夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2歳5ヶ月の男の子。1/1夜より発熱。インフル、コロナ、ノロウイルス陰性。未だ39度台の熱。原因が?

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の男 1/1 1/1の夜21時38.6の熱 過去3回熱性痙攣になっているので21:30に1回目のダイアップを入れました。 1/2 1/2の夜中0:10、39.3だったので、アルピニー100の坐薬。抱っこして1時間ぐらいで泣き止み、おもちゃで遊んでから寝ました。 朝8頃ダイアップ2回目を入れました。38.0。 アセトアミノフェンの水薬を処方してもらいました。インフル陰性 その日の熱は高くても37.7でした。 1/3 1/3の朝〜昼、36.8〜37.4。 今までうんちは普通でしたが、お昼にしたうんちがゆるいかな?という感じ。 昼寝の後、38.8で熱が上がり、15:00、39.5になったので、1回熱が下がってからの発熱だったのでダイアップを入れました。 この時から水っぽい茶色い下痢でした。 その後も熱が39度台。インフルコロナ陰性。 夜21:00、39.8。 1/4 朝37.1、昼36.8。この日はうんちは出ませんでした。夜37.8。 1/5 朝方38.9。アルピニー坐薬入れる。 12時ごろ、手先の色がおかしくなり、体が震え、声が震え出しました。「◯◯が欲しい」と喋って会話していましたが、ぎこちない喋り方。熱が40.6。この日は熱が39度前後。 1/6 朝36.5。前日に40度超えの熱だったためかかりつけ医へ。インフル、コロナ、ノロウイルス陰性。血液検査、尿検査。極度の脱水ということで点滴。お昼うんちしましたがちょっとやわらかめ。 夕方37.1、下痢のうんちが2回。 1/7 朝38.6。昼40.0だったため午後かかりつけ医へ。この日も血液検査と尿検査。特に異常なし。再度点滴。 未だ熱が40度手前。 結局何の熱でしょうか?いつ下がりますか?しんどそうなのですが、どうしてあげたらいいのでしょうか?とてもしんどそうです。

3人の医師が回答

コロナ後遺症?コロナ後からの咳

person 40代/女性 -

ずっと気になっています。 3月5日コロナ陽性 陽性と出る前から少し咳はありました 喉の違和感と軽く咳 そこから陽性と診断されて発熱(39.4)、悪寒(ブルブルと震える、トイレに行くのも辛かった)、節々痛 次の日も昼間は少し下がっていましたが 夜になると悪寒と高熱が出ました 三日目の朝起きたら尋常じゃない喉の激痛、飲み込むのが辛い程、声が全く出ない 熱は下がっていました 喉の激痛と声が出ないのは3日間くらい続いたあと少し咳 そのあと咳も気にならなくなり順調かと思ったらまた喉の痛みと息苦しさが出てきてて耳鼻科に 喉が赤いと言われ、フロモックス、カロナール、ムコダイン、アズノールをもらい、途中、扁桃炎のようや白いものが出てきてて再び喉が痛くなりましたがうがいと頂いた薬で何とか回復… 途中から咳がまだ出始める… とくに咳止めなど飲んではいないですが 最初は咳して喉が気持ち悪くておえーっと出てまた咳… が、だんだん良くはなって来てるとは思うのですが今もまだ咳が出ています。 大きく息を吸うと喉の奥?が少しムズムズ?するときもあったり、むせるような咳が出たり、喉が急にイガッと来て咳混んだり…夜寝ていてもゴホンゴホンと少しの咳でも目覚めたり… 日中も咳していますが、酷くはないと思います この咳って治るのでしょうか…?? コロナ後遺症ですか? 喉が痛い時鼻も見てもらいましたが副鼻腔炎とかは言われてないです。 美容室に行っても咳が出るので我慢してるのですが簡単には治らなく… 咳止めなど飲んだら良くなるのでしょうか? 咳を治すにはどうしたらいいのでしょうか? コロナ後遺症の咳だとしたら治りますか? コロナにかかる前は咳はしていなかったです。

5人の医師が回答

軽い倦怠感→胃の不快→軽い咳→下痢嘔吐の経過熱なし

person 40代/女性 - 解決済み

9日前(2/25)に倦怠感(ただし、全く動けないほどではなかった)があり、8日前に何だか胃が気持ち悪くてあまりご飯が食べられない日がありました。が、その翌日からは軽快し普通に食事できていました。しかし4日前から軽い咳があります。 喉や胸の不快感は普通の風邪っぽい事と、もともと咳喘息があり咳が出やすいため、吸入薬(シムビコート)の吸入回数を増やして様子をみていました。(シムビコートのおかげか、咳はさほど酷くはありません。朝1吸入・夜2吸入) しかし、今朝(何だか咳が出るなぁと感じた日から4日目の朝)寝ていたら突然腹痛で起き、トイレにて下痢と嘔吐しました。 一度の下痢嘔吐でだいぶ楽になり、今はたまに軽くお腹がゴロゴロいったり少し痛かったりする感じです。(ただ、まだ食べると下しそうで、水分だけとっています) 熱は、(コロナの事が気になっていたのもあり)ずっと計っていますが、大体36.5度ぐらい、つい先ほど計った時は36.3度で、一度も熱は出ていません。 ただ、ノロなどの胃腸炎にしては胃腸症状が軽い事と、咳もあった事、コロナ感染でも胃腸症状が出たり熱も出ない事もある、と聞き、(コロナ感染かどうか)よくわからず混乱しています。 このような場合、もし病院に行くなら、相談センターに電話してから受診すべきでしょうか? それとも、通常の対策(咳エチケット(←これを入力している今現在はほとんど出ていませんが)でマスクと、病院に入る前の手指のアルコール消毒)をした上で、かかりつけの内科に行っても良いでしょうか。 または、受診せず様子を見るべきでしょうか。 最後に、このような(上記の私のような)症状・経過がある場合、コロナウィルスに感染している可能性は高いでしょうか? 症状は一概に言えない中恐縮ですが、何かわかりましたら教えて頂けると嬉しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

2歳の子供 夜のみ高熱が出ます。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳1ヶ月の子供です。 3/30の23時に 39.0度 熱があり。 3/31 朝に38.7度だったので、かかりつけの病院へ受診。 コロナの検査をして 陰性。 (インフルエンザは12時間立ってなかったのでせず) 鼻水は出てましたが、胸の音もよく 喉の赤みもなく、耳の中もきれい。 風邪でしょうのと事で、風邪薬を処方してもらいました。 3/31の夕方には 37.4度。夜中に38.0度ありましたが、4/1の朝には、36.7度。 17時にはかった時は36.8度。だったのですが夜になると 38.2度。 夜中 39.2度あり。 4/2 6時 37.8度 8時半 37.6度。声がれあり。 再度、病院受診して、コロナとインフルエンザの検査をしてのですが、陰性。 (喉の赤みもなく、耳の中もきれい。) 夕方、37.2 度まで下がり、23時半も37.3度だったので、安心してたのですが… 4/3 3時前 「暑いなぁ」と本人が起きたので、 熱を測ると 38.9度。 朝7時 38.0度。 再度、病院受診。 病院では、37.3度。 やはり、胸の音もよく 喉の赤みもなく、耳の中もきれい。 ・鼻水と少し咳が出る。感じでした 胸部レントゲンと血液検査をしたのですが、 CRP 2.16 ・白血球 7100 CRPは高いのですが、白血球は高くないので 高熱の影響でしょう。との事で 様子見になりました。もし熱が下がらなければ、また検査予定です。 季節の変わり目で、夜は暑く 朝は寒い。とかなり温度差があります。 子供に着せる服も難しいです。 夜になると 熱が出るので かなり心配です。 本人は、いつもより食欲なくて元気ないなぁ位で、走り回ります。 川崎病とかも心配です。 他の先生の意見も聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)