8歳の男児です。1/24にインフルエンザb型に罹患しました。熱は数日で解熱したのですか、解熱後より咳が酷い時期が1週間位継続し、3週間経った現在も咳が出ています。同じく鼻をすするような仕草も継続し声枯れも継続しているのと、一昨日より再度鼻水が増えてきたのと、それにより夜間起きてしまい睡眠も妨げられており日中、頭重感もうったえていたため本日耳鼻科を受診しましたが、診察した医師的には鼻水もそこまで多くないとの事で処方などはありませんでした。
元々鼻炎持ちで副鼻腔炎には何度もなっているのですが、頭の症状を訴えた事はなく、2日も症状が継続しているため心配です。今回の頭重感はインフルエンザ罹患に関係しているのでしょうか?このまま様子を見ても大丈夫ですか?