ギランバレー疑いで検査を待っています

person30代/女性 -

4/28 小指の痛みで整形外科受診、バネ指かも、との診断
5/10〜4日程度、腹痛、下痢、熱もなく自然に治る、服薬なし
5/14 朝の指の強張り、足の強張り、痛み、再度整形外科受診、膠原病検査、ロキソプロフェン

5/17 力が入らない、悪寒、倦怠感、激しい眠気、階段が登れない、家事が困難になる、足、背中、手(腕、手首、指などの関節)の痛み、熱はなし

5/21 再度整形外科受診、炎症反応なし、膠原病検査異常なし、紹介状

5/27 紹介状の病院へ受診、ギランバレーの可能性、別の病院への紹介状、セレコキシブ
予約制のため7/7まで受診待ちの状態

5/17〜力が入らず、自力で起き上がることも難しく、お風呂も自分で入れないため夫からの介助、起き上がれない日は誰かが来るまで寝たきり、ひどい日は腕も足も痛くて動けなかったり、携帯を持つ力もありません。
痛みは、筋を流れるような痛み、関節がズキズキするような痛みです。
熱は4月28日より、高い日で37.5がありましたが、他は毎日平熱です。
薬は効かないのですが、気休めになるかと続けています。
食欲は普段の25%ほどで、体重は28日より4kgマイナス、普段は偏頭痛持ちでカロナールを服薬していましたが、ロキソプロフェン、セレコキシブ服用中は飲んでいません。
7月しか予約がとれず、生活が大変不便で、早く受診したいですが、別の病院に行かない方がいいでしょうか?
診断もつかず、痛みと怠さと、動けず、とても困っています。
ギランバレーかもしれないなぁというような診断だったのですが、ギランバレーの可能性はあるでしょうか?
杖や車椅子も考えましたが、手が痛かったり力が入らない日は、それも出来ません。
病院受診まで、どのように過ごすべきでしょうか。このまま寝たきりの日を過ごして受診日を待つしかないでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師