検索結果:3,614 件
一昨日朝方から花粉で鼻の奥がビリビリする感じがあり、そのうち治るだろうと放置していると、 昼頃から痒い感じでもなく痛いわけでもない 変な喉の違和感があり のど飴を舐めてみたりしたが、少しも良くならず、その日の夜気にせず寝ましたが、夜中に喉の違和感を感じる場所が気持ち悪くなり、吐き気と共に目が覚め、落ち着かせてまた寝てって感じを2日繰り返してます。 熱は平熱、咳は乾いた咳がたまにです。 喉が痛いとか痒いとか咳が凄い出るような違和感ではないので、説明不足で伝わりにくいかもしれないですが、わかる先生いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします●┓
4人の医師が回答
18日前から3日間喉の痛みと頭痛があり、喘鳴がありました。耳鼻科では風邪の診断でした。薬のおかげもあって、最近は喉がイガイガのみが続いていましたが、今日から再び喉の痛みが出始めました。息苦しさはあまりなく、熱はいつどんな体温計で測っても35.7℃〜35.9℃しかありません。 毎年花粉症の時期に風邪を引き、気管支炎になることもあるのですが、ここまで長い期間喉の痛みが続くことが初めてなので、新型コロナではないかと心配しています。 こちらの先生方のお考えをお聞かせください。 また、内科に行き肺のレントゲンを撮ってもらうべきか、保健所に電話相談すべきかアドバイスをお願いいたします。
6人の医師が回答
2週間程前から毎日四六時中息苦しくて辛いです。夜も眠れない事もあります。 咳や熱や動悸はありません。 痰が絡む様な感じがありたまに透明な痰が出ます。 1週間前に内科に行ったのですが右の指で酸素を測ると96でしたが左の指では99。喉に炎症などはなく、聴診器で肺の音は綺麗だから大丈夫とレントゲンなどは取られませんでした。花粉症じゃないかと言われアレルギーの薬を貰いましたが症状が改善されません。 咳もなく肺の音に異常がなくても喘息や肺炎ということはありますでしょうか? 呼吸器内科はコロナをうつされそうで行くのを躊躇ってしまいます。 しかし苦しくて仕方ないので何か息苦しさに効く市販薬などはあるでしょうか?
1か月ぐらい前から息苦しい感じで、大きく息を吸うとゼエゼエした感じがします。5月最初の1週間ぐらいは治ったかな?と感じてたのに、治っておらず昨日今日ときつくなった感じがあります。 熱は全くありません。花粉症で2月ぐらいからずっとアレルギーの薬を飲んでいて、今も鼻水も出るし目も痒いし肌も痒いです。一年中アレルギーになりつつあります。このゼエゼエはアレルギーからなのでしょうか。 肺の方も心配で、父親も祖母も肺がんで亡くなっており、私も子供の頃結核になったり、1年前手術した時も呼吸が弱くて薬が投与出来なかったと言われたりして不安です。 この症状はアレルギーからだと思われますか?コロナにうつるのが怖くてずっと病院へ行けませんでした。
3才の娘が3週間前くらいから鼻詰まりを起こして、耳鼻科で貰った薬を飲んでいます。 鼻詰まりは酷くはないのですが、なかなかよくならず、そのうち8ヶ月の次女も鼻水、鼻詰まり、たんの症状で母乳が飲めず、離乳食食べる時も鼻が苦しくてむせるようになりました。 二人とも熱や咳はとくになく(鼻水でむせることはある)、鼻の症状だけなのですが、赤ちゃんでも鼻アレルギーになったりするのでしょうか? 私も主人も花粉症はあります。 ちなみに主人も昨夜から鼻水が出ていますが、一番子供たちと接する私は無症状です。 下の子を小児科に連れていった時、鼻風邪と言われたのですが、あまりにも治らなかったら長女のように耳鼻科に連れていったほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
この度、広島でのコロナウィルスが出て怖くなり相談します。 2月上旬から咳があり、受診。花粉症と診断され抗アレルギー薬を飲んでいました。しかし、薬がなくなり、先週の日曜日に咳が悪化。平熱は36.9ですが、生理前だったからか日曜日は昼間に37.0くらいありました。夕方は36.9でした。(いつも生理前は37.0を少し超えます)市販の抗アレルギー薬を飲むと翌日には咳は治りました。念のため、翌日、熱を測り36.7だったので近くの呼吸器内科を受診。肺の音はキレイとのことで抗アレルギー薬をもらいました。以来、咳込みも発熱もなくすごしています。 37.0でも発熱でしょうか?私はコロナだったのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
2歳の息子が1週間前から鼻水と痰が絡んだ咳が続いています。熱は2日ほどで下がりました。 耳鼻科に行きお薬も貰って飲んでいるのですが良くなりません。 自宅でも吸引器で鼻も吸ってますが、本人も嫌がりなかなか吸わせてくれないことが多いです。 花粉症かとも思ったのですがアレルギーは何もありません。 最近鼻血も良く出てて、耳鼻科の先生のお話では子どもは鼻血から鼻風邪になったりすると仰っていました。 しかしなかなか良くならないのでかかりつけの小児科に変えてみた方がいいでしょうか? あと、この1週間ずっと家の中なので本人は元気がありあまっているのですが、公園くらいは遊びに行っても問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
31歳女です。 4、5年前からアレルギー性の喘息になりました。 PM2.5、黄砂、花粉、ハウスダスト、ダニ・・・などなどです。 ここ1、2日、頭痛、息苦しさ、喉の痛み(右側)、鼻水(緑色だったり透明だったり)が続いています。 体温調節がうまくいかず、暑かったり、ちょっと肌寒かったり・・・ 平熱はだいたい36.3ぐらいなのですが、さっきはかったら36.97でした。 いろいろと出かけなければならないこともあり、外出していました。 私はコロナにかかっている可能性はありますか? それともアレルギーの症状なのでしょうか? 不安です・・・ ずっと続けなければいけないとわかっていても、この時期にしか吸入はしていません。(フルティフォーム) アレルギー症状で熱が上がることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
危険行為から1週間経ち、舌がピリピリチクチクと口腔内の違和感もありました。熱は無く関節痛や頭痛、下痢はありました。 舌の横が白っぽく、舌裏がいまだにチクチクする感じです。毛様白板症かカンジタでしょうか、、、? 2日前に内科にて受診をしましたが HIVの検査はされませんでした。口の中を2回ほど診てもらいましたがカンジタぽくはないと言われました。 淋病とクラミジアのうがい検査、梅毒、C型、B型の血液検査のみでした。アジスロマイシンという薬を当日に処方され、舌の痛みは少し引いてきた様な気はします。 ただ重度の花粉症持ちであり、この時期になると頭痛や関節痛などの症状も出たりするのですが 考えすぎでしょうか、、?
3人の医師が回答
娘が花粉症でザイザルを1日一回飲んでいてあと耳の後ろに何か出来て悪化したので皮膚科で先週木曜日からフロモックスとビオフェルミンRを1日三回飲んでいます。フロモックスは明日まであります。昨日からいつもは平熱36度位なのですが36度9分あり寒いと言っていて鼻もくるしいようです。フロモックスは風邪には効かないでしょうか?かかりつけが休みで病院どうしようか悩んでいます。他の病院探して行っても抗生物質飲んでいるから薬出ないですか?それともPL散とかになりますか?明日インフルエンザ予防接種の予約日なのですが打てますか?熱はブルフェンとかで下げていいですか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療