挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

産後3ヶ月、妊娠していないか不安です

person 30代/女性 - 解決済み

この不安はきちんと避妊をしなかった自分のせいだと重々承知しております、お手数お掛けして申し訳ありませんが聞いてください。 3ヶ月前女児を帝王切開で出産しました。まだ生理は再開されていません。 産後はじめて、夜間(0時半頃)主人と性行為をしました。 初めは気づいてなかったのですが、避妊具をつけないまま挿入されており、まだ妊娠したくないと伝え、途中でつけてもらいました。主人は中では出していないと言っていました。 下腹部痛があり、上の子の時が3ヶ月~4ヶ月程で生理が再開したことを思い出し、排卵しているのではと今更ながら不安になりました。 アフターピルを考えましたが、24時間授乳が出来ないと知り悩んでいます…。完母のため、午前中搾乳をして哺乳瓶を試してみましたが上手く飲むことが出来ませんでした。 排卵検査薬は尿量が少なかったのか薄かったですが、陰性反応がでていたのでとりあえず排卵はないと思って良いのでしょうか。妊娠の可能性は低いでしょうか? 夕方にもう一度検査をしてみるつもりです。 もし妊娠していれば、それはそれで喜ばしいのですが(たとえ周りに祝福されなくとも)、2人帝王切開で産んでいるのでリスクが心配です。主人に相談しようとしましたが、現状と不安を上手く伝えられず「分からない」と言われて終わりました。 病院に行くなら今日の午後から近所の産婦人科にかかろうかと思っています。 もし産後3ヶ月で妊娠していた場合、やはり子宮破裂のリスクは高くなるのでしょうか?2人目を産んだ時に「薄くなっていたからうめてあと1人」と言われました。もしできていた場合諦めるしかないのでしょうか…

3人の医師が回答

妊娠16週の出血について

person 20代/女性 -

妊娠16週5日目の初産婦です。 安定期に入る直前の6/29〜7/3の間に3時間以上歩くスケジュール+実家から飛行機で自宅に戻ってきました。 その3日後(7/6)に生理1日目のような茶色の出血があり、かかりつけ産婦人科で時間外診療をすぐに受けました。 結果は、羊水の漏れなどはなく子宮頸部に近いところに血が固まっているとのことでした。 その後特に変わった様子もなく安静にしていたのですが、7/11に茶色のおりものが出てきました。 ただ6日の時のものとは違い、おりものが茶色い感じでしたが、病院には連絡して受診しました。今回のは子宮からの出血ではなく、膣炎がひどくなったための炎症が起きているとのことでした。 確かにカンジダ膣炎の症状がありかなり痒みもひどかったです。 1週間効果が持続する膣錠を処方してもらい帰宅して、就寝前に同封のアプリケーターで膣錠を入れました。 1時間ぐらいしてトイレに行ったところ、ティッシュにほんの少量ピンク色のものが付着していたのですが、これは膣錠挿入で膣内が傷ついたものでしょうか? もちろん内診をしてみないと全く正確にわからないのは承知しているのですが、心配で仕方ありません。そもそも膣炎がひどくなって鮮血ではないにせよ、おりものが茶色くなるほど血が出ることはありますか? 激しい腹痛は特にありませんが、膣錠挿入の際子宮頸部に軽い鈍痛があったぐらいです。 (前回の出血の原因もモヤモヤしているので、参考までに7月6日の経膣エコー写真添付します。何が出血の原因が一緒に見ていただければ幸いです。) 長文および読みにくい文章で恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢胎芽などのサイズから妊娠週数と排卵日受精したと思われる行為の日を知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

最終生理4月29日〜5月5日 5/15 5/19ゴム無膣外射精行為は一回ずつ5/20夜中出し一回 ◆通常の最終生理からの週数で以下表記 6/3→アプリ生理予定日から4日後に通常妊娠検査薬ごく僅かにうっすら線。病院行き胎嚢確認できず尿反応有→5w0d 6/7→午後他産婦人科にて尿検査妊娠有、胎嚢確認は出来ず→5w4 6/11→他産婦人科で胎嚢確認有。胎芽心拍確認無→6w1d 6/19→又他産婦人科D1、2.8mmと記載エコー確認 胎芽確認有 →7w2一応写真添付します 6/28→又他産婦人科CRL9.5mm GS 31.9mm FHR132bpm→8w4d 8/2 前回6/28と同じ産婦人科CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました→13w4d ざっとこの様な形です。 補足:2月に中絶経験有/その後初生理は3/26〜 1 最終生理開始日からの週数だと矢印の後に記載したものになりますが(出産予定日40週から数え排卵日が出せるのを存じてますがサイズ測定での医師の意見を聞きたい)胎嚢確認時期、胎嚢、胎芽のサイズからして週数は1週間予定の排卵日から遅れた形になりますか? (恥ずかしながら5/15 5/19の行為を否定したいので質問です)性別は男の子でした。 2 膣外射精(挿入後、射精前に抜き自分の手で動かしお腹射精、同じくゴムなし挿入後に射精前に抜き口に射精)で妊娠確率はどの位ですか?(避妊無し行為は全て妊娠する可能性があるのは存じてます) 3 行為直後に有酸素運動するとその日に受精しやすくなると聞いた事があるが本当か 4 また腟外射精の場合一年ではなく1ヶ月あたりの妊娠率はどの位になるのか 補足※現在通っている産婦人科でも相談はしましたが他の色々な先生の意見も伺いたいので質問させて頂きましたお願いします。

2人の医師が回答

19歳の彼女が妊娠してしまい、中絶を考えています

person 10代/女性 -

先日、19歳の彼女の生理が来ないと言われ、検査薬を使ってみたところ反応が出ました。 1月の29日に行為をしたときに、コンドームを付けずに生で10分くらい挿入しました。膣内射精はしていません。ですがガマン汁でも妊娠の可能性はあると聞いています。 お互い大学生で二人で話し合ったところ中絶することにしました。そのあとで産婦人科に行き、受診したところ病院でも検査薬に反応が出ました。 しかし、先生の話だとレントゲン撮影には妊娠してることがまだ確認出来ない。もしかしたら妊娠していない可能性もあると言われました。 最後に彼女の生理が来たのは2月の9日から1週間ほどでした。 たまに検査薬で妊娠の反応が出てしまうこともあるし、これから生理が来るかも知れないと言われ、明日から基礎体温を必ず測り、来週、受診に来るよう言われました。 先生は今の段階だと妊娠してる可能性は15%くらいだそうです。 彼女は今年の6月成人しますが そこまで待っていたら中絶が出来なくなっていると思うので、 来週受診して妊娠が確認でき次第すぐにでも中絶手術を考えています。手術代を現金で払えることは出来ます。 ですが問題が出てしまって・・・色々とネットで調べたところ手術はお互いの同意で受けられるらしいのですが、彼女が未成年の場合は親の同意書が必要という事を目にしました。 万が一の時のために、病院側が必要とするらしいです。 やはり、この場合は必ず親の同意書が必要となるのでしょうか? 教えてください。 彼女は妊娠したこと、中絶することを、親には知られたくないと言っているので、秘密にしておきたいんです。 自分達の子供を殺すことになる事はわかっています。 未成年は誰にも知られないで手術を受けることは出来ないのでしょうか?

1人の医師が回答

3月11日と3月15日のどちらの性交の受精ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

排卵受精日について質問です。 現在妊娠5ヶ月です。(初産) 結婚2年目です。計画妊娠ではなく自然に任せていたため基礎体温計はつけておらず[女性のリズム手帳]というアプリで毎月の生理予定日や排卵予定日を確認する程度でしたのでお知恵を拝借出来ればと思います。 以下を参考にご協力頂ければ幸です。 ・質問者33歳/主人34歳 健康状態共に良好 ・出産予定日 2015年12月5日(産婦人科で予定日確認しました) ・最終月経開始日 2105年3月1日 ・前回月経開始日 2015年2月4日 ・前々回月経開始日2105年1月7日 *2014日10月から最終月経までの平均月経周期は27日です。(25日〜28日周期) ・アプリでの排卵予定日は2015年3月14日 ・主人との仲良し日は2015年3月15日(昼間) ・2015年6月10日(14w4d)検診時に以下の数値が出ています。 CRL8.95cm BPD2.86cm FL1.32cm 素人ながら自分でも色々と調べた限り3月15日の日かな、と思っていますが、3月11日にも生で3〜5分ほど挿入後に一度抜いてコンドームを使用して中出しをしています。コンドーム装着前に精液が出ていたかどうかは確認していません。 直近に購入したものでコンドームの破れや破損等は記憶にありませんが挿入時に手こずった記憶がありその際の摩擦などでコンドーム本体にキズがついたかもしれません。 3月15日は特に避妊はせずに中出しです。 3月11日にせよ3月15日にせよ妊娠の可能性が高い事はアプリで確認していたのですが今年に入って月経周期にバラツキがあるのでどちらの日にちが受精日なのか、判断していただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)