閉経して約2年です。全身の関節痛の緩和目的でプラセンタ注射を週に一度1アンプル打つのと、2種類のホルモン錠剤を毎晩1錠ずつ服用しています。5月中旬から始めました。最初の一週間はおりものに色がついたくらいのものが出ており、ホルモン剤の影響だと言われました。
6月からこちらの希望でプラセンタを2アンプルにしてもらいました。
その日から生理のような出血に変わり
量も生理の時に近い量が出るようになりました。プラセンタを始める前に子宮頸癌の検査はしました。陰性でした。
主治医には、「子宮が若いから 」と「一週間錠剤をやめてみましょう」と言われました。錠剤やめても出血は続いており、生理より長い期間出血が続いています。
他の原因を考えた方がいいでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。