人間ドックの結果で気になることがあります。尿沈渣で細菌(+)がありました。

person50代/女性 -

職場の人間ドックの結果が来て、気になることがあります。
赤血球1〜4個/HPF
白血球50〜99個/HPF
扁平上皮1〜4個/HPF
細菌(+)
シュウ酸Ca(+)
日常生活では、特に自覚症状はな゙にもありませんが、細菌については、昨年の人間ドックに続いて、(+)が出ています。昨年より上記数値が高くなっていて、心配になりました。
関連しているか分かりませんが、昨年10月上旬と下旬に38.5℃の発熱。全身の筋肉痛のような痛み、節々の痛みが症状としてありました。他の症状はなし。
また、12月下旬にも38.4℃の発熱。症状は、10月の時とほぼ同じ。咳や喉の痛みもなし。全て、インフル、コロナは陰性でした。いずれの時も、カロナール200mg2錠を飲んで、翌日には熱は下がっています。
また、今月には5日頃、また38.5℃くらいの発熱があり、今回はカロナールで解熱後、声がかすれて発声出来なくなったこと、2〜3日夜間に眠れないほどの咳が出たということがあり、現在も少し咳が残っていますが、今回もインフル、コロナは陰性でした。
半年くらいの間に、発熱が不定期にあることが少々気になっています。今までに半年くらいの短いスパンで度々の発熱経験がなかったもので、ただの風邪かもしれませんが、何か異常があるのかなと気になっています。
どうぞよろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師