検索結果:10,000 件
3時間後に嘔吐し、その後は発熱することもなく元気に過ごしています。 1、病院へ受診し、脳波の検査等もした方が良いでしょうか。 2、気管支喘息(入院歴有り)が有るのですが、今後熱性けいれんの可能性も出てきましたので、合わせて注意することはございますでしょうか。
1人の医師が回答
熱は高い時で38.4位です。下がったり上がったりしています。 どのくらい継続しますか? 43歳、気管支喘息あり、ワクチンしていません。 処方薬は、ラゲプリオカプセル、カロナール、トラネキサム酸、ドンペリドンです。
11人の医師が回答
三年ほど気管支喘息といわれ、 呼吸器科に通院。 花粉症の時期に咳がでる程度でした。 治療は寝る前にモンテルカスト1錠服用とフルティーフォームとスピリーバーを朝2吸入。フルティーフォームはプラス4吸入まで可能といわれています。 ...寒暖差や花粉とかダニ、ハウスダストの影響もあるかと...
7人の医師が回答
私はもともと気管支が弱く、最近はペットのハムスターによるアレルギーで気管支喘息になっていることが発覚しました。毎日吸入をして過ごしています。 咳こみの感じ(咳こみはじめると止まらなくなり、えづいてしまう)が私とよく似ているので、気管支炎や気管支喘息になっているの...
6人の医師が回答
張り止めのウテメリン、増血剤を服用しています。 妊娠前から時々気管支喘息が出ていたのですが、妊娠してからはおさまっていました。ただ、妊娠7ヶ月の頃に咳がひどくなったので、受診しました。娘も気管支喘息なので、一緒に小児科で診て頂いています。
起きて少し経てば喉の痛みもましになりましたが、これは花粉症でしょうか?鼻水が出たり、咳は一切ありません。(私は扁桃炎や気管支喘息を持病で持っています。)ご回答、宜しくお願い致します。
一週間前から、クラリス錠、ムコダイン錠、トランサミン錠を服用していますが良くなりません。何が起きているのでしょうか?ちなみに13年前扁桃腺摘出してます。気管支喘息もあります。
お世話になります。 3歳6か月の男の子を育てています。 3歳になり、よく風邪や気管支喘息になるようになり、いつも行っている病院ではなかなかよくならないので、別の病院に変えました。 そしたら 夏まで服用してくださいと、シングレア細粒4mg を処方されました。
9人の医師が回答
さすがにコレは…と思い病院に行くと、聴診と問診だけでアッサリ「喘息ですね」と言われてしまいました。 喘息って、聴診だけで分かるものなのでしょうか? それから、気管支喘息だと考えて良いのでしょうか?薬は、フルタイドロタディスクとホクナリンテープを出されましたが、咳の頻度、回数は全...
2人の医師が回答
私は気管支喘息にて,現在シムビコート(朝夕各2吸入)・ムコダイン250mgの処方を受けています。またアレルギー性鼻炎にてアレジオン錠20mgを処方されています。これらの処方ではなかなか症状が改善されず¸喘息は毎日のように夜間症状があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療