赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

排卵日当日、下着に射精した場合の妊娠率です

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の35歳です。 病院でクロミッド服用での排卵 基礎体温、卵胞チェックに通い 今期はいい感じに排卵しそうでした。 旦那さんとは排卵検査薬で陽性が出てから(排卵日の二日前)毎日頑張り子作りに励んでいました。 排卵日の当日、男友達が遊びに来て仲が良かったのでためらいもなく家に入れたら襲われました。旦那と子作りに励んでいるという話をしていたら急変したのです。そして抵抗したのですが下着の上に射精されてしまいました。怖くなってすぐに産婦人科に行き卵胞チェックしたら すでに排卵済みですね!と言われました。下着の上から(膣の近く)射精で排卵日当日、妊娠するのでしょうか? 旦那さんとの赤ちゃんが欲しいのですごく怖いです。年齢も35歳なのでで旦那さんとの赤ちゃんを強く望んでます。 いきなり襲うようなそんな汚い男の事を考えるだけでも腹が立ちどうしようもない感情で苦しいです。このままうまく妊娠に至ったとしても旦那さんとの子供で間違いないですか? 下着の繊維を通り抜けて妊娠なんてないですか?下着は普通のショーツで体勢は正常位のような形で覆い被さってた状態です。私の方は濡れていません。 あと私は陰毛がなくツルツルなのでそれも不安です。陰毛がないと侵入しやすいのではないかと・・・怖くてしばらく放心状態でしたがその後下着を脱ぎシャワーを浴びました。誰にも相談できません。よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

妊娠32週。嘔吐、胃痛、倦怠感。

person 30代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) ▼昨日の午前中 吐き気を感じ、その後激しい嘔吐しました。水を飲んでも吐いてしまい、黄色い苦い汁も吐きました。激しい胃痛もありました。 ▼昨日の夜 嘔吐は治るものの、横になると胃酸が上がってきて気持ち悪いので、上体を起こして就寝しました。体温は37.2。頻繁にお腹が張りました。少し下痢あり。 ▼今日の朝 横になれるくらいには回復。胃痛と吐き気はなし。食欲なし。下半身に怠さあり。熱なし。少し下痢あり。 ▼今日の昼〜夜 少し食べ物を口にするも気持ちが悪く受け付けず、全身の倦怠感が増している状態です。胎動はずっとあります。 ▼備考 過去何度か食中毒を経験していますが、強い発熱がない点、嘔吐下痢が終わっても倦怠感が残る点が違うなと感じています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1. 何が原因と考えられるのか。(唯一普段と違うことで思い当たることとしては一昨日寿司屋に行きましたが、加熱食品しか食べていないです) 2. 妊娠中なので懸念される赤ちゃんへの影響を知りたい。 3. 丸2日ほぼ食べられていないのですが、明日も同じ様子なら受診したほうがいいでしょうか。 4. 受診する場合産婦人科で大丈夫でしょうか。(自分のことより赤ちゃんが心配) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

8週目妊婦 つわりなしで不安です。

person 30代/女性 -

36歳で初の妊娠中です。 現在7週6日です。 6週4日で胎芽4.5ミリ、心拍数121bpmで心拍確認1回目 7週3日の段階では、胎芽9ミリで心拍(心拍数は測ってないですが先生いわく早くて元気とのことでした)も2回目確認済みです。 ただ、ここまでほとんどつわりが無いのがとても気になります。夜になると軽い車酔いくらいの気持ち悪さを1時間程度感じることがありますが、本当につわりらしいつわりもありません。 眠気もないですし(むしろ細切れ睡眠で寝不足)、ほてり感も全然ありません。なんなら足とか冷えてます。体感ですが基礎体温も下がってるような…測ってないのでわかりませんが。 唯一あるのは胸の張りと痛みですが、日によって強まったり弱まったりします。 このようなほとんど無症状に近い状態だと、妊娠のホルモンが少なくいずれ流産してしまうのでは無いかととても不安です。 今のところ先生からは赤ちゃんも元気で全く問題ないとは言われてますが、あまりに体の変化がなく、毎日不安で泣いており、情緒不安定です。 症状の有無と妊娠継続は関係ないと言われてますが、ネットではつわりがないと流産してる人がかなり多いように思います。 実際どうなのでしょうか? こんなに無症状でも、きちんと赤ちゃん成長してくれるのでしょうか…。心拍が2回確認できていればそこまで心配しなくていいものなのでしょうか?

3人の医師が回答

8ヶ月と2歳10ヶ月 電池を誤飲したかも

person 30代/女性 -

7月23日のことで、1ヶ月以上前なのですが、心配になった為、相談させていただきます。 現在10ヶ月の赤ちゃんと、3歳の子ども、2人について質問なのですが、 ボタン電池(乾電池かもしれない)を誤飲していた場合、1ヶ月以上たっていても、安心は出来ないでしょうか。 飲んでいないとは思うのですが、今からでも、レントゲンに行くべきでしょうか。 状況としては、大人が赤ちゃんを寝かせていて、大人だけ寝てしまい、枕元に体温計(ボタン電池使用、中身は入っている)や、中身が不明なポーチ(イヤリング等細かいものが入っていた)が置いてあり、触ったかもしれないという形です。 ポーチの中に、電池はないと思うのですが、万が一入っていたらという考えが、後から浮かんできて消えません。 初めは、電池のことは考えていなかった為、すぐに受診という考えがなく遅くなってしまっています。手の届くところに置いてあるのが悪いと、とても反省しています。 心配症で、今までレントゲンを数回とってしまっています。 10ヶ月の子は5月に一回、 3歳の子は、10ヶ月の時に一回、4月に一回、5月に二回(一度上手く写らず、二回とりました) 被曝も、とても心配で、できればレントゲンは、とりたくないです。 また、さらに、レントゲンをとると、子どもが、癌や、不妊症になってしまうでしょうか。

3人の医師が回答

赤ちゃんを授かるには??

結婚前提にお付き合いして一年、結婚して5ヶ月目です。 結婚前は結婚前提なので赤ちゃんができないように気をつけてはいましたが、 あまり気にせず避妊はしないで外出しでした。 結婚後はお互い赤ちゃんが欲しいので週2〜3回楽しみながらエッチ(中出し)しています。 まだ5ヶ月目なので、排卵日など気にせずしていますが、 こうも懐妊の兆候がないので・・・気をつけていたのがなんだったのか? と思うくらいできないので大丈夫なのかと気になりまして。 私は過去に一度泣く泣く中絶経験(昔の彼女)があり、 妻は子宮検診もたまに要検査にはなりますが、検診後特に異常がなく、 私は現在29歳で妻は32歳です。 結婚後一年以上性行為があって授からなければ! と聞いたので今はそれほど深くは考えておりませんが、 人それぞれですがお互い大丈夫なのでしょうか? 今後授かる確率を上げるには女性側は基礎体温を付ける以外に 食事面、生活面、生理的面等ではなにかありますか? また男性側にもできることはありますか? あと私の性欲が強いせいか一人で処理する機会がおおいです(一日一回程度) やはり3日に一回にするとか控えた方がいいですか? 質問多くて申し訳ありませんが、よきアドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)