検索結果:4,129 件
1日朝と晩に1錠ずつ28日分の処方です。 先生からは特に、いつから飲み始めるかの指示はありませんでした。 過多月経で出血量が多く貧血になり、鉄剤が手離せないので、過多月経を改善する為に処方されました。 月経周期は30~38日とばらつきがあります。...月経周期は3...
9人の医師が回答
子宮筋腫による過多月経のため、婦人科で治療中です。 半年に一度の血液検査の結果、貧血状態になっていることがわかり、鉄剤を服用しています。 (クエン酸第一鉄ナトリウム50mgツルハラです) 服用を開始してから、胃が重く、ムカムカするようになりました。
5人の医師が回答
ミレーナ装着後の症状について質問です。生理痛と子宮筋腫があり生理がきついので、8/31の生理7日目に装着して、それから出血が1週間程あり、10日後ぐらいに生理が始まりました。貧血もあると言われ鉄分の薬を服用しています。
2人の医師が回答
月経過多と貧血の為、昨年の9月末頃からジェノゲスト0.5を服用し始めました。4ヶ月程服用していましたが、ずっと不正出血が止まらなかった為診察してもらったところ、子宮筋腫の位置が原因かもしれないので一度服用はやめることになりました。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 子宮筋腫大からの貧血治療の為レルミナを服用し4ヶ月半ほど経ちました。 経過は不正出血もほとんどなく、おりものが毎日のように出ますが順調に経過してると診断されています。 ですが最近下腹部痛や肛門痛、腰のだるさなどがあります。
子宮筋腫と貧血のため、レルミナ服用5ヶ月目に入った48歳です。 服用1ヶ月後の性交渉時に痛みがあり、うっすらシーツに血がつき、乾燥しているような気がしたためエストラジオール成分入りのオイルを使ってみたところ痛みもなくなりました。
45歳、子ども3人(大学生と高校生)がいます。若い頃から貧血気味で要観察と要受診を繰り返してましたが、今年の人間ドックでヘモグロビン値が9.6(去年は11.2)で要受診となりました。半年くらい前から少しの動作で息切れしたり、動悸や夕方から頭が重い感じがする、慢性的な眠気や怠さ等があ...
49歳です。便秘で困ってます。 私は子宮筋腫があって貧血がひどくなって、リュープリン注射かレルミナとジェノゲストの治療を2年して、今年の5月にマイクロ波子宮内膜アブレーション手術を受けました。 閉経したかはわかりませんが、今は生理がなくなりました。
健康診断で心電図の異常を指摘されてしまいました。「T平低」というものです。 その他、「貧血」も指摘されました。 どちらも自覚症状は全くありません。 ただこちらは、生理の終わり頃だったことと、子宮筋腫があるのでその影響かもしれません。 本日、再検査に行き心電...
よろしくお願いします。 現在、子宮筋腫の手術のためリュープリンを3回打ったところです。 貧血がひどかったために鉄剤で治療していたのですが、取り過ぎたためかRBC5.91、Hb16.8,Ht50.1と数値が高くなってしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療