作ったミルク いつまでに該当するQ&A

検索結果:2,898 件

2歳 毎日野菜ジュース

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳1ヶ月の双子がいます。 朝ご飯は毎日野菜ジュース、スティックパン(子供用のやつ)です。 今更色々と不安になってきました。 朝から血糖値があがるようなものばかり、野菜ジュースを毎日飲んでいるのはやばいでしょうか。 元々、強迫性障害があり、出産後酷くなり、夜ご飯でさえ作れず出前か買うか母親に作ってもらってました。子供たちはベビーフードです。 やっと最近夜ご飯も作れ出して最低限のものを作ってます。 しかし、朝が弱いのと子供達はリビングに降りるとすぐご飯を食べたがるのでさっと出せるパンと野菜ジュースになってしまいます。 バナナやフルーツは食べません。牛乳も一人は飲むけどもう一人は飲めません。 一歳になったくらいからずっとこのメニューです。一度、スクランブルエッグなど色々だしましたが結局食べたのは野菜ジュースとスティックパンのみです。スティックパンも二人で一袋食べるくらい食べます。最近はコーンフレークも食べます。 朝ご飯の何かアドバイス下さい。 また、ご飯作れるようになるまで今までベビーフードばかりでしたが添加物とか大丈夫でしょうか。(蓄積される?)

3人の医師が回答

授乳中湿布薬使用してもいいか

person 30代/女性 - 解決済み

今6ヶ月の子供に授乳中です。完母で、今後のためミルクを時々哺乳瓶で挑戦していますが全く受け付けません。 なので痛み止めはタイレノールを使用しています。 夜間時々添い乳をすること、枕の位置が悪いのか首をよく痛めてしまい、そのせいで頭痛があります。 枕を変えたり、整体に行って首の骨をまっすぐにしてもらったりと色々していますが、育児中のため夜間の添い乳なども重なりすぐまた首から痛みが出て頭痛になります。ひどい時は眠れず、座るのも苦痛で、家事が思うように出来ず、また子供の抱っこもとても苦痛です。 若い時からよく頭痛があり、ひどい時は月のほとんどを痛み止めでしのいで仕事していました。 妊活を始めてから痛み止めが強いのを飲むのが不安でそこから枕のことなどオーダーで作ったり、一人目が産まれてからは酷い頭痛、肩、腰の痛みから整体へ行き始めました。 首はひどく捻れていたみたいでよく今まで我慢していたねと言われました。 確かに治してもらうと一時的によくなるのですが、良い姿勢をしていても結局横向きで寝てしまったら、添い乳をしたりするとすぐに首が痛くなります。なので定期的に整体へ行っていましたが、このまま授乳期間が終わるまでこの痛みが続くのかと思うとなかなかしんどいものがあり、夫からは整形へ行くべきじゃないかと言われますが、どうしたらいいのか迷っています。 首から頭痛へ移行していて常に重い、座っている時や携帯を見たり、授乳の時の体勢がとても辛い、痛み止めを飲んですこーし気持ち楽になる程度で日常生活が苦痛です。 寝るのもおっくうになります。 整形なのか、頭痛外来なのか、それは痛み止めをもらうだけで終わるのではとでも、行った方がいいのか悩み中です。 また、サロン○スなどの湿布は授乳中首に使用してもいいのでしょうか。長文になりましたが本当に辛いです。何かアドバイス頂きたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)