赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,079 件

高温期17日目の赤黒い塊

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が7月1日、生理周期は32〜37日くらいでバラバラです。 排卵日はクリニックにて7月19日と確認済みです。 本日高温期17日目で、おそらく8月4日が生理予定日でした。 高温期12日目から、検査薬での陽性反応があります。 8月15日には胎嚢確認できるかな?と思っていた矢先です。 先程、トイレの便器に1センチ程の赤黒い丸っこい塊が2つ落ちていました。 本日までに出血はなく、ティシュで拭いても血が付かず、本当に2つ落ちてただけという感じです。 悔しくて心苦しいことに、流すボタンを押してしまった後だったので、拾うことができませんでした。 それが赤ちゃんになる塊だったのでしょうか( ; ; ) いわゆる化学流産というもので、生理が始まる予兆なのでしょうか。 血の塊が出た後の検査も、陽性反応がでておりますが、化学流産後もしばらくは陽性反応になると耳にし、とても不安です。 赤ちゃん、もういなくなってしまったのでしょうか、、 高温期7日目の37.02が最高体温だったのですが、今日の39.01まで緩やかに、皮肉にも綺麗に降下していたのも、心配ではありました。 元々、おそらく子宮内膜症が原因の左右下腹部痛がありますが、今回の高温期もチクチクズキズキ続いております。 不思議と真ん中あたりの痛みが全然ありません。。 妊娠週数や状況から判断し、赤黒い塊は胎嚢だったのでしょうか。泣

2人の医師が回答

赤ちゃん花粉症?風邪?

person 乳幼児/男性 -

8ヶ月の赤ちゃんを育てています。 昨日の夜に熱が出て何回測り直しても38.1から37.9でした。 朝方になり体温は下がったのですが、念のため小児科へかかりました。 鼻づまり、くしゃみが熱以外の症状でその旨先生に伝えました。 風邪ではないと思いますと言われたのですが、喉が少し腫れぼったいと言われました。 最近鼻づまりが多く、吸引しても、寝るときに鼻が詰まっているような音がします。 ベポラップを塗ったり、こまめに吸引したりはしているのですが、たまに口呼吸しています。 痰を出しやすくする薬、アレルギー症状を抑える薬が出され、シロップを今日から服用しています。 赤ちゃんは花粉症なのでしょうか? 風邪ではないとゆうことは小児科ではなく、耳鼻科なのでしょうか?二月からくしゃみをよくします。目をこするしぐさはあるのですが、もっと小さい時から眠くなるとよく目をこするしぐさはありました。 なので、花粉症など考えていなかったのですが、旦那が花粉症で遺伝することもあると聞いたので、一時的なものなのか、ずっとこの先付き合っていくものなのか心配です。 小児科の先生からは風邪薬出しておくねと言われ、特に花粉症の話は出ていません。 掃除はなるべくこまめにしています。 もし、花粉症だとしたらどのようなことに気をつけたらいいですか? 耳鼻科へ行くべきですか? また、8ヶ月で、一度も耳鼻科で耳垢を取ってもらっていません。一度そのことも含めかかるべきか悩んでいます。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血、心拍が確認できない

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠たぶん7週妊婦です。 2/2に受診した時は胎嚢らしきもの4.5mmでした。心拍確認できず。 2/11朝に生理1日目くらいの出血とちくちくした腹痛があったため受診したら、もう血は止まってますよと言われました。 この時点で、胎嚢は7.8mmくらいで心拍確認できず。赤ちゃんの袋?みたいなのは見えますよと言われました。 その後、2/12からまた生理1日目くらいの鮮血が続いており、今現在も続いています。生理痛くらいの腹痛もあります。 2/11の時点では、基礎体温から予測した排卵日からの週数予測だと7週1日目くらいかなと思っており、この時点で胎嚢が小さいのと心拍が確認できないのと更に今回の出血で、赤ちゃんは大丈夫かとても不安になっています。 お医者様からは、今の時点ではスローペースではあるが、生理周期が幅があることからも週数計算が間違ってることも考えられるし、まだ流産と考えるには時期尚早ですと言われました。 次の受診まで時間があるのですが、鮮血が続いていてもこのままにしといていいでしょうか。これくらいの週数では流産するかは染色体異常が原因なので、安静にしていようがいまいが変わらないといわれたのですが、本当でしょうか。(1歳児がいて中々安静にはしていられないのですが、もし安静にしていた方が流産の可能性が減るなら安静にしていたくて。) 週数的には7週1日2日くらいで心拍が確認できていなかったら、妊娠継続は厳しいんでしょうか。

10人の医師が回答

予定日合ってますか?

person 30代/女性 -

4月19日に最終生理があり、25日間の生理周期です。 ただ今、妊娠12週位になると思うのですが、疑問があります。 主人と性交をしたのは4月25日、30秒くらい生で性交後コンドームで避妊しました。 後は29日に避妊無しの中出しで性交してます。この日、左下腹部にシクシクした痛みがありました。 6月26日の妊婦健診の際、先生に不思議な事を聞かれました。『生理周期は何日?赤ちゃんが一週間位大きいんだよね。』と言われ、私が『25日周期です』と返事したら、『そっか!28日周期と勘違いしてた!なるほど!』と言って、1月21日の予定日に決定になりました。 大体4月30日くらいに出来た子だと先生は言いましたが、上記の先生の質問が気になります。 私の赤ちゃんは4月25日に出来たのか、29日か30日に出来たのか、知りたいです。 ちなみに今まで膣外射精で10年以上妊娠した事がありません。 恥ずかしい話ですが、妊娠する2か月位前からようやく基礎体温を付け始めたので、排卵日がいまいち不明です。生理周期の25日間というのを考慮した上で、妊娠したおおよその日、そして出産予定日は正しいのでしょうか…? 初めての妊娠で不安ばかりです。アドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠17週 インフルエンザにかかりました

person 20代/女性 -

28日(土)朝から喉の痛みと倦怠感があり、午後には37.9℃まで熱が上がりました。 隣の市の発熱外来に連絡し、予約がいっぱいだったため29日(日)10時から受診し、車の中で自分でインフルエンザとコロナウイルスの抗原検査をしました。結果は陰性でアセトアミノフェン等の赤ちゃんにも優しい薬を処方され帰宅しました。 その後、一度は36.9℃まで解熱しましたが、夜から強い寒気と全身の痛みがあり、38.8℃まで上がり眠ることもできませんでした。 30日(月)夫に薬局でインフルエンザとコロナウイルス用の抗原キットを買ってきてもらい、14時半頃にインフルエンザ陽性を確認。体温は38.6℃ 先日行った病院が予約でいっぱいだったため、近くの診療所にキットを持っていき電話診察をした上でイナビルを処方してもらいました。 18時半頃にイナビルを2回吸入し、先日行った病院で処方してもらった薬も飲み続け、22時頃には37.1℃まで解熱して体は楽になりましたが、また夜中に寒気と倦怠感で起きてしまいました。 発熱から48時間以上が経ってからの吸入なので、すぐに効果が期待できないのかと思いますが、お腹に赤ちゃんもいるので本当に心配です。 どのくらい様子を見た方が良いでしょうか?今後、解熱しない場合はどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

生理か?化学流産(その場合原因は何)か?

person 40代/女性 -

私41歳(今年9月に42歳になります)、夫45歳(今年1月で45歳になりました)です。 昨年8月下旬に自然妊娠し、心拍確認後の9月初旬(7週頃)に、子宮内に血流はあるが赤ちゃんへの血流が止まっているとの診断、そのまま放置後、10/15に完全流産しました。 流産後、基礎体温が低い状態が続き、たまに高温期並の体温まで上がっても数日しか維持できなくなり、11月・12月と生理がありました。 病院で相談したところ、卵がきちんと育っていないのでは?ということで、今年1月の生理5日目からクロミッドを5日間毎朝1錠ずつ服用し、医師指導の元、1/28にタイミングを取ったのですが、その夜就寝前に夫と大喧嘩をしてしまい、3時間ほどかなり興奮した状態とストレスが続き、就寝も深夜3時頃になってしまいました。 翌朝1/29にエコーで診てもらい、排卵は完了しているとのことで、デュファストン錠を処方され、その日の昼から2/10の朝まで12日間、毎日1日3回朝昼晩の食後に飲みました。 念の為1/29に病院から帰宅後にも性行為を行っています。 基礎体温は、デュファストン錠を飲んでいる間(1/29~2/10まで)とその翌2/11は、36.8前後~37.0前後をキープしていましたが、 2/12に突然36.59まで下がり、その夜に出血(生理か化学流産か不明)がありました。 (今朝2/13の基礎体温は36.39) 上記1/28の大喧嘩と夜更かしの日以降は、なるべくストレスを感じないように過ごしながら、毎日ストレッチをしたり栄養バランスを考えた食事を意識していましたが、 2/10に事情があり深夜2時頃まで起きていたこと、2/11も24時頃まで起きていたこと、そして2/11については、終日強いストレスを感じていたことと、かなりぬるくなったお風呂に40分近く浸かってしまったこと、そしてその後3時間ほど暖房の付いていない部屋(おそらく4~5℃)で薄着で震えながら過ごすという事態が起きてしまったことで、かなり身体を冷やしたと思われます。 そしてその翌2/12に出血があったというわけなのですが、前日の出来事が原因で流れてしまったのではないかという思いがぬぐえず、可能性としてどうなのかを知りたく質問させていただきました。 知ったからといってどうにもならないことなのですが、もし仮に2/11のことが無ければ正常に妊娠に至っていた命だったなら、とんでもないことをしてしまったと思い、このままではずっと考え続けてしまうので、知見のある方のご意見を伺いたいと思いました。 また今回の場合、1/28か1/29に受精していたのだとしたら着床は何日頃だったのでしょうか? また2/12の段階で受精卵や赤ちゃんのサイズはどのくらいだったと考えられますでしょうか? 今回はいつもの生理前症状とは違う、1人目の稽留流産となった子の妊娠中に感じたようなお尻や足の重だるさと似た感覚もあったので、おそらく着床したのだろうと思っていたのもあり、 2/12最初の出血については、トイレから拾って確認し、その中に普段の生理では見たことがない組織らしきものがあったのでジップロックに入れているのですが、それ以降(夜中に1回、午前中2回)のトイレでの出血は血の量が多く(生理2日目並)確認するのを諦めそのまま流してしまっていて、そこに赤ちゃんが居たかもと思うと流したことを後悔し始めていて。。 保管している組織らしきものは画像を添付しますので、やはり生理ではなく流産なのかについても、ご意見を頂きたいです。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の出血時期は?

person 30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二、三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのでしょうか?、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠かもと言われました

person 30代/女性 -

10月3日に検査薬で陽性あり下腹痛もあったので翌日診察していただきました。が、何も見えずホルモンの血液検査だけして終わり、次週くるように言われましたので行ったんですが、また何も見えませんでした。血液検査では、まだ妊娠の数値は低いと言っていました。また同じ検査をして終わったのですが、次週も見えなければ子宮外妊娠の可能性は高いと。つわりはほとんどありませんが、下腹痛はごくたまに痛くない感じで、常にあります。下腹痛あることも伝えましたがちゃんとした回答は得られませんでした。出血はありません。二人目出産してから数年後、何年もひどい生理不順でした。二三か月こなかったり一か月出血したりしてました。今回最終月経は8月13日ぐらいだったと思います。再婚して2年妊娠できなかったので基礎体温つけてみようと体温計買いに薬局に行ったとき、たまたま隣にあった検査薬をたまたま購入して陽性だったので、排卵の時期などはわかりません。やはり子宮外妊娠なのでしょうか?これから出血するのか、もう出血してもおかしくないのか、翌週行った時に赤ちゃん見えてる可能性もあるのでしょうか?初めて言われたことですし、高齢ということもあり不安です。上二人(現在12歳と10歳です)のときは下腹痛あり病院に行ったら切迫流産で薬をいただきました。つわりも早いうちからありきつかったです。下腹痛が気になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自分、今朝から微熱、コロナ抗原検査キット自宅使用で陽性疑い

person 30代/女性 - 解決済み

ご確認よろしくお願い致します。 コロナ陽性疑い1歳4ヶ月の男の子持ちの母親です。 医療機関を受診すべきか迷っています。 年末2022/12/29から昨日2023/1/2まで遠方の義実家へ飛行機で帰省しました。昨日の夕方17時頃帰宅。 昨日の朝から喉が少し痛く、昨日の夜今朝にかけて、寒気、倦怠感、頭痛、喉の痛みがありました。昨夜は体温が36度台でした。 今朝喉の痛みがどんどん強くなって来て、朝8時頃体温が37.2℃だったので、市販の解熱鎮痛剤を飲み様子を見ました。体調はそのご喉の痛み、軽い悪寒、頭痛、咳と続いたので、お昼13時頃検温し36.7℃でした。 再度解熱鎮痛剤を飲み、様子を見ました。 18時過ぎに検温し38.2℃。 近場の薬局取扱のコロナウイルス抗原検査キットで検査し、うっすらと陽性のラインが出ました。 現在39.0℃です。 自治体の自宅でのコロナ抗原検査キット陽性者向けの登録申請は行ったのですが、結果判定に時間が掛かりそうなので、こちらにご相談した次第です。 子供がまだ赤ちゃんな事と帰省時に親戚宅にも宿泊しているため、自治体の申請チェックを待つべきか、医療機関を受診すべきか迷っています。 写真も添付いたしますのでご助言いただけると幸いです。 乱文長文で失礼いたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)