頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,646 件

原因不明の症状。

person 20代/女性 -

色々症状があり原因が分からず 困っています。 まず、去年の10月に 後頭部を殴られた様な痛みが急にして 目の前が真っ暗になり 胸が痛くて、苦しくて 気を失い救急車で搬送されました。 病院で、血液検査、心電図を取りましたが 異常がなくそのまま帰宅。 気になったので、後日違う病院で 頭のMRI、首のMRI、脳波、24H心電図 を受けました。 全て異常なし。 その後胸の痛み、背中の痛み、 手足のしびれ、頭痛、 息苦しさ、のどのつかえ感などの 症状に悩まされ、 胃腸の調子も悪くなり 胃カメラをしましたが ストレス性の胃炎だろうと言われました。 症状が何もなくならず どうしていいのか分からず 肩こりもひどいので とりあえず整骨院に通って見たり してみましたが 何一つなくならず過ごしていたら また気分が悪くなり倒れたので 4月に再び、24H心電図、胸部、腹部レントゲン 血液検査、脳波をしました。 そしたら24H心電図で、不整脈があり しかもそれが、モービッツ2型? とかゆう疑いがあり 5月の初めに心臓カテーテル検査をしました。 結果悪いところはありませんでした。 その後まだ何もよくならず 今は頭痛、胃腸の痛み、胸の圧迫感、 のどのつかえ感、背中の痛み、肩の痛み 左足指のしびれと、冷感 突然下痢になる(外出時が多いです) 最近は舌が何か変な感じがする。 と行っただけ感じで外出も ままなりません。 考えられる原因はなんでしょうが? 結婚して、子供もいますので 多少ストレスはあります。 仕事は先月辞めました。 体型は痩せ型です。 食いしばりのクセがあります。 神経質で、物事を深く考えてしまうクセがあり かなりの心配性です。 やはりストレスが原因でしょうか? 今は足の指しびれが1番気になります。 どなたか、ご意見よろしくお願いします。

2人の医師が回答

うつ治療について

宜しくお願い致します。 姉(30代)についてです。約3年前に仕事の人間関係から鬱病になり現在まで入退院を繰り返しています。鬱のきっかけは仕事でしたが、小さい頃からの親子関係に原因があるとのことでした。 今年の7月に通っていた心療内科でアモキサンを処方され、服用3日後から強い反応が出ました。胸の圧迫・めまい・舌の突き出し・歯を食い縛る・息苦しさ等です。強く発作を起し近くの病院に駆け込んだこともありました。アモキサンを止めて2週間しても、症状が続きました。 そこで、精神科医で東洋医学に詳しい医師に診てもらった所、発達障害、水毒、重度の冷え性と診断されました。漢方を処方されましたが、改善はされませんでした。しかし、漢方は体に合っているようで、漢方外来と心療内科を揃えている総合病院に入院したいと福岡の病院を受診しました。しかし入院とまでは行かず、2週間毎の通院となり、1ヶ月経ちますがやはり改善されません。地元が鹿児島なので福岡までの移動も体調が悪い姉には厳しいと思います。 今は鬱薬は出されていません。本人も以前のような気分の落ち込みも少なくなっていると言います。しかし元々キツイ性格なのですが、特に母親にとても攻撃的です。鬱病の背景に親子関係があるとは言っても、ささいな事で怒り不機嫌になっています。これが鬱や発達障害によるものなのか分からず、対応に困っています。 今の主な症状は喉のしびれ・めまい・気分不良・耳詰り・体内に水が溜まった感じ・頭だけ沸騰したように熱い・現実感がないです。身体的にキツイようです。特に雨の日は気分が悪いとずっと寝ています。この症状の場合一体何科を受診すればよいのでしょうか。姉が良い方向に向かう方法があれば何でも構いません。どうか教えてくださいませ。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胃下垂なのか自律神経失調症なのかわかりません

person 20代/女性 -

★右側の背中の上あたりに筋肉痛のような感★朝右側の体がだるくて重い感じがする★食べたい気持ちはあるが少し食べただけですぐお腹一杯になる★胃に液体があるような冷たい感覚がたまにとれず食べたり飲んだりしたくない★胃と腸と膀胱あたりに液体があるような冷たい感覚がとれない★食事後に立ちくらみとお腹が張ってガスがでるまでにかなり時間がかかる感じあり頭が圧迫される感じがあった★げっぷが食事後以外も朝とかによく出る★今はないですが食事後に寒気がした★便意と尿意が鈍くなった気がする尿意は何ヵ月か前から朝尿意を感じなくなりもともと頻尿だった★左肺の下がたまに痛い胃下垂で腸が下に下がっているのではないかと言われ大腸内視鏡をやって気持ちをスッキリさせたいと思い下剤を飲んだのですが前から食事後の立ちくらみがあった状態でやったのがいけなかったのか下剤を飲んだあとに立ちくらみと寒気がして結局内視鏡検査はできず点滴だけ打って終わりました次の日から下剤の残りがでておならがでにくくなったり腸が急激に動く感じでお腹が鳴ったり便意が何日間かなく尿もしたくならなくなりました。その後病院に行ったら下剤で全部だしてるから元に戻るまではちょっと時間がかかると言われビオフェルミンを飲んでいましたが下剤を飲む前に比べると尿をしたくならなくなったりおならがでるまでに時間がかかる感じだったり最初に書いた★マークの症状が治らないし最近はバナナの便が出るようになりましたが便意が少ししか感じない気がするのと尿もしたくならず尿も少しかでないし朝ご飯を食べ便をしたあとにお腹が張る感じがあり来月に腹部のMRIと神経内科でみてもらおうと思うのですがやっぱり胃下垂だからこうゆうことが起こるのでしょうか?

2人の医師が回答

頚椎椎間板ヘルニア

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 33才の夫が6月初旬金曜日に会社で柔道(プロではありません。)をしていて、対戦相手に投げ損ねられ、頭から床に落ちました。首から肩への激痛で自宅近くの開業されていてMRIもある整形外科へ行きました。症状は首の痛み(痛くて動かせない)と左肩の痛み、左肩から肘までの痺れです。整形外科では院長がおらず、別の先生でした。レントゲンを撮り、診断は首の捻挫。筋肉の炎症を抑える薬を貰いました。月曜に行くと、院長が診察をし、頚椎椎間板ヘルニアと診断。神経の炎症を抑える薬が増えました。「入院してもおかしくない怪我。これがもう少し酷いと半身不随になってましたよ。」と言われたそうです。メチコバール(B12)もでました。 水曜にMRIを撮り、5,6番目のが圧迫していると診断。院長より「手術するほどではない。3週間の自宅療養。その後、事務仕事なら復帰可能。」そして、リハビリ(電流を流す、軽い牽引)を開始しました。 金曜に薬を貰うために通院すると、初診の先生で最初の筋肉の炎症を抑える薬に戻り、メチコバールもなくなりました。水曜に通院すると、院長でメチコバールが処方されました。 現在は週に3日ぐらいリハビリに通い、薬の処方等は院長のいる日に通院をしています。 初診が捻挫(家には2才のわんぱく小僧がおり、おちおち安静にできません。入院して安静させてあげたかった)、メチコバールの処方、この二つから病院に不信感を抱いてしまって、安心しきれない思いがあります。また、夫の仕事が電車で通勤1時間半、車では2時間弱と遠く、夜勤も頻繁にあり復帰しても無理がないか心配です。この病気は回復に時間がかかるとありますが、後遺症等はないのでしょうか。夫は、左上腕と左手親指の痺れが治るのかが気になるそうです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

包皮の先を強く握ったまま射精し負傷してしまいました

person 20代/男性 -

病院にいくべきかどうか悩んでいます。 先週の木曜日の早朝に、夢精する直前で目を覚ました時、 頭の中では「寝具を汚したくない」という考えしかなかったので、 亀頭を覆っている包皮の先をすぼめるような形で強く握ってしまい、その状態で射精してしまいました。 放出された精子の量は、通常の6~7分の一くらいしかなく、尿道には強い圧迫感を感じました。 明確な痛みを感じることありませんでしたが、 その日の夜に、風呂に入り、亀頭を洗うために包皮をむいたところ、亀頭の左側に弱い痛みを感じたことに気付きました。 はじめは思い違いではないかと思い、同じ行為を4、5回繰り返して確認してみたところ、 確かに、微弱ですが痛みを感じるのです。 また、亀頭の左端を押すように力をくわえても、痛みを感じることが分かりました。 自分は、亀頭を負傷させてしまったことを自覚し、亀頭には一切ふれないように生活をしてきましたが、 起床して一番初めに排尿した後~午後2、3時までの時間帯では、 自発的に弱い痛みを感じており(排尿時に痛みを感じることありません)、 夕方~起床してはじめに排尿するまでの時間帯では、 あまり痛みを意識する事は無い、といった痛みのサイクルが出来てしまいました。 (ただし、今日の午前中に感じた痛みの度合いは、昨日までのものより、若干弱くなっていたような気もします。) この場合、自分は、病院に行って専門的な治療を受ける必要があるのでしょうか。 負傷した箇所は性器であり、また負傷した経緯も人には話しづらい恥ずかしいことであることから、 自分は、なかなか病院に行きづらく感じており、 仮に、このまま放置して自然に完治する可能性もそこそこ高いのでしたら、もう少し経過を見たいと考えているのですが、どうなのでしょうか。 また、この場合、「痛みがなくなる=完治した」と、とらえていいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)