カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:255 件

ギランバレー疑いで検査を待っています

person 30代/女性 -

4/28 小指の痛みで整形外科受診、バネ指かも、との診断 5/10〜4日程度、腹痛、下痢、熱もなく自然に治る、服薬なし 5/14 朝の指の強張り、足の強張り、痛み、再度整形外科受診、膠原病検査、ロキソプロフェン 5/17 力が入らない、悪寒、倦怠感、激しい眠気、階段が登れない、家事が困難になる、足、背中、手(腕、手首、指などの関節)の痛み、熱はなし 5/21 再度整形外科受診、炎症反応なし、膠原病検査異常なし、紹介状 5/27 紹介状の病院へ受診、ギランバレーの可能性、別の病院への紹介状、セレコキシブ 予約制のため7/7まで受診待ちの状態 5/17〜力が入らず、自力で起き上がることも難しく、お風呂も自分で入れないため夫からの介助、起き上がれない日は誰かが来るまで寝たきり、ひどい日は腕も足も痛くて動けなかったり、携帯を持つ力もありません。 痛みは、筋を流れるような痛み、関節がズキズキするような痛みです。 熱は4月28日より、高い日で37.5がありましたが、他は毎日平熱です。 薬は効かないのですが、気休めになるかと続けています。 食欲は普段の25%ほどで、体重は28日より4kgマイナス、普段は偏頭痛持ちでカロナールを服薬していましたが、ロキソプロフェン、セレコキシブ服用中は飲んでいません。 7月しか予約がとれず、生活が大変不便で、早く受診したいですが、別の病院に行かない方がいいでしょうか? 診断もつかず、痛みと怠さと、動けず、とても困っています。 ギランバレーかもしれないなぁというような診断だったのですが、ギランバレーの可能性はあるでしょうか? 杖や車椅子も考えましたが、手が痛かったり力が入らない日は、それも出来ません。 病院受診まで、どのように過ごすべきでしょうか。このまま寝たきりの日を過ごして受診日を待つしかないでしょうか?

4人の医師が回答

右下腹部の痛みについて教えていただきたいです

person 30代/女性 -

どんな病気の可能性があるか、どんな病院に行くべきなのか教えていただきたいです。 1週間ほど前から右下腹部にチクチク、ジンジンとしたような断続的な痛みがあります。 耐えられますが、痛い、つらいと感じるレベルです。 食生活は良いとは言えず、基本は店屋物、この10年以内で10キロ程増えました。 変わったこととしては、2年程前から在宅勤務となり運動不足になったことと、1ヶ月程前から市販の防風通聖散をたまに飲んでいたらいで、その他はこの数年何も変わっていません。 元々便秘がちなのでたまに腹痛があったり、多少お腹が緩くなることはありましたが、現在も激しい下痢などの症状はなく、目視できる血便なども無いです。 何となく力を入れると痛みが増すのと、横になっているより起きている方が楽な気がします。 生理痛のような痛みに少し似ているのですが、終わってすぐだったので違う原因かと思い、先週の木曜日に総合病院(曜日の兼ね合いで消化器科)を受診しました。 虫垂炎を疑われ、血液検査、尿検査、CT検査を行いましたが、炎症反応無し、発熱無し、画像で判別できるような虫垂炎の症状はなく、痛み止め(カロナール、ブチルスコポラミン臭化物錠)の処方で様子を見るよう言われました。 薬が効いている間は症状は落ち着いているようでしたが、数日経過しても治っている様子もなく、丁度本日人間ドックだったので婦人科検診の際にエコー等もお願いしました。 結果、数ミリの筋腫が数個あるだけで、卵巣などが腫れているわけでもなく、婦人科系は問題なさそうとのことでした。 人間ドックでの子宮細胞診、尿検査や検便検査の結果は3週間後になるので、待とうかなとも思っていますが、不安です。 痛みが気になり市販の鎮痛剤(イブ)を飲みましたが、あまり緩和されず、ご相談させていただきました。 乱文で申し訳ございません。

5人の医師が回答

強い下腹部痛 腺筋症のため?他の原因?

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 今月7日から恥骨上の強い下腹部痛があり辛いです。12.13日、昨日の午後は少しマシでしたが、それ以外の日はほぼ一日中恥骨の上が波のある痛みで辛いです。カロナール200ミリグラムをこの間に2回ほど飲んだのですが少し効果があるかな?という程度です。 10日より経血があり、14日から増え始め、16日から少し減りましたが量が多いので今日婦人科に受診しました。いつもは28日位の周期で、今月は23日での経血でした。ここ2年ほど生理は長いと10日位続くことがあります。 エコーを受け、確かに量は多いね、もうすぐ終わりそうだけどと。子宮腺筋症のジェノゲストを飲み始めるよう言われました。 (3年以上前から鉄欠乏性貧血で鉄剤を内服しています) 実は昨年末から9月にかけて断続的に生理以外でも同じ部分が痛くなり、整形外科で受けた骨盤のMRIから軽度の子宮腺筋症が見つかりました。その間婦人科でエコーもしてもらっていましたが指摘はなかったので、本当に軽度だったのか… その後こちらのサイトで腺筋症は生理に伴う痛み、とご意見をいただいたき、生理以外の時も腹痛があったものの結局腹痛の原因がわからず総合病院の婦人科でMRIを受けて、痛みが出るほどの腺筋症ではないと言われ、過敏性腸症候群かな?ということになっており10月からは痛みなく過ごせており生理痛もほぼありませんでした。 今回も同じ場所が痛いのですが、痛みの程度が強く日中ほぼずっと痛いので辛く心配です。昨日消化器内科に行き、 9日から自己判断で飲んでいた過敏性腸症候群に対するセレキノンを継続するよう言われました。そちらも今までなら1週間弱で効いていたのですが。 大腸カメラは今年2月に受けているし、昨年11月に血尿でCTをとり異常なかったので痛みが出るような異常は可能性として低いけど、痛みが続くならまたCTも考えましょうと。 ご質問です。 1.腺筋症の経血量の増加や痛みはこんなに急激に強い症状として現れるのでしょうか?本当に腺筋症からの痛みなのか… 2.生理が終わっても痛みが引かなければ腺筋症とは違う原因の可能性もあるのかなと思うのですがいかがでしょうか?腺筋症は生理に伴って痛い…? 3、今日からジェノゲストを必ず飲んでね、効果が出るのは数ヶ月先になるけど、その痛みが改善したら腺筋症が原因ということになる。とのことだったのですが、他に原因があるのなら2.3ヶ月のうちに病気が進まないかと心配です。やはり早めに一度CTを受けて他の疾患を否定しておいた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

数週間おきに熱と関節痛を訴えています。

person 10代/男性 -

高2の息子ですが1年半ほど前から度々体調を崩す様になりました。風邪症状が出るのでまた風邪を引いたのか位にしか最初は思っていませんでした。1年ほど前いつもとは違って熱や体の痛み(関節痛だけでなく背中や横腹)が収まらず、紹介状を持って大学病院を受診すると伝染性単核球症だと言われました。対症療法で炎症反応が下がるまで様子をみて治ったと言われ安心していましたが、その後も度々熱を出し、頭痛がひどくて救急車を呼んだり、明け方膝が腫れて痛くて救急車を呼んだり、足の指の付け根が腫れることは数回、腹痛、脇腹、背中、手首、その他関節痛そしてどれも熱が出ます。去年は夏の合宿中も熱で終わり、秋の修学旅行も肺炎。今年1月は熱と関節痛が が今までにはなく長く続き血液膠原病内科に一週間以上入院。熱が出てから下がるまで2週間近くかかりました。その時も炎症反応が凄く高いと言われました。入院中血液検査、尿、CT 、ガリウムシンチ、腸カメラをしましたが原因がわからず、症状が無くなったので不明熱で退院しました。ところが一週間しないうちにチンチンの上両サイド、右足の太ももが痛い(内側の膝より)くなり学校の保健室へその後帰宅途中自分でかかりつけ医に行き太もものレントゲンを撮って異常ないと言われ帰って来て寝ていました。仕事から帰って来て事情を聞いてビックリ。痛みがひどくてカロナールを飲みました。熱は37.3でした。翌日は土曜だったので月曜日まで我慢して大学病院へ。 受診すると入院中検査はしたので他にする検査がない。あと1つ出てない検査結果(家族性地中海熱)があるし。(結果は1ヶ月半後)と言われとりあえず炎症を抑える薬を出すので薬が効くのか1ヶ月飲んでみるように言われましたが、どんどん時間ばかりが過ぎて何も分からず、このまま待っていていて息子がどんどん病状が悪くなったらどうしようと心配です。成人スキル病に似てます。

5人の医師が回答

5/2から高熱翌日から下痢して止まりません

person 10代/女性 -

5/2発熱39、3度 高校1年生ですが学校早退する。他に症状もなく家にあった残薬のカロナールとインフルエンザかもしれないと思い葛根湯を飲ませる。解熱剤が効いても38、5度しか下がらず2回解熱剤飲んでも解熱剤が切れてもすぐに39度台にあがるため救急病院受診。症状もないし解熱剤だけ出して帰宅の指示でしたがインフルエンザの検査も12時間経っていないため検査してもマイナスでしょうと検査せずインフルに備えてお願いして麻黄湯とドクターは耐性菌を作るからと反対していたがクラリスロマイシンも出してもらい帰宅5/3高熱は翌日も続き頭痛と腹痛と水様性下痢が始まる翌日も受診、抗生剤のせいで下痢してるかもとドクターに言われ抗生剤1日半飲んでやめるインフルエンザマイナス5/4水下痢10回以上 高熱も続く整腸剤も開始する5/5水下痢15回以上もずく色というかタバコの吸殻を水につけてたような便緑色が出て少し食べても飲んでもすぐ下痢する。救急受診し採血でCRP5.46WBC6300アミラーゼ38Hb15.5点滴ラクテック施行意味不明なことを少し言っていたが肝機能やNaは大丈夫でずっと機嫌が悪いひどい頭痛を訴えていたが脳炎ではなさそうとのことドクターは整腸剤と解熱剤のみ出して抗生剤はいらないとのこと 体力がだいぶ落ちてるので母の私からお願いして下痢止めタンナルビンと五苓散を出してもらったがずっとポカリスエットは1日1本以上は飲んでいた5/6頭痛は五苓散のおかげですこしとれたが下痢は回数は減らない。水分も取らずに入院し腸を安静にし点滴したほうがいいのか便も緑なのは炎症がひどいのかいつまでこの飲んでもすぐ出る水下痢と38、7度の熱を家でこのまま見ていても平気なのか機嫌が悪いし心配です。最近高校生になりコンビニで昼ご飯あまり食べてなく体力も落ちていたようです野良猫も抱っこして背中にキスしたりしたようです。 いつ頃入院考えた方がいいですか。

4人の医師が回答

胃腸炎、高熱、腹痛、下痢

person 20代/男性 - 回答受付中

20歳男子です。 昨日夕方、トレーニングをしてお風呂の後に具合が悪くなり熱を計ると39度あり、咳風邪が治りかけだった為にぶり返したかな。と思い、起き上がるのも辛くなった為、カロナールを飲みました。 ですが、少しも効かず、下がらず40℃まで上がりました。最高40.6℃ 食欲はあったので、普通に食事しました。 初めて40度を超えたのと、 水分補給しすぎたのか、(水、ポカリ、OS1)だんだんお腹が痛くなり、下痢も始まり、かなり辛かったので、 朝方に救急にかかり、 レントゲン、血液検査をしました。 (画像あり。) ミアBM処方。 脱水も少しあったらしく、点滴しました。 右側のある部分を押すと痛みがありましたが、 盲腸とは言われませんでした。 結果、胃腸炎でした。 が、痛みが波はあるものの、今も続いており、 水分を少し飲んでも、少しするとすぐにトイレに行く感じで、りんごのすりおろしを食べてもすぐに腹痛ありで下痢が出ます。 黄色の様な黄土色で、完全に水下痢です。 嘔吐、吐き気はありません。 今はカロナールを飲まない状態で38℃後半から39℃前半です。 熱が高いのが心配なのと、腹痛下痢が辛いのですが、 胃腸炎でもこんな高熱が出ますか? 下痢腹痛は数日続くものでしょうか。 何か違う病気かと心配です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃腸炎 嘔吐 下痢 発熱

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 昨夜の夜中からお腹が痛く下痢をしており、その1時間後くらいに嘔吐が3回続きました。その後も腹痛で寝れず朝を迎えました。今朝熱を測ると38.8あり、カロナールを飲んで様子を見ています。時々寒気がします。カロナールが効いている時は37.6まで下がりましたが、夕方また38.8まで上がりました。熱で頭痛がするくらいで、腹痛も吐き気も落ち着きました。お腹が空きましたが、不安で何も食べられていません。 家族に胃腸炎の症状の人はいません。赤ちゃんがいるので、4日前から外出しないで過ごしていましたが、私だけ具合が悪くなりました。 寝室も一緒にしており、今夜も一緒に寝る予定です。(私はマスクをして) 現在生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳中です。今のところ赤ちゃんも元気そうですが、少しうんちがゆるめでした。調べたら授乳は大丈夫とのことで、今日も授乳しています。祝日で受診できず、自宅で様子を見ています。 今回お聞きしたいのは以下です。 1.このままカロナールを服薬して様子見で大丈夫なのか。救急を受診すべきかどうか。(子どもがいるので少し難しいですが) 2.家族にうつる可能性はあるのか。 トイレで嘔吐しており、トイレも分けています。 3.寝室は一緒で大丈夫かどうか。 4.お腹の薬、ミヤBMなどを飲んだ方がいいのかどうか。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

レルミナの副作用について

person 50代/女性 -

クローン病、子宮内膜症、子宮筋腫、腸と子宮が広範囲で癒着してるとの診断を受けています。 クローン病についてはイムランと生物的製剤エンタイビオで治療 子宮内膜症、子宮筋腫についてはレルミナ(現在服用して40日目)にて治療しています。 最近、鬱症状や物忘れがひどくなり倦怠感がすごいです。 また夜中から明け方にかけて胸焼けと胃部不快感が出てすごくつらいです 頓服として痛み止めロキソニン、カロナール(ロキソニンは一日一回までのため) 腹痛用にブスコパン 胃痛、胃部不快感用にドンペリドン、エソメプラゾールカプセル 不安時用にクロアチアゼパ厶 漢方は加味逍遙散料 また、なぜかアレルギー薬で体が楽になることがあるのでアレロックも出してもらっています いつも、どれが効くかわからず効くまで片っ端から飲んで楽になったらそれが効いたという判断で過ごしています。 頓服の飲み方についてこの症状のときはこの頓服をというアドバイスを頂きたいです。時間帯により出る症状が違い困り果てています。 また胃部不快感、胃痙攣、食欲減退、鬱症状はレルミナの副作用でしょうか?大体、飲んでから12時間程度過ぎた頃から強く出るように感じています。アドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

IBSの疑いのある子供について

person 10代/男性 -

よろしくお願いします 状況と相談内容を、箇条書きでまとめさせて頂きます 下記ご確認頂き、ご返信頂けますと幸いです ・11歳の子供 ・市内で唯一の専門外来(小児科消化器外来)で、検査の結果、軽度のIBS(便秘型)との診断/時間が解決するまで辛抱強く対処するしかないとのこと ・主に食後、あるいはストレス(少し怒られたり、他の部位で痛み)を感じた後に突然、腹痛(本当に突然、発作のように腹痛あり、場合によっては半日以上続き、日によっては学校を休むほど)/我慢できる範囲の腹痛の時は登校している ・学校でいじめやストレスに感じることはない(学校に行きたいのに行けないことにストレスを感じている)。しかしかなり心配性な性格 ・モビコールを恒常的に服用(基本朝と夜で1包ずつ、計2包)、2日に一回、バナナか少し柔らかい便が出ている ・腹痛時にブスコパンとカロナール飲むもほぼ効かない ・本人、突然の腹痛が続き、かなり疲弊しており、親としてなんとかしてあげたい思いでいる ・現在、打ち手が無い状況 ※ご相談 ・モビコールが原因の一つの場合、便が2日に一回程度出ている場合は減らしてもよいか?(YESの場合、どれくらい減らせばよいか?) ・他に有効な打ち手やアドバイスはあれば、ご教授頂きたく・・・(現在、針治療を検討中) 是非宜しくお願い申し上げます

3人の医師が回答

4歳の子供、一昨日夜より発熱+腹痛が続いています。

person 乳幼児/男性 -

4歳の子供の発熱+腹痛が続いています。 18日夜に発熱、嘔吐(1回のみ)があり、そこからずっと発熱が続いています。19日に病院を受診し、カロナールと吐き気止めと整腸剤を処方してもらいました。 熱は40度前後出ている時もあり、同時にお腹も痛がる事もあります。寝ているのに何度も泣いて起きてしまうタイミングや、辛そうなタイミングでカロナールを服用しています。 解熱剤は結構効いている感じがあり、昨夜は飲んでからは朝まで寝れていました。 日中は熱が高くても比較的元気に遊んでいる時間もあります。 水分もとっており、食事は少量ではありますが食べています。(毎食小さいおにぎり+おかずぐらいは食べてます) 今まであまり高熱が続く事がなかったので、再度受診すべきタイミングを迷っており、基本的にお腹を痛がっているので心配です。 たまに手足も痛がるのですが、熱の影響かなと考えているのですが、お腹の痛み+高熱のパターンは何が考えられるのでしょうか? 今日の排便は、かなり緩い下痢状のものが1回出ています。(昨日も同じような感じです) 元々便秘(毎日排便があるが、便が硬く排便時に出血が見られる)の症状もあり、モビコールを服用していましたが、発熱後の現在は服用を止めて発熱時に処方された整腸剤を服用してます。 熱もなかなか下がらず昨夜はmaxで41度近くでたので、心配で質問させていただきました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)