胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

産後の体重

person 30代/女性 -

出産してもうすぐ5カ月になります。妊娠前体重は37~38キロ、妊娠後も過食嘔吐の為か35週で42キロだったのが36週で44キロ、37週で46キロと短期間で急に増え、同時に足の浮腫がひどくなりました。(浮腫の為の増加?) 出産後は、過食嘔吐はしていませんが、甘いものを沢山たべてしまいます。甘いものを食べるのでご飯を少なくしてしまったり、それじゃ駄目だとご飯を食べようとすると少ない量しかたべれません。母乳が出なかったので赤ちゃんの為と米を食べたり(出産前は、米は食べませんでした)出来ましたが、母乳が出るようになってからは、完全母乳で食べ過ぎても太らないと思っている所もあり、お菓子ならお腹一杯になっても食べれます。 出産後退院時、43キロ、1ヶ月検診時43.7キロ、現在42キロです。 体重はお菓子で増えていると思います。今これ以上は増えて欲しくないとご飯やお菓子の量を調整しています。 質問は4つです。 1.私の身長は153cm、赤ちゃんの体重は出産時2510gでした。赤ちゃんや羊水、胎盤などでどのくらいの体重が減るものなのですか?(43キロには消化されてないお菓子が大部お腹に残っていたと思います。)浮腫は2週間位でなくなりました。 2.完全母乳でこんな母乳で可哀想だと思いますが、赤ちゃんの健康は大丈夫でしょうか?糖尿病などの他の病気にかかったりしないでしょうか? 3.私の体重の増加は身体に悪いものだと判っていますが、太り易くなっていたり、病気になりやすくなっていたりしてませんか? そうなってしまっていたら改善出来ますか?どのように改善していけばよいでしょうか? 4.産後半年が体重も体型も戻りやすいと聞きました。まだ間に合いますでしょうか? 長文で質問も多くて申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期に水銀の多い魚を毎日食べてしまった

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精の凍結胚移植で妊娠し、現在16週です。 妊娠6週頃まで、妊活期を含め毎日魚肉ソーセージを1本〜1本半食べていました。(たまに2本) メーカーに問い合わせたところ「ヨシキリザメ」と言う魚が含まれていたそうで、ネットで調べると水銀量が多い魚でした。1日80gまでを1週間に2回まで、とのことでした。 魚肉ソーセージは70gあります。この70g全てが「ヨシキリザメ」でできているわけではないと思いますが、とても不安になりました。 もう何年も前から毎朝朝食に魚肉ソーセージを焼いたものを食べていました…。本当に本当に、後悔しています。 使われている魚の種類すべてを聞いたのですが、ネットで水銀量について情報のない、聞いたことのない魚もありました。「ヨシキリザメ」以外にももしかしたら水銀量の多い魚もあるのかと不安です…。 6週までは魚肉ソーセージを食べていましたが、それ以降はつわりもありやめています。 しかし、6週以降も土日祝日は毎日カニカマを食べていました。カニカマに使われている魚は調べていませんが、もし水銀量が多い魚だったら…と怖いです。妊娠10週、11週にあたるゴールデンウイークは7日間ほどほぼ毎日カニカマを食べてしまっていました。 今はカニカマも魚肉ソーセージもやめています。※昨日魚肉ソーセージを半分食べてしまいましたが、それだけです。 質問ですが、 1,これまでに食べた水銀が、胎児に影響しますか?(脳など) 2,水銀が退治に影響するのは胎盤ができてから…という情報もネットで見ましたが本当ですか? 3,2の情報が本当なら、これまで摂取した水銀は胎児に影響しませんか?妊娠何週から影響しますか? 4,水銀の胎児への影響はどのようなことがあるのでしょうか? 不安で仕方ありません。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

つわりいつ終わるのか

person 20代/女性 -

宜しくお願いします。第二子妊娠14週の者です。4週からつわりが始まり、吐きつわりではなく常に空腹感と吐き気がある食べつわりですので、全然楽な方だとは思うのですが、なかなか終わる兆しがないです。実際何回か嘔吐はしましたし毎日二時間おきに何か食べている状態で体重も増えてしまうし、食べないと嘔吐してしまいそうになります。少しずつ吐き気自体楽になってきている気はしますが。。何故か妊娠してから風邪ではないのにやたら咳がでて、咳をすると吐き気がします。一歳の娘がおり、なかなか相手もしてやれず常に横になってグッタリしてます。ピーク時よりはましになりましたが。2ケ月あまり外出もできず、子供を遊びに連れていけず、気持ちだけは先走っても体がいうこと聞かなくてノイローゼになりそうで最近泣いてます。。体も熱いし、、胎盤が出来たら体温もさがりつわりも楽になりますか?前回は14週くらいでピタリと良くなる胃の不快感も取れました。まだ体も熱いのは基礎体温が下がってないということなのでしょうか。引きこもりで精神的におかしくなりそうです。車で気分転換したくても家の前が国道で、もし気持ち悪くなっても車をすぐに泊める場所もないため怖くて外出ができていないです。少しずつ軽くなってきている感じなのでもうすこしの辛抱ですよね。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)