酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,748 件

授乳中 食欲止まらない 摂食障害

person 20代/女性 -

現在4ヶ月になる子供を育てております。 寝る前に1回ミルクでそれ以外は母乳で育てています。 産後1週間頃からとてつもない食欲で歯止めが聞かなくて困っております。 妊娠する前から体重計に何回も乗り、 体重が増えていたらその日一日がブルーになってしまっていました。 それも現在も変わらずです。 食べすぎた日酸化マグネシウムを飲み食べたものが全て出るようにしてしまっています。 自分ではこんなに食べちゃダメだしお菓子も食べたらダメと思っていてもそれを思えば思うほど過食してしまいます。 旦那にも甘い物食べすぎ。 さすがにヤバすぎる。 食べたもの全て母乳に行くからやめた方が良いよ。と言われてしまってそれが余計にプレッシャーになってしまい、食べてしまいます。 特にチョコのお菓子を酷い時は5箱ぐらい食べてしまい歯止めが聞きません。 どうしたら良いか自分でも分からなくなり、 体重なんて気にしなければ良いのにとは頭でも分かっていても心がついて行きません。 体重と1番減ったところからこの4ヶ月で4キロほど増えてしまい、このままぶくぶく太ってしまうのではないかと、不安でしかありません。 これは母乳を上げているからの食欲なのか。 精神的なものの食欲なのかどちらなのでしょうか?? これは摂食障害なのでしょうか? 精神科などに行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

大便に、白い脂肪みたいな部分と血みたいな部分が、ついていました

person 40代/女性 -

今日、先程、大便に、白い脂肪みたいな部分と、血みたいな部分が、ついていました その前に、大腸部分に、何だか、少し痛みが、ありました、排便時ではない時に、ありました、排便時には、ありませんでした 数日前には、白い脂肪みたいな部分が、大便に、ついていましたが、血みたいな部分は、ついていませんでした 大腸部分に、排便時にも、排便時ではない時にも、痛みは、ありませんでした それ以前には、その様なことは、ありませんでした けれども、大便に、一回か、二回くらい、白い物が、ついていたことが、ありました、けれども、医師に、受診していませんでしたので、何だったのか、分からずじまいになっています 元々、子供の頃から、便秘症が、ありますけれども、たまに、小さく切れ痔に、なっていたことが、あると思いますけれども その後、痔に、なったことは、ありました 排便時に、痛みが、ありましたので、切れ痔、だと、思います 医師から、その様に、診断されました、強力ポステリザンの外用薬と、内用薬の酸化マグネシウムの便秘治療薬、ラックビーの整腸剤が、処方されました でも、外用薬の使用と、ラックビーの方しか、飲めていませんでした それで、今日、上記の様な症状が、出ましたけれども、これは、何ですか?病気ですか?すぐ、病院で、救急外来に、受信する方が、良いですか? 何か、病気ですか? 一応、写真、載せます お返事宜しくお願い致します

6人の医師が回答

オススメの変わりの薬ありますか?

person 40代/女性 -

ベンゾジアゼピン厚生労働省推奨でないことはアスクドクターズに以前質問したので判りましたが、ロラメット現在2ミリを1.5ミリにして処方してもらい減薬中です(1ミリずつで減薬失敗したため)誤ってロラメットを全く飲まずにいたところ2日目には朝から横になってばかりになってしまい、頓服で出ているリスパダールを飲んで3時間後気力が徐々に戻りましたが不安な気持ちは治らず夜飲む定時薬デパケンR200ミリ二錠と眠剤ロラメットを1.5ミリを飲んだら不安は無くなりました。ロラメットは主治医から1ミリにしてから別の眠剤に変えるとだけ聞いてますが変えるとしたらなんの眠剤になるのでしょうか?又眠る事自体に気持ちを安定させたりする効果もあるから眠剤が必要なのでしょうか?眠剤全く無しでは行動範囲が通院と実家で寝っぱなしになってしまうので。現在朝の薬はインヴエガ6ミリ1錠とデパケンR200ミリ1錠が出てます。あと慢性便秘の為消化器内科の薬も何種類も飲んでます。生活保護での一人暮らしを辞めて実家に戻って生活する為国民健康保険に変わるのでいづれにしても消化器内科の薬も新薬やジェネリックの無いものばかり出てましたが整理して減らさなければならないと家族で話し合いました。消化器内科の薬はネキシウム10朝1錠、グーフィス朝3錠、酸化マグネシウム朝昼夕1錠ジメチコン朝昼夕1錠モビコール朝昼夕1錠アミティーザ20マイクログラム朝夕1錠、寝る前にピコスルファート5滴から15滴です。オススメの変わりの薬ありますか?発達障がいの疑いあるため文章が整理出来ずにすみません。宜しくご教示ください。

3人の医師が回答

5.6日前に浄水器で作った水出し麦茶 お腹の赤ちゃんへの影響

person 30代/女性 -

現在26週の双子妊娠中の妊婦です。 妊婦期間中、水出しの麦茶を飲んでいます。 大きめの容器に浄水器の水で麦茶を作り、サイドポケットに冷蔵庫保存していたのですが、水出しの麦茶を最長でもその作った翌日までに飲み切ることを知らずに、これまで4日〜6日程にかけて飲み切っていました。 本日、作ってから5日〜6日目の冷えている麦茶を冷蔵庫から取り出し電子レンジで温めて飲んだ時に変な匂いと味がしたのですが一口だけ飲んでしまいました。 調べると作ったその日中に飲み切るのが良いと書いてあり、これまでの麦茶の飲み方がお腹の赤ちゃんに影響が無かったのか不安になりました。 また、麦茶パックも作って3日〜4日程で取り出すこともありました。 これまで腹痛や下痢等は起こしていないため、気にならずにこのような保存方法で飲んでしまっていました。 (1)浄水器で使った水出し麦茶(冷蔵庫保存)を、4日〜6日間に掛けて飲んでしまった事によるお腹の赤ちゃんへの影響はありますか?(妊婦健診では特に胎児の異常は指摘されていません) (2)その冷蔵庫保存しているお茶を電子レンジで温めて飲むことへのお腹の赤ちゃんへの影響はありますか? (3)麦茶パックを4日程で取り出していたことによって、お腹の赤ちゃんへの影響はありますか? (4)本日、変な味と匂いがする麦茶を一口飲んでしまったことによる赤ちゃんへの影響はありますか? (5)元々が便秘体質で、麦茶を飲んでからしばらくすると便意を感じ、いつもよりも緩めの便が出ることがありました。嘔吐や下痢、腹痛症状はありません。これも麦茶を飲んだことによる影響でしょうか?お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか?(産婦人科で酸化マグネシウムを処方されているのでその影響だと思っていました。) (1)〜(5)についてご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

24歳女 激しい腹痛と腰痛

person 20代/女性 -

24歳女です。 昨日午前11時半頃、バイト中に突然激しい腹痛(お腹全体)がして辛くなり、少し収まってからトイレに行って排便して(元々便秘で酸化マグネシウムをのんでる)落ち着いたのですが今度は急に激しい腰痛がしました。 生理痛の3倍くらいの激しい腰痛で歩くのがやっとくらいでさすがに早退させてもらい痛み止めを飲んで、消化器内科に行きました。 幸い痛み止めでピタリと収まったのですが、エコーをしても特に異常がなく、様子見と言われました。 あの激痛の原因が分からないのが怖く、今度は婦人科を受診しました。 こちらでもエコーをしてもらい、もうすぐ排卵しそうなのでそれ関連の痛みで病気では無いから心配しなくてもいいと言われました。 今まで経験したことの無い痛みと伝えても大丈夫とのことで帰りました。 結局痛み止めは1回飲んだだけでその後の症状は落ち着いています。 前回の相談通り逆流性食道炎的なのも患っていて、それは祖母が無くなったストレスによる機能性ディスペプシアだろうということでタケキャブとモサプリドクエン酸を処方されています。 今回の腹痛腰痛と機能性ディスペプシアは特に関連しないといくことでしょうか。 また、機能性ディスペプシアの事も私的にかなりストレスですが排卵痛だとしたらこれもまたストレスなのでしょうか。 (私は嘔吐恐怖症持ちなので近々精神科を受診します) 今後の排卵痛と次の生理が怖いです。 前回の生理が1週間早まったのも原因でしょうか。 ここ1ヶ月で色んな不調が出ていて怖いです。

1人の医師が回答

大腸狭窄が原因の便秘。便を出したい。

person 70代以上/女性 -

初めてお尋ねいたします。 母85歳、昨年12月に大腸憩室炎と診断されて一週間入院致しました。 退院後便が固まらない状態と突発的に39度前後の高熱が出るため、偽膜性大腸炎の疑いありでバンコマイシンの服用をしました。その後便性状がますます悪化し水様便になったため検査と観察と通院を繰り返し、4月上旬になって漸く「大腸の狭窄による便秘、その際の憩室出血と発熱、水様便の漏出」と診断されました。 担当医の先生より「酸化マグネシウムは大腸内に固形で詰まった便の隙間から水様に流れ出るだけなので効果なし」と云われ、ポリフル500を日に三錠処方されました。高齢のため通常の食事を摂り、日に一本のエネーボ缶を処方されています。 この処方で一ヶ月間は症状が好転していたのですが、再度便が詰まり、日に半日以上トイレに入りきりになっています。主治医の先生からは処方の通りに飲み続けるようにとの指示でした。 「狭窄を抜けて便が排出されさえすれば改善する」と、そこまでわかっているのですが、総合病院の担当医の先生すら、難しい顔をするばかりです。家庭ではこれ以上打つ手がなく、途方に暮れている状態です。 狭窄のある腸から排便する、手立てはないものでしょうか。よろしくご指導お願いいたします・

5人の医師が回答

夕食後から夜間帯の吐き気があります

person 40代/女性 -

ここのところ、夕食時に食べ過ぎたかな?と思うと吐き気があり、ドンペリドン(PMSの頓服として持っています)を服薬すると落ち着き、寝る前まで少しムカムカした状態が続く…という日があります。 仕事が年末に向けていつもより忙しくなり、体はとても疲れています。 朝食後や昼食後に吐き気を感じる事はなく、夕食後の吐き気は車酔いのような感じではなく、ムカムカする感じで胃酸が上がる感覚もありません。 このような症状が毎日あるわけではなく、先週から2回目です。 今日はドンペリドンを服用して落ち着いたので、インスタントコーヒーを飲んだら、またムカムカが再燃してきました。 食欲はあり、食事はしっかり摂れています。 お腹もよくグーグーとなります。 3.4日前に便秘が続いていたので、2日ほど酸化マグネシウムを服用していたせいか、今日は何度か排便がありました。ガスはよく出ます。 1、何か大きな病気でしょうか? 2、ここ1.2年から排便回数が安定せず、便秘になる事が増えました。ガスはよく出るのですが、大腸の病気は考えられますか? 3、疲れやストレスは自覚症状として、強くあります。嘔吐恐怖症の為、吐き気もまたストレスです。胃カメラ以外に何かありますか? 4、ここ1、2年で体重が右肩上がりです。今肥満体型になっていますが、それも原因でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

一歳の子供、朝嘔吐続いてます

person 乳幼児/女性 -

一歳二ヶ月の女の子です。 1回目の嘔吐 5月5日 朝食後1時間後に嘔吐しました。 (車にのって5分後くらい) その後、機嫌良く過ごし 昼も夜も普通にご飯食べました。 2回目の嘔吐 翌日の6日の朝です。 朝ごはんをパクパク食べるわけではく、 欲しくなさそーに食べていました。 その最中に嘔吐しました。 3回目の嘔吐 その40分後に嘔吐 その後は、普段通り過ごしました。 翌日の7日は、嘔吐しませんでした。 寝っ転がって過ごしたり 抱っこを求める事がおおく、膝の上で過ごす事が多かったです。(GWで保育園がお休みなのでダラダラして甘えてるのかなー?と個人的には思っていました) 4回目の嘔吐 今朝8日の朝食の後です。 3回目の嘔吐に比べると嘔吐量は 少なかったですが… こんなに続くのは異常でしょうか⁇ 病院には 7日に行きましたが、吐いた後 機嫌が悪くなく熱が無ければ大丈夫と言われました。様子見で大丈夫とのことでした。 そんな感じでいいのでしょうか?? どんどん痩せていってる気がします。 いつも履いているズボンもウエストがゆるゆるになりました。 補足 ※熱は出てません ※まだ、ずり這いで立ったりはしてません。(リハビリ通い中) ※痰がからむ咳をしています ※鼻水も少し出ています ※4ヶ月程度 毎日 酸化マグネシウムを、飲ませてます ※体重7.9キロ

7人の医師が回答

体動時、右下腹へそ横の痛みと軟便で透明な粘液が出た

person 50代/女性 - 解決済み

防風通聖散を服用しておりますが、服薬忘れも時折あり、便が硬く肛門より出血した事もあった為、5月14日より酸化マグネシウム錠を1日3回飲むよう処方されました。便が柔くなれば2回に減らしても良いと言われたため20日ほどで1日2回(朝 夕)の服薬に切り替えています。 2日前より便の色は黄色で量が少し少ないかなと感じており軟便でした。昨日より右下腹、へその横辺りが歩いたり、背筋を伸ばしたり手で腹を押さえたり揺さぶると痛みがあります。ジッと座っていたり横になってる時には、その痛みはないです。食欲も普通通りですが、今日の排便の際、軟便より少し柔めな便でティッシュで拭くと透明な粘液が出ていました。血が混ざってる感じではなかったです。 去年の8月に下部内視鏡検査で上行結腸に憩室多発でIsp型ポリープができており切除しましたが病理組織検査報告書では悪性所見は認めませんが切除断端が標本上に出ておらず念のためフォローを勧めます、と書かれておりました。1年に1回検査をする様に言われており今年も8月の予定ですが、悪い病気ではないか心配しております。

2人の医師が回答

狭窄症ヘルニア術後の膀胱直腸障害からの回復

person 50代/男性 - 解決済み

昨年11月に狭窄症、ヘルニアの手術後、閉尿となり、現在は自己導尿をしております。手術は問題なく成功した。硬膜の損傷などなく、神経を損傷することもなかったとのこと。 術後4日目にMRIを撮り、1センチ程度の血腫があり、それが神経を圧迫しているのか、手術時に神経に触れた事がきっかけかとの診断でした。血腫については、運動障害や痛みなども出ていないし、自然に吸収される程度なので再手術の必要はないと言われました。 4週間後に撮ったMRIでも若干薄くなったものの、血腫はまだありました。 その後も閉尿、酷い便秘は続きましたが、術後7週間後頃から、強く尿意を感じた時や、いきんだ時などは、最初に少し尿が出るようになり、その調子が2週間近く続いています。便秘については酸化マグネシウムと軽い下剤、座薬を使い3日に一度ペースで排便しております。肛門の感覚などは少しずつ戻ってきております。 回復のスピードは人それぞれ、焦らずにと言われておりますが、やはり不安です。 括約筋の動きをよくする薬なども飲んでいます。 今後、導尿がいらなくなるまで回復していくのか? 自然に排便できるようになるのか? 回復には一般的に、平均的にどのくらいの時間が必要なのか? など教えていただけると助かります。 現在、術後2か月弱です。 ご教示お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)