるものでしょうか? 念のために病院へ行った方がいいのか、それとも少し様子をみてからがいいのでしょうか?
8ヶ月の女の子です。 周りの子と比べて出来ること、出来ないことの差が出てきました。 これは8ヶ月の女の子の発達としてどうかを教えて頂けると嬉しいです。 出来ること→◯ 出来ないこと→× 出来る時と出来ない時があること→△ ◯おすわり ×つかまり立ち ◯呼ぶと振りむく ◯あーうー、と声を出す ×まんまん、ぱっぱっなどの喃語 ◯ずりバイ △高バイ ◯目が合う ◯声を出して笑う ◯四つん這いからの1人座り ×バイバイ、パチパチ △呼んだら来る ×ほめると喜ぶ ◯ストロー飲み ◯ラッパを吹く △人見知り △後追い ×夜通し寝る 今の一番の不安は喃語がないことです。 喃語がなくても問題ないこともあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
後4日で2ヶ月になります。 産まれてすぐからよく動きモロー反射も多い方だと思いますが昨日ミルクの時(残り3/1ぐらい)でモロー反射の連続?みたいなものがありました。 定期的にバンザイする感じが3分ぐらい続きました。そのままミルクは飲み干して寝てしまったのですがこれはてんかんでしょうか? 泣きもしないし機嫌が悪くなることもありませんでした。 今のところ気になったのはその時だけでその後はありません。 最近は話しかけると笑うようにもなったし首もだいぶしっかりしてきました。 ですが昨日のその一件で不安でしかたありません。 お忙しいとは思いますがお返事頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
産まれて2ヶ月の赤ちゃんですが子供をあやすとき、笑わせようと、だっこの状態でしっかりホールドし、左右に力一杯何往復も出来る限りの早さで、ブンブン降ってあやしてたことが、5回くらい有ります。降り終わった時、顔おを赤くして、手を縮め、怖がっていました。ジェットコースターだと言って、そのままスクワットして急激に上げ下げしてしてよくあやします。最近、揺さぶられ症候群を知り、いてもたってもいられなくなりました。病院に見てもらったほうがいいですか?最近よく寝ます。ミルクあげても飲まず泣いてるときが有ります。わがままになってきただけかとおもいっています。心配です。よろしくおねがいいします。
来月の3日に1歳になる男の子なんですが、1ヶ月位前から床や壁に頭を打ち付けて笑ってます。まだ頭もしっかりと固まってない時期ですし、頭がおかしくなるのでは?と心配してます。それと自閉症の子は自分の頭を打ち付けたりすると聞いた事があるのですが、やはりうちの子は何か問題があるのでしょうか?今のとこ首座り、寝返り、ハイハイなどは問題なくするようになり、今は自分で立ち上がり15歩くらい歩いたりしてます。バイバイと言って仕草もしますし、お茶と言ったり、ママ、パパなどを言っているような言葉も出していて私的には普通の子に見えるんですが、頭の打ち付けだけが気になります。
平日は仕事で疲れて休日も疲れを引きずってしまい何もする気が起きません。寝てばかりです すると孤独感や結婚できない女だと自分を責めたり、職場で起きた嫌な事を思い出しイライラしたり気が滅入ってしまいます。一人暮らしで恋人もいないです。友人は今住んでいる近くにはいないです学生からの友人は結婚して子供がいて頻繁には会えません… 無理しても買い物とかひとりでも外に出た方がいいのでしょうか?幸せな家族やカップルを見ると自分が情けなくなります。私は幸せになぜなれないのか普通の幸せが掴めない欠陥があるのかと悲しくなります。昔のようによく笑う自分に戻りたいです。どうしたらよいのでしょうか?体を休める方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療