予定日合ってますか?
person30代/女性 -
4月19日に最終生理があり、25日間の生理周期です。
ただ今、妊娠12週位になると思うのですが、疑問があります。
主人と性交をしたのは4月25日、30秒くらい生で性交後コンドームで避妊しました。
後は29日に避妊無しの中出しで性交してます。この日、左下腹部にシクシクした痛みがありました。
6月26日の妊婦健診の際、先生に不思議な事を聞かれました。『生理周期は何日?赤ちゃんが一週間位大きいんだよね。』と言われ、私が『25日周期です』と返事したら、『そっか!28日周期と勘違いしてた!なるほど!』と言って、1月21日の予定日に決定になりました。
大体4月30日くらいに出来た子だと先生は言いましたが、上記の先生の質問が気になります。
私の赤ちゃんは4月25日に出来たのか、29日か30日に出来たのか、知りたいです。
ちなみに今まで膣外射精で10年以上妊娠した事がありません。
恥ずかしい話ですが、妊娠する2か月位前からようやく基礎体温を付け始めたので、排卵日がいまいち不明です。生理周期の25日間というのを考慮した上で、妊娠したおおよその日、そして出産予定日は正しいのでしょうか…?
初めての妊娠で不安ばかりです。アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





