傷んだヨーグルトに該当するQ&A

検索結果:326 件

胃痛

person 40代/女性 -

お世話になります。また再度質問させていただきます。 実は今年に入ってから胃痛の症状が頻繁にでてくるようになりました。胃カメラをしたのは2.3年くらい前でそれ以外は年1の基本健診でバリウムを飲むくらいで内視鏡などはしていません。去年の基本健診では『胃底部(胃弓?部)』(僅かに所見ありもほぼ正常)という診断が返ってきました。多分場所的に左の肋骨下辺りかと思うのですが…実は8年前に原因不明の痛みで入院した時も左肋骨の下辺りから脇腹にかけて痛みました。その時の内視鏡の検査では赤い小さな血袋みたいなのができていて内視鏡についているハサミのようなもので切りとりました。入院中同じ部屋の人の吐く声や痛みで唸る人の声で眠れなかった声があります。精神的なストレスに弱く何かあれば何時も同じところが痛みます。最近では腸の動きもよろしくないのか、ガスがたまっただけで右側から胃全体、ミゾオチまで痛くなります(;_;) 原因はやはり精神的なものでしょうか?便は2日に一回くらいの時もありますが太くいい感じのものがでています。スポーツをしながら、又はした後にスポーツドリンク等を飲むと特にに痛くなります。原因は何か考えられますか?胃腸の動きが良くない事が原因ですか?食事内容は便秘になるべくならないように繊維質をとりいれヨーグルトなど毎日摂取するようにしています。今は胃痛治まっています。

2人の医師が回答

五歳 お腹の痛み 食欲なし

person 10歳未満/女性 -

五歳の娘のことで相談です。 お腹がチクチクすると頻繁に言うのですが、お通じは悪くないと思います。 土曜の昼に痛いと言いトイレで一本しました。色も硬さもいつも通りです。 でもチクチクは続いてました。しばらくすると治ったりしてましたが、1日に何回も繰り返します。日曜は朝に一本出しました。またいつも通りです。何回かお腹がチクチクすると言ってはトイレに行くのですが出ません。昼からあまり食欲がなく18時半にうんちをしました。(これは見てないです)20時半にお腹が痛いと泣き出したため、急患センターに連れて行きましたが、診察の時はケロっとしてました。痛む場所は左の脇腹の下辺りで、先生も「ここの場所は便秘の時などに痛む場所ですね。臓器があるとこでもないし、悪い病気とかではなさそうですよ。お腹の音も正常で胸の音も正常です。水分と食物繊維を取るように」と言われました。 夜は食べずに寝ました。月曜日の朝はバナナ1本だけしか食べてないのに、夜まで食べずに過ごしてまして、夜は少し食べました。その後はゆるい便を少ししました。 今朝はバナナ1本にヨーグルト、ロールパンを二つ食べましたが、それ以降は食べず夜もほとんど食べてません。お腹はチクチクするを繰り返してます。小児科に行き「便はそんなに詰まってなさそうだけど、ラキソベロンをだしとくね」と言われました。 私は便ではない気もするんですか、食欲もないし違う病気かなと心配です。なにか精神的なものがあるのでしょうか?いつもの元気ではないですが、お出掛けはできてます。

1人の医師が回答

熱い野菜スープで舌の奥と喉を火傷してしまいました。

person 50代/女性 - 解決済み

熱い野菜スープを食べて舌の奥と喉を火傷してしまいました、それと言うのも前日、とてもお腹が張って、いつも使っているかん下剤を多く飲み過ぎて、腹痛吐き気になりましたが何とか便は出しきり、吐き気と排便に1日がかりで、果物とヤクルト、トマトジュースだけ何とか口にして、くたびれはてて眠って、明け方目が覚めた時には一時的な脱水、飢餓状態の感じて、白菜と春菊が好きなので、沢山入れて豆腐入りの正油味の熱々スープにとろろ昆布も入れ沢山食べました。以前も熱々の汁物で喉火傷しているので、又やってはいけないと自分では急がないよう食べたつもりがやはりあまりの空腹のせいでかっ込むように食べたらしく又舌の奥と喉火傷してしまい今もヒリヒリ痛みます。前の時に病院で頂いた緑色のどろっとしたシロップ薬が有ったのでそれを服用してますがそれいがいに手立て見つかりません。治るまで熱いものは止めます、冷たいお粥とか豆腐、ヨーグルト、ゼリーなどが食べられそうです。他にこういう時はどうしたらよいのでしょうか?喉火傷し痛くて同じ事またやってしまって後悔、反省してます。

8人の医師が回答

タイミングとれたのでしょうか?

person 20代/女性 -

産婦人科でタイミングを見てもらっています。 先週の金曜日に受診したところ、13.5ミリの卵胞が見えました。 日曜日の夜から火曜日にかけて排卵ではないかと言われました。 日曜日と月曜日にタイミングを取るように言われましたが、タイミングは主人の仕事の関係で土曜日の朝と月曜日の夜になりました。 昨日くらいからは白いヨーグルトを少し溶かしたようなのびないおりものが出ています。 金曜日から日曜日くらいにはもう少しのびるおりものがあったような気がします。 今周期は事情があり、基礎体温は測っていません。 もう排卵後でしょうか? 排卵痛は、あるようなないような感じです。 一昨日用事があってきつくて長い坂を登り降りしたせいか全身筋肉痛で腰や太ももの付けねや下腹部まで痛く、判断がどうにもできないでいます。 水曜日の夜中が一番下腹部痛がありましたが、水曜にはすでにのびるおりものがないですし、排卵後に痛みなんてあるのですか? 医師には日曜日と月曜日にはタイミングをと言われましたが、早すぎたのかと不安になっています。 排卵したか確認するからおいでとも言われなかったので受診もしていません。

10人の医師が回答

妊娠4ヶ月 逆流性食道炎

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月 逆流性食道炎の症状があります。何を食べる気にもならないのでまだつわりもあるのかなと思うのですが、食後ふつうのものを食べると(餃子、ご飯等)胃もたれがひどく、吐き気、げっぷ、腹痛が発生します。 お腹も空くのですが怖くて食べれず牛乳ばっかり飲んで、たまにヨーグルトだけたべですが、栄養的に大丈夫か、また乳製品ばかり飲むと子供がアレルギーになると聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? また夜中は毎晩腹痛や胃もたれなど胸焼けで目が覚めてしまいます。昨日も目が覚め牛乳を飲んだら落ち着きました。気づいたら寝落ちしていたのですが夢の中でお腹の辺りが爆発した夢と衝撃で目が覚めてしまいました。その後はお腹の違和感、また子宮も強くないですがキュッキュッと痛いと感じる感じで痛みます。右、左です。 他にもお腹を蹴られる夢など見るのですが、腹痛がそこまでひどいのでしょうか?心配です。 逆流性食道炎は薬なしで食事を胃に優しいものにしているだけで治るのでしょうか?飲める薬があるのなら飲みたいくらい辛いですが、どれくらいで治る病気なのですか? ほかに胃痛、胃もたれ時に枕を高くしたり牛乳を飲みますが自分でできる効果的な処置方はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃カメラ見落とし?治らない逆流性食道炎

person 40代/女性 -

12月から胃痛、胸痛、胸焼け、ゲップがひどく、2月に胃カメラをしましたが異常ありませんでした。タケキャブ、六君子湯、アコファイドを飲み、食事改善もし、3月にはだいぶよくなりましたが、食事を少し戻すとまた悪化しました。なのでまた食事改善をしましたが、良くなりません。以前は食べてても良くなった物、バナナやヨーグルトも食べれなくなり、現在はキャベツ、ブロッコリー、たまご、納豆だけをたべる毎日を1ヶ月続けてますが、食後3時間後はかならず痛みます。食事制限しているにもかかわらず、前より悪くなっている気がして不安です。 胃カメラで見落としがあって、何か重大な病気の可能性はありますか? そのようなことは、あまりないですか? もう一度胃カメラをした方がいいのか、悩んでいます。 もしかして、タケキャブ長期服用で効かなくなるとか、ありますか? 食べないと痛くないので食べたくないのですが、めまいやフラフラ、手足がしびれたり栄養失調気味になり食べないと生活できません。体重は8キロ落ちました。 逆流性食道炎に対して、入院して、絶食治療など行っている病院はないのでしょうか? もう、こんなまいにち嫌です。 早く治したいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

7ヶ月赤ちゃん うんちの匂い

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月の男の子です、 21時頃に服を汚したくらいの大量のうんちが出ました。 歩行器に座っていたので、その影響で前に上がって来て汚れた可能性もあるのですが 匂いが気になったので相談させて頂きます。 ヨーグルトのような、(肉が傷んだ時のような匂いに近い) そんな酸い匂いがしました。 色や形状は画像の通りです。 (ライトやカメラの画質の影響で実物より少し濃く写っています) 服が汚れる事や、量は特に気にならないのですが 匂いがいつもと違うので 何か感染症にかかってないか心配です。 本人は機嫌もいつも通りでミルクも飲みます。 現在離乳食1ヶ月と5日目で、午前中に1回のみです。 今日のメニューは10倍粥(小さじ4程度)、さつまいも(小さじ1)、とうもろこし(小さじ1)、トマト(小さじ1以下)、とうもろこし茶(10ml)です。 初めて口にしたのはとうもろこし茶のみで、トマトは 数日前に一度あげましたが、その時も小さじ1以下です。 量を増やし始めてしばらく経ちますが、多いのが理由では無いような気がします。 何か病気の可能性や、このようにすればいい等 アドバイスを頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

みぞおち右側のチクチクしたような痛み

person 50代/女性 - 解決済み

3日前、なんとなくみぞおちあたりがチクッとした感じの違和感があり、すぐ治ると思っていたのですが、それからみぞおち右側、肋骨あたりにかけてチクチクツキツキするような痛みがあります。 耐えられない痛みではありませんが気になります。 今朝ヨーグルトを食べてから胃がムカムカしたので胃薬を飲んだら良くなったので、普通に朝ごはんも食べ、お腹も普通に空いたので昼ごはんもしっかり食べましたが、昼に脂っこい物を食べたせいか、またムカムカした感じとみぞおちから右肋骨あたりに違和感が出ました。 ムカムカした後は下痢ではないですが排便があります。 いつもより若干軟便です。 そして先程胃薬を飲んだらまた少し良くなりました。 4年前くらいに受けた腹部エコーで胆石と胆嚢ポリープを指摘されています(どちらも1cm以下) これまでも右肋骨あたりや、朝起きた時右側の背中痛など時々ありますが、昼間動いてるうちに気にならなくなる程度です。 痛くなる時は大体睡眠時間が長い時に痛みます。(寝ている姿勢が長い時) 今回の症状はどこから来るものだと考えられますか? 胆石でしょうか、すぐにでも受診するべきでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)