検索結果:885 件
28の女です。 避妊目的のため不安で3ヶ月前からトリキュラーを服用しています。 私は元々肥満体型で血圧も高めで最近は160/100になります。 古い個人の婦人科で処方されているため定期検査や血圧などの話はなかったのですがネットなどで高血圧の人はピル危険と知り不安です。 私の今の血圧ではすぐに血栓などできて命に関わりますか? 良く後頭部が痛かったり肩こりからの頭痛と思っていましたが血圧のせいでしょうか? コンドームだけでは不安なのでピルを続けていきたいのですが……
2人の医師が回答
肩こりがひどいせいか毎日頭痛があります。先日マッサージに行きましたが、翌日マッサージした所全部が熱をもっての激痛に襲われ具合が悪くなり、動悸不整脈頭痛が何日が続いています。毎日ロキソニンを飲んでいますが、あまり効かなくて辛いです。急性喘息になり薬を飲んでから血圧が高くなり、今血圧の薬も飲んでいます。今は喘息は治まっていて血圧の薬のみです。毎日ロキソニンを飲んでも問題ないのでしょうか?頭痛をなんとかしたいのですがロキソニンを飲むしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
今現在、不安神経症からくるめまい感の治療で薬を飲んでいます。 セルトラリン 100mg アモキサン 75mg ガスモチン 15mg 肩凝りが酷いために テルネリン 3mg 血圧が高いために アジルバ 20mg 上記は1日の服用量です。 最近になって妻から生酵素のサプリメントを勧められました。 うるおいの里という会社の 雑穀麹の生酵素というサプリメントです。 そこで質問です。 色々な薬を飲んでいる私でも生酵素のサプリメントを飲んでも大丈夫なのでしょうか? 飲む目的としては、ダイエットと肌が汚くなってきたので、その対策です。 ご回答をよろしくお願います。
4人の医師が回答
昨夜24:30に就寝し、1時間後にトイレに起きました。その際に左側頭部に軽い頭痛と強烈な吐き気に襲われて、呼吸も早くなり手が痺れました。しばらくすると落ち着きましたが、軽い脳梗塞やくも膜下出血の可能性、又はその前兆と言う事はありますでしょうか? 因みに現在血圧が高いため薬を服用しています。カンデサルタン錠12mgを就寝前に1錠 その他同じタイミングで鉄やビタミンのサプリを服用。 持病としてはパニック障害、良性発作性頭位めまい症、酷い肩こりがあります。
5人の医師が回答
45才持病で糖尿病があります。 1年程前から血圧が高い日が度々あります。自分では疲れと寝不足が原因の様に感じます。なので少しゆっくり過ごせると血圧は正常に戻ります。でも、ここ数日は外出できないほど、倦怠感(頭痛、眠気、肩こり、目眩、ふらつき、動悸)があり家事もやっとの思いでこなしています。 食事中は飲みこむ時に胸が締め付けられる痛みがあります。 血圧は一週間で平均154/110です。 高い時で168/128です。 早めに受診した方がよいですか?
こんばんは。 私はよく小豆をいっぱい動かしたような 音が頭の中で聞こえたりします。 頭痛もたまにあり、肩こりはひどいです。 たまに食事の後に心臓が痛む時があります。 ちなみに10年前に膠原病の多発性筋炎皮膚筋炎を発病して、ステロイドや免疫抑制剤など服用しています。 肥満でコレステロール値は正常値より少し高めで、 この前は少し血圧も高めでした。 何か病気など考えられますでしょうか? 私が気にしているのは動脈硬化が気になります。
頭の回転がよくわるくなったりします、数年前ぐらいからです、歯が浮いた感じがしたり、ぼーとしたり、頭がおもくなったりします、肩コリももともとあるし、よく首がいたくなったりもするのでそれが原因なのか、頭のなにか病気なのかわかりません、二十歳ぐらいから少し血圧は高めです、高いといっても140ぐらいです、それと頭がなにか軽くですがしめつけられる感じがするときもあります、どちらかというと冬場や夏でもエアコンがきいた部屋なら調子よくなります、最近はきのせいか、記憶力も少し落ちたぎします、年齢的なものでしょうか
今朝起きた時から、左側後頭部(首に近い)が痛みます。痛くてあくびができない、首を動かすと痛い状態です。ここ2週間ほど肩こりはひどいです。昨日は夜テニススクールに行きました。 血圧が高めでガデュエット配合錠3番を飲んでいます。 ・緊急性があるかどうか(仕事を早退して脳外科を受診すべきか) ・凝りからくる可能性が高いのであれば会社帰りにマッサージ行くことはいいか悪いか 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
今日病院に行ってきました。数日前から右の肝臓あたりから背中にかけて筋肉痛のような痛みかありました。昨日の夜あたりから重苦しく背中をトントンするとひびくようになりました。二階から降りてくる時も痛いです。病院で血と尿の検査はしましたが特に何も出ませんでしたが、血圧は高かったです。右だけ肩も凝るし、肩凝りから頭痛もしたり、右太股の外側も痛いし、大袈裟に言えば、右半分調子が悪いです。 もう少し様子をみてという事で病院から帰ってきましたが、なんなのでしょう…
昨年に十二指腸潰瘍、1月の健康診断では血圧が高く、腰痛肩凝り頭痛があります。最近は寝汗をよくかき、汗をかいた首の周りが赤なり痒みがあります。一昨日はどうき、昨日は胸痛と一瞬ですが顔面神経麻痺?みたいになったりしています。また、歯茎が腫れたり痛かったりもしています。現在は内科、歯科、皮膚科、整骨院と通院していますが、こんなにあちこち体調が悪いのは年齢のせいかストレスのせいかわかりません。ストレスが原因なら、やはり心療内科を受診すべきなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療