咳をすると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,305 件

濃厚接触者ですが、頭痛がありました。

person 20代/男性 -

前に妹のコロナについて質問させてもらったものです。 妹は特に悪化する事もなく過ごしていますが、今度は自分にちょっと怪しい症状がでました。 実は妹がコロナの症状を出した次の日から、熱は測っていないので分からないですが、頭の後やこめかみ辺りに痛みを感じていました。 しかし、自分はよく同じような痛みを感じる事が多く、今回も同じだろうとあまり気にしていませんでした。 しかし、今になってやっぱりコロナだったのではと疑い始めました。 最初こそこめかみ辺りがすごくたまにズキズキと脈打つのような痛みだったのですが、次の日からは頭のてっぺんから後頭部にかけてズーンとした痛みに変わっていました。 発熱はわかりませんが、喉の痛みや咳などは一切なく、ただただ頭が痛かったです。 頭痛は3.4日ほどありましたが(最初の2日はこめかみ辺りがズキズキと痛く、残りの二日は後頭部らへんの重いような痛み)、今朝には痛みは引いていました。 後頭部が痛くなったのは家庭で隔離生活をし始めた次の日からでした。 ほぼ一日中布団に寝転がっているような生活で、体を全く動かさなくなったのも原因なのかなと思いましたが、お医者はやはりコロナを疑いますか? また、頭痛を発症してもう5日経ちますが、PCR検査はした方がいいのでしょうか? 自分の隔離期間は一応27日までになっています。 今のところ頭痛もほぼ消えてなにも症状はありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

インフルエンザ後の熱

person 10歳未満/女性 -

家族にインフル陽性がおり、11月27日から6歳の娘も発熱。 2日目は40度の熱が出て翌日からは次第に下がって行きました。 30日の日に鼻血が4回ほど出て、 真っ赤に染まったミミズのような長い鼻水も数回出てきました。 12月1日にも鼻血が3回ほど出ました。 熱も平熱には下がらず37台のため、病院を受診しましたが 鼻血は粘膜が気付いているから心配はいらないとのことで 薬なども出ず帰宅しました。 次の日に鼻血は1回出たものの、以降出ていません。 ただ、いつものように元気がなくほとんど横になって過ごしています。 時々頭が痛いと言っていました。 そして、今日の夜中、突然頭が痛いと起きて布団の中で落ち着きがなく 唸りながら右向いたり左向いたりを繰り返していました。 頭というよりは顔の横(耳あたり)が痛いようです。 朝になるとまだ少しは痛みは残っているようで、体温を測ると37.8でした。 見た感じの症状は鼻水と痰の絡んだ咳です。 中々平熱にも戻らず心配です。 インフル後の症状でこのような症状はあるのでしょうか。 また同じ小児科を受診するか、他の科を受診すべきなのか、様子を見て良いのかアドバイスいただきたいです。

9人の医師が回答

1年以上副鼻腔炎治らない

person 50代/女性 -

昨年2月下旬から1年以上慢性副鼻腔炎が治らないです。昨年度秋頃までは咳もかなりあり後鼻漏有、痰がかなり絡む、鼻の奥の臭いが有り、咳をしても同じ臭いがする。ずっとかなりの鼻声も治りません。ずっと頭が重く、最近は頭痛がずっと抜けずバッファリンをよく飲みます。あまりにも頭痛や頭の重さがあるので先月脳外科でMRIを撮ったけど、異常無しとの事。今年に入って咳は落ち着いて来ましたが、喉ではなく喉よりも鼻に繋がる上の方にまだ少し痰が絡む感じが有り。最近は鼻を噛んでも鼻水や粘った鼻汁的なのも何も出ず、カラかみ状態。夜ずっと強く鼻を噛んでいると、厚めな大きなかさぶたの様な血の塊が剥がれて出て来ます。毎晩その繰り返しで、夜には鼻の奥の方からおでこの方へ掛けて痛思い感じから頭痛の感じが毎日です。鼻呼吸は1年間出来ている状態です。副鼻腔炎になったのは初めてです。耳鼻科通いも1年です。以前は咳止めもあったりしましたが、今は半夏暑朴湯漢方・ビラノア・アンブロキソール・.モンテルカストを飲んでいます。 それと鼻スプレーです。 子供の頃からアレルギー性鼻炎持ち、大人になり花粉症有りです。 どうにか副鼻腔炎を治したいです。頭痛も鼻声もどうしても治したいです。是非宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠中の風邪、夜に悪化する咳について受診した方がいいかどうか

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊娠23wの妊婦です。 先週火曜日3/4に、夫から風邪をもらってしまい、その後は声が出ない&喉の腫れで3日間苦しみました。 妊婦健診の際に先生に相談したところ、アセトアミノフェンを処方いただき、様子を見ております。 ただ、声は少しずつ出るようになり、今喉の痛みはおさまっているのですが、代わりに鼻水(黄色)と咳の症状が出始めて困っています。 一番困っているのは、寝る時になぜか咳が悪化し、夜ほとんど眠れないことです。(日中はたまに咳が出る程度です) 加湿したり頭を高くする姿勢をとったりしても、良くなりません。もしかして喘息になりかけているのかと不安です。 一度耳鼻科を受診しようかと思うのですが、このような弱っている状態で行くと、別の病気をもらってきてしまうのではないかと、行くのを躊躇しています。 受診した方がいいと思われますか? それとも、自宅でもう数日様子を見た方がいいのでしょうか? 妊娠する前は風邪をひいても喉の痛みだけで治るし、咳が出るようなこともなかったので、妊娠中の免疫力の低さに不安を感じています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

18人の医師が回答

心室性期外収縮、足と喘息

person 30代/女性 -

毎日、咳が数回あったらすぐに息苦しさと咳が連続して息を吸うと喉がすーっと音を出して、数時間、発作がつづいてずっと途絶えず苦しいのです。朝に一度、あとは夜ばかりに毎日で、一昨日、またひどい4時間の発作があったため循環器内科に行き、不整脈の薬と安定剤デパスだけでは発作がなおらずなので、咳喘息かもしれないからと、気管を拡張させるシールを昨日からはりました。昨日あら発作がないです。心室性期外収縮があるらしく不整脈の薬も服用してますが、まだたまに不整脈になったり階段を歩いたら、頭がふーっとなりふくらはぎから下の脚がだるくなり異変を感じました。 気管を拡張させるシールをしていて、咳はかなり減り、胸が抑えられるみたいな苦しさはないですが、たまに胸が痛くなったりします。 咳喘息かもと言われてシールをはりましたが、咳喘息は何時間も座るすら苦しいような苦しさ、汗をかいて、胸がキューっと痛くなりますか? 過換気とも言われてますが。 急なストレスから不整脈、期外収縮がでて、脈を整える薬を毎日四回飲んでますが、不整脈が息苦しさのある夜に毎日ある発作と重なると危ないのですか? 走ったりは避けた方がいいですよね?上室性期外収縮もありますが、それは大丈夫だと言われてますが、心室性期外収縮はかなりはっきりでており、メキシチールを一日四回服用してます。今回のストレスからきたみたいで息苦しさがあり三回から四回になりました。朝目覚めたら動悸があり、すぐに服用してます。自律神経がストレスが落ち着いたらなくなりますか? この不整脈は喘息など発作と重なってしまうと乱れやすく危険なのでしょうか? 喘息みたいな発作はシールで今は治まりましたが、心臓が心配で、今日階段を歩いたら脚がだるくなり頭がふーとなったのも気になります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)