血圧緊張に該当するQ&A

検索結果:3,269 件

血圧157について至急お願い致します

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血があり不安で産婦人科を受診してきました。不正出血自体は大丈夫だったのですが血圧を測ったら上が157もありました。先生に聞いたら大丈夫。と言われたのですが心配で寝れずにいます。双極性障害、パニック、心気症をもっております。心気症の為によく病院には受診するのですが先生に測って頂くと118から120くらいです。 自分で機械に腕をいれるのが怖くて途中から心拍数がドキドキしてきて、腕からもドキドキするので怖いです。明日、内科に受診しようと思うのですが、すでに血圧を測るのが怖いです。 ここ何十年と高血圧は指摘された事はありません。甲状腺も異常なし。2年前にホルダー?心電図も2回しましたが異常なしでした。 たまたま、緊張して157まであがったのでしょうか? 3ヶ月前にもこの機械で測り最初150,2回目130 でした。今回も2回目測ったのですが同じような数値だったので怖いです。 薬治療に、なりますか? よろしくお願い致します これまでの病気など ピロリ菌 異常なし。 甲状腺  異常なし。 心電図複数回 心拍数が早いが病的ではない ホルダー心電図2回目  異常なし。 頭CT   異常なし。 血液検査  異常なし。 子宮頸がん 1年前から軽度異形成→アスカス→最近異常なしに、なりました。 不正出血で不安な日々を過ごしていたので やっと受診でき不正出血は大丈夫と言われたのですが今度は血圧が気になりパニック気味です。 よろしくお願い致します 精神科ではエビリファイ、セパゾンを処方されております

8人の医師が回答

漢方飲み合わせ、症状の相談

person 40代/男性 -

数年前より睡眠時無呼吸症候群の診断をうけて、定期的に診察を受けてます。 2年ほど前から血圧が高くなり降圧剤を服用し血圧のコントロールをしてます。 1年ほど前、仕事の会議の場で発表中に喉のつかえが出て声が出にくくなりました。 半年ほど前、同じく会議の場で発表中前から喉のつかえがあり、軽い咳を伴い、発表中に声が出にくくなり息も苦しくなり産業医さんを受診しましたところ過換気と診断され、別のかかりつけ医から安定剤を処方いただきました。試したみたところ入眠は良くなったものの運転中や日常にも極度の眠気があり、漢方の抑肝散に変えて日常の極度の眠気はなくなりました。 ただ、肝心の人前での発表や多くの人がいる場所での動悸や喉のつかえ、声が出ない、過換気症状が再発するかも知れないという不安が払拭されません。 精神科や心療内科さんの受診は出来る限りしたくないので薬で改善するならしたいです。 半夏厚朴湯という漢方が不安障害に効果があると見かけました。自分が不安障害かは分かりませんが、いかがでしょうか? 以前はこんな事なく仕事も何事もなく行っていたので困ってます。 日常会話や電話などはなんの不都合も無くおこないますが、急に話を振られたり今までは何ともなかった朝礼で話をする時などに言葉に詰まるなど、普段職場で行き来している場所でも久しぶりに訪れたりした場合に緊張している訳ではないのですが、変に過度な緊張感があったりと不安定です。業務立場的に管理する側のため皆の前で話す機会が多いです。 一刻も早く改善したいです。

6人の医師が回答

緊張性頭痛?吐き気あり

person 40代/女性 - 解決済み

私の妹の相談です(49歳)。8/8(月)朝方に後頭部と頭の痛みで目覚め、吐き気を伴う為、月、火曜と仕事を休む。水曜に(職場が整骨院)整骨院の院長に診て貰ったら首、左肩と肩甲骨と背中がカチンカチンで吐き気や頭痛になっていると言われ、温熱療法をして貰った。 元々、自己治癒力を意識しているので薬は飲まない性格なのですが月、火曜日はバファリンを飲み続け(飲むと身体がラクになり動けるが切れてくるとまた頭痛がする。首の痛みはなくなったけど曲げられないから洗髪が大変)8/10(水)からはイブを飲む(1日2回)。下半身の裏側に違和感があり、座るのも一苦労で腰も痛い(椎間板ヘルニア持ちです)。 こんなに酷い頭痛は初めてで、昨日、近所の病院(神経内科)に行き 「白い影が見える。恐らく緊張性頭痛だと思うけどMRIは撮らず様子見でも良いと思うけどどうしますか?」と言われ 今日、MRI検査実施→現在、造影MRI検査をしており、 レントゲン、心電図、心エコー、採血、尿検査を終え、結果待ちだそうです。受診している病院が、何でも検査、入院を勧める医療機関で妹もしっかり検査して欲しいと希望している(慎重な性格です)ところもあるのですが、どんな病変が考えられるでしょうか?場合によっては即入院ですと言われてるそうです。 先月、他の医療機関で健診をし、血液検査で白血球と中性脂肪が低かったけど問題なし。他の所見はありません。 2019年4月に子宮摘出しております。 病院に行くと緊張するので血圧は高くなるが毎朝血圧計測記帳して、それを持参して医師に見せています

5人の医師が回答

朝起きた時から左側の頭痛と吐き気があります

person 40代/女性 -

今朝7:30に起きた時から左側の頭痛と吐き気があります。 朝は左こめかみあたりから後頭部の下あたりまで痛みがある感じでしたが、朝食後8:15頃にイブA錠を飲んだところ、2時間くらいで少し痛みが軽減しました。今は主に左後頭部が少し痛いような重だるい程度です。 痛みが強かった時もズキンズキンはしていません。 熱はありません。 朝食後吐き気が強くなり、9:15頃に嘔吐しています。 そのあとはそこまでひどい吐き気ではないですがまだ気持ち悪いです。途中二回胃液を少し吐きました。 もともと左後頭部あたりは緊張性頭痛なのか週3回は痛くなっていてツボ押しので押してほぐすということをしているのですが、今回はこめかみの方まで痛みがあったのでそれとは違うようです。 緊張性頭痛がひどい時はイブを飲めばいつも完全に痛みがなくなっていました。 偏頭痛も3~4回なったことありますが、そのときはいつも先に閃輝暗点が出ていました。 朝も激痛というわけではなく今はそこまでひどくないので受診した方がいいのか迷っているのですが、受診してCTなど撮ってもらった方がいいでしょうか? 手のしびれなど脳梗塞のような症状はありません(夫婦で医療従事者です)。 病院に行くほどでもないような気もしますが、コレステロール値が高いので心配です。 血圧はふだんん100/67(p95)、95/65(p87)など低く、仰向けだと上が88ということもあります。 今日は朝から、131/93(p71)、134/98(p76)などと血圧が高く脈拍はいつもより低めです。今は126/87(p90)です。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)