胃腸の症状です
person30代/男性 -
呑気症のようなものに悩まされています。仕事を続けるのがつらいくらいで思い切ってやめて現在はコンビニで週4程度アルバイトしながら税理士試験の学習をして将来設計をたてなおしています。その環境自体にものすごくストレスを感じているのも事実ですが実は2010くらい(胆嚢を摘出後)からおなかに空気がはいり、食事をしても消化不良なかんじで頻繁に戻します。原因がはっきりつかめないまま、ずっとこの状態をつづけています。仕事に復帰したい思いと現在の体調不良がうまくかみあわず心も疲弊した状態です。もともと緊張すると血圧があがる体質で、さらに太りすぎ(85キロ)の状況です。(胆嚢摘出時75キロ)。現在は少し体重は減ってきています。なにかよい対処法はないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





