胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

お腹の中で心拍止まった状態

person 30代/女性 -

宜しくお願いします いつもお世話になります いくつか質問させてください。 7週5日で、心拍確認できましたが 8週5日で止まってました。 その5日後にまた来てくださいと言われてます。 一応10日後に手術予約は入れてもらえましたが、まだ1週間もあります。 1 心拍止まってから(いつ止まったかわからないですが) 止まってから2週間とか3週間とか経過して、心臓止まった胎芽がずっとお腹にいても大丈夫なものですか?  2 もし手術間に合わなくて自然排出した時、血の量にびっくりしそうですが、 ナプキンがすぐ汚れて溢れてしまうような量というのは、採血の瓶何本分くらいなのでしょうか。 3 あと稽留流産後、抗生剤必須ですか? 私が行ってる不妊クリニックには、私にアレルギーある抗生剤しか無いみたい 採卵の時は処方がありませんでした。 4 不妊クリニックでは、もし自然排出したら 赤ちゃんを持ってきてとは言われてません。結構みなさん持ってきてと言われてるみたいですが、その理由が胞状奇胎というもの? か調べるらしいです 胞状奇胎とは何ですか? 真ん中の写真で心拍見えてましたが 1番下の写真の時は、止まってました

1人の医師が回答

自然流産後の部分胞状奇胎について

person 40代/女性 -

不妊治療で初の妊娠に喜んでいたのもつかの間、6,7週目前半で2度心拍を確認できた後、9週6日の検診で、7週から成長してない、心拍も止まってると稽留流産を告げられました。ショックでしたが、気持ちを前向きに切り替えて、医師も勧めた子宮に負担の無い自然排出を選びました。8週くらいで心拍が止まったと仮定して、約4週間近く経って自然排出で胎嚢が出てきたのですが、いくらのような丸い粒々がたくさんついていて、びっくりし、翌日その塊をもって病院へ行き、その話をすると、部分胞状奇胎の可能性が高いと言われ、病理検査にかけてからの判断と言われました。初めて知った病名で、調べていくうちに奈落の底へ突き落されたような絶望感と恐怖に眠れなくなっています。 エコーでも見られず、特徴的な身体症状もなく、出てきて初めて分かりましたが、手術ではなく自然排出しにしてしまって、それまでの長い期間お腹に留めていて大丈夫だったのか心配でなりません。 40歳なので、がんになる可能性は更に高くなってしまうのでしょうか? また、素人の私でさえ肉眼でブツブツが見えたので、これはほぼ胞状奇体に間違いないですよね?ブツブツがたくさんあったけど、胞状奇胎ではなかったという症例はありますか? 自然排出後でも必ず手術は行われますか? 質問ばかりで申し訳ございません。不安で不安で眠れずにいます。。

8人の医師が回答

流産手術後にもうひとつ受精卵!?ありえますか?

person 30代/女性 -

産婦人科の先生よろしくお願いします。 変な話なのですが… 流産手術後にもうひとつ受精卵あって胎嚢が子宮外で残っている…ということはありえますか? また、胞状奇胎の可能性はありますか? 経過を話します。昨年12月に稽留流産になり10日に9週位で子宮内除去手術をしました。 術後の病理検査は無く目視で胞状奇胎ではないとの診断でした。 術後1週間の診察は子宮問題なし、尿検査血液検査はありませんでした。 術後から左腹部の張りが続いた為1月末に婦人科受診、子宮卵巣問題なし、尿検査で妊娠反応は無し。 その後も2月3月4月と胃もたれ、胃重、ゲップ、胃痛、お腹張り、腹痛、腰痛、背部痛、脇腹痛など様々な症状が続いています。 昨夜就寝中に起きてしまう程の左腹部の張り痛み苦しさ、みぞおちの張り痛み苦しさがあった為、今日消化器科にて腹部エコー検査した所、左腹部の痛みがある所にエコーで何か写ると言われました。 消化器科の先生は腸の部分なのか卵巣部分なのかはわからない。おそらく椎間板?ヘルニア?が写っていると思うとの診断でした。 が、やはりその写っている何かが気になります。 もしかしたら…もうひとつ受精卵があって胎嚢!?が子宮外で残ってしまっている? 胞状奇胎だった?という可能性はないのか心配になり質問しました。 ちなみに、痛む所はおへそ左横、おへそ斜め下辺りです。 術後の生理は3回来てます。 変な質問で申し訳ありません…無知ですので色々教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

部分胞状奇胎、7週手術後→11週残留物でhcg高値

person 30代/女性 - 解決済み

人気多忙な個人産婦人科にかかっており、医師はもちろん看護師さんに、聞きたい事や不安があっても、毎回質問スピード勝負で疲れてしまいこちらに登録しました。6w流産、7w部分胞状奇胎(血中hcg400000、胎嚢あり)の診断で7w6dで掻爬手術(術後すぐのhcg50000)掻爬手術は一回で問題ないとの事。病理検査で部分胞状奇胎確定。術後1週間後エコーも綺麗で(hcg1000)2週間後に診察の予約。術後2週間経った時に乳首の痛みと出血があり病院に電話すると心配ないと回答。予定通り術後3週間に診察→エコーに黒いものがうつり心配だけど、残留物かもしれないし、残留物じゃないかもしれない、hcg下がっているし前回のエコーは綺麗だった、しかし黒いものは気になるので今日の血中hcg値みてみましょう。と帰宅。血液検査の結果→術後3週間後hcg2000と上がっていたので2度目の掻爬手術11w2dを行いました。1度掻爬したけれど微量の残留物があり、それが増えて再掻爬になったところまではわかっているのですが、私が気になるのは、11wまで残留物が子宮内にあって問題なかったのか?侵入奇胎になってしまわないかがとても心配です。今後もhcgの値を見ていくしか治療法はないのだと思いますが、この時点ではそんなに心配しなくても良い状態なのでしょうか?大きな病院にかかっても良いような状態なら転院した方が良いのかも気になっています。早くに部分胞状奇胎を診断、手術してくれた今の病院にはありがたいと思っているのですが、なにせ産院メインで忙しそうな雰囲気、プラス血液検査も当日結果が出ず待つ日数が辛いです。経過順調でなく気持ちがかなり不安定な時に充分相談にのってもらえない寂しさ物足りなさがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)