咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,384 件

熱が上がったり下がったり..咳と鼻水・くしゃみあり。喉は痛くない

person 40代/男性 - 解決済み

40代後半男性、基礎疾患なし。 8月前半頃からかなり多忙で、8/19をもってようやく落ち着きました。8/20の夜から少しずつ症状が出ており、今現在は38度後半の熱があります。症状を時系列でまとめます。(解熱剤はパブロンを服用) 8/20(土)寝る前に咳が出始める(喉痛くない) 8/21(日)咳は治まり感染対策し外出 8/22(月)朝から37度前半、夕方に38度半ばの発熱と筋肉痛 8/23(火)36度後半~37度半ばの発熱、咳がひどくなる(痛くない) 8/24(水)36度後半~37度半ばの発熱。咳は少なくなるも、出だすと止まりにくいことも。黄色い痰が出る。くしゃみ多発、鼻水透明で鼻声。倦怠感あり 8/25(木)朝は36度後半、昼間以降から37度台。咳も出る。夕方より寒気があるため、熱もたぶん上昇中。倦怠感強く、月曜からの症状では一番キツい 土曜日から一貫しているのが、 ・食欲あり(毎食よく食べれます) ・味覚嗅覚問題なし ・咳がひどかった時期もあるのに、喉は全く痛くない この3点です。月曜日に熱が38度半ばの熱が出るも、火曜と水曜に一旦落ち着きました。で、昨日から倦怠感があり、本日夕方より寒気と発熱・より倦怠感が強いです。 コロナも否定できないとは思いますが、疲れから出た風邪のようにも思います。水分を摂りながら、このまま安静にしていたら良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

つばを飲み込むと首、顎が痛い

1年ほど前から、のどの違和感がありましたが、特に生活に支障ないので気にしていませんでした(寝るときに、何か当たるような感覚がある程度) 2か月前、ひどい風邪をひいてから、体の不調があちこち急に気になりだしました。 その風邪では、左右の耳〜首〜鎖骨にかけて、重だるくてつらく、ロキソニンなど飲むと楽になりました。咳、痰も長引きましたが。3週間くらいで引きました。 そのあとから急に、まずは脇の下〜胸にかけてちりちり痛いような感じや、筋肉痛のような痛みがありました。 内科、乳腺外科での検査で異常なしでした(ただし乳腺症とのことでしたので、痛みはそのせいだということです) そのころから病気不安がすごくなってしまいました。 そこで、急にずっと感じていたのどの違和感がひどく気になりだしました。 一日に何度もつばを飲み込んだり、気になる左側の歯を、気付くとかみしめたりしています。 内科で胃カメラ、頸部のCTエコーで、異常なしです(ただ、左顎に2×6ミリの扁平状の何かがあるとのことでしたが、リンパ節で問題なしとのこと) 今の症状は、左のどの違和感、つばを飲み込む動作でのあごのところと首の筋肉痛のような痛み、後は左耳がいつも中が熱いような感じ、左の首の筋肉も一部いつも熱を持っている感じを受けています。 後は、たまに耳の中でボンボンと音がします。 耳鼻科では、スコープなどは使わずの診察で、何もなし、少しのどに炎症があるだけ、耳管炎だが、そんなにひどくないとのことでした。 左の首は、少し上を向いて左右に動かすと腕にまでしびれが走ります。痛いです。 何の病気が考えられますか? 耳鼻科、整形外科、どちらに行ったらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

13歳男子鼻水からの咳→激しい頭痛と微熱、脚の痛み

person 10代/男性 - 解決済み

13歳男子(中学1年生・168cm72kg)鼻水からの咳→激しい頭痛と微熱、脚の痛み 9月6日(金)までは普通に学校に登校できていたが、9月7日以降様々な症状が出現し、欠席が続いている 9月7日(土)耳の中の匂いが気になって、外耳炎を疑って耳鼻科受診 外耳はきれい→鼻のアレルギーによって耳に違和感があるのではないかという見立て アレルギー検査をして、薬処方 処方 ・デザレックス錠5mg ・リンデロン点耳液0.1% 以後、激しく咳き込むようになった 微熱(37.3℃前後) 頭痛 9月11日(水) 微熱と咳が続くので近くの内科でコロナ検査→陰性 咳については鼻水が喉に流れているのではないかと気づき、耳鼻科を受診するべきかと判断 ヴィックスヴェポラップを使うと咳はかなり楽になった 9月12日(木) 耳鼻科再診。アレルギー検査の結果、ダニに強い反応がでているとわかった。咳に対しても処方をする(この時頭痛については申告漏れていました) 処方 ・アンプロキソール塩酸塩徐放カプセル45mg ・カルボシステイン錠500mg ・モンテルカストチュアブル錠5mg ・クラリスロマイシン錠200mg ・咳止め頓服(使用せず)ベタセレミン配合錠 ・アズノールうがい液4% 9月16日(月)現在 微熱(37.4℃程度) 頭痛 左脚の痛み(筋肉痛様?) 鼻水と咳はやわらいだ(完全には治っていない) 上記経過から疑われる病気は何かありますでしょうか? また、何科を受診するのが適切でしょうか。(小児科、と思いますが、小児科のかかりつけがない状態です) 耳鼻科を再度受診して経過を説明して指示を仰ぐのが良いでしょうか。

4人の医師が回答

両頸部の腫れ、発熱

person 40代/男性 - 解決済み

今月、17日、軽い咳と喉の痛みで内科受診しリカバリンを処方され内服し症状が軽減していました。 しかし、昨夜より悪寒、左のコメカミから首にかけての痛み、熱感、発赤と咳、38度台の高熱、手の痺れ、筋肉痛が出ました。 以前処方された、カロナールを飲んで朝には熱は37度台まで回復しましたか、左のコメカミ、側頭部、頸部の腫れ、疼痛が残存していたため、耳鼻科受診しました。 以前にも頭部、顔面のアトピーのため、アトピーが酷くなった際、ばい菌が入り、コメカミ、頬が腫れた事もあり、その時に処方されたロキシスロマイシ、カロナール、カルボシステインを今回も処方していただき自宅に帰って食後に内服しました。 しかし、先程より、熱が37度後半、左頸部にあった痛みと腫れと熱感は右にも広がり、咳をすると両側頭部、頸部、後頭部まで痛みがあります。 枕に顔を左右当てても痛みがあり、症状が広がって酷くなった気がします。 抗生物質は7日分いただきました。 このまま、抗生物質と解熱剤で経過観察した方が良いのか、再度受診をした方が良いのか迷っています。 発熱、側頭部、コメカミ、頸部の疼痛、圧痛、熱感の原因は何でしょうか? また、再受診のタイミングはどのようにすれば良いでしょうか?

3人の医師が回答

人間ドックの結果で気になることがあります。尿沈渣で細菌(+)がありました。

person 50代/女性 -

職場の人間ドックの結果が来て、気になることがあります。 赤血球1〜4個/HPF 白血球50〜99個/HPF 扁平上皮1〜4個/HPF 細菌(+) シュウ酸Ca(+) 日常生活では、特に自覚症状はな゙にもありませんが、細菌については、昨年の人間ドックに続いて、(+)が出ています。昨年より上記数値が高くなっていて、心配になりました。 関連しているか分かりませんが、昨年10月上旬と下旬に38.5℃の発熱。全身の筋肉痛のような痛み、節々の痛みが症状としてありました。他の症状はなし。 また、12月下旬にも38.4℃の発熱。症状は、10月の時とほぼ同じ。咳や喉の痛みもなし。全て、インフル、コロナは陰性でした。いずれの時も、カロナール200mg2錠を飲んで、翌日には熱は下がっています。 また、今月には5日頃、また38.5℃くらいの発熱があり、今回はカロナールで解熱後、声がかすれて発声出来なくなったこと、2〜3日夜間に眠れないほどの咳が出たということがあり、現在も少し咳が残っていますが、今回もインフル、コロナは陰性でした。 半年くらいの間に、発熱が不定期にあることが少々気になっています。今までに半年くらいの短いスパンで度々の発熱経験がなかったもので、ただの風邪かもしれませんが、何か異常があるのかなと気になっています。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

先週火曜日にコロナウイルスに感染し、仕事復帰のタイミングで迷っています。

person 20代/男性 - 解決済み

7月1日(月)、仕事から帰り、喉に違和感があり、夜も寝つきが悪く、身体がおかしいと思い、熱を測ったところ39.2℃ありました。 翌2日(火)近くのクリニックに行き、コロナウイルス陽性となりました。 陽性段階の症状としては、高熱(39℃以上)、頭痛、関節痛、筋肉痛がありました。 5日(金)には、上記症状は軽快傾向にありましたが、それと同時に裂傷のような感覚のある喉の痛み、痰が絡む咳の症状が出始めました。 処方された薬(PL配合顆粒、トラネキサム酸250mg、カルボシステイン500mg、カロナール200mg)を飲み終え、クリニックに指定された隔離療養期間(7月6日(土))が過ぎました。 そこで薬もなくなり、隔離療養期間も終え、高熱の症状もないため、8日(月)から仕事に復帰しようと考えています。 しかし、前述した喉の痛み、咳の症状は軽快の方向には向いておらず、まだ残っている状況です。 この場合、復帰はまだ早いでしょうか? このような喉の痛みや咳は後遺症に当てはまり、市販薬で付き合っていけば、社会復帰が可能なのでしょうか。 もし復帰が難しいと判断された場合は、復帰までの期間についてご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)