検索結果:3,583 件
(萎縮なし、ピロリ菌陰性、逆流性食道炎なし) かかりつけの先生からは、胃は綺麗だから、動きの問題だと言われています。 普段は、ネキシウム20mgを7年程飲んでいるのと、併せて、9月までアコファイド、10月からは六君子湯を飲んでいます。 今まで、胃が痛いということが...
4人の医師が回答
タケキャブ20を14日間処方され、10日のみ、のどの痛みの症状はおさまりました。 タケキャブで便秘になったので、それ以降六君子湯等で胃腸の不調をおさえておりましたが、一昨日ぐらいからまた同じところの喉の痛みに加えて、咳が出てきました。
5人の医師が回答
トリガーポイント注射?は、効果がありますか。 4)筋肉痛に芍薬甘草湯の漢方が良いと聞いた事があり、今飲んでいる六君子湯とネキシウムの飲み合わせは、どうでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
胃痛のほか、生理痛のような下腹部痛、陽性反応が出ているにも関わらず頻尿どころか頻度が少ない(1日に2〜3回)、腹部膨満感、吐き気、食欲減退の症状があります。 OHSSの可能性はありますか? また、以前他の事で処方されたもので、1.六君子湯、2.ムコスタ錠、3.タケキャブ、4...
1人の医師が回答
●キレート鉄の影響だとした場合、なにかやれることはありますか? ご回答よろしくお願いします。 処方薬 「エチゾラム0.5,六君子湯、」 「アコファイド、モサプリド、ネキシウムカプセル、ナウゼリン」
6人の医師が回答
ただ、服用後血液検査を行なったらアレルギー反応が出た事があります。 1週間前、風邪気味で胃腸の調子が悪く六君子湯を処方してもらい服用。加えて、PMS対策のため、常備薬として市販薬の当帰芍薬散、加味逍遙散を月経前1週間位、毎月服用しているためそのタイミングと重なり薬疹と思われる直径...
15人の医師が回答
痔もあって、便器に赤くなりました。胃腸の調子が悪くて、かかりつけ内科で今、【イトプリド塩酸塩】【ニザノン】【ビオフェルミン】【六君子湯】を処方されてるので飲み、少し回復したんでそのまま眠りました。食欲はなくて、夕飯は食べてないです。
今年に入ってからずっと胸焼けがありネキシウム10.20.タケキャブ10と約5ヶ月間くらい試して飲みましたがあまりスッキリせず夏に一旦薬をやめたらしばらくは症状が落ちつきました。 それからまたたまに胸焼けがあり10月半ばに症状悪化で残っていたタケキャブ10.アコファイド、六君子湯を...
19人の医師が回答
喉の痛みの前に、吐き気やムカつきがありました。 普段、胃腸科に通院しています。 パリエット、ストロカイン、ムコスタ、六君子湯を飲んでいます。 コロナで、子供たちの学校が休校になってから、運動不足、食べすぎは実感しています。
2人の医師が回答
1週間ほど絶食、タケキャブやプリンペランを服用、なんとか回復し、 胃カメラ 大腸カメラ 血液検査 の結果「年齢よりも胃が萎縮している」「ごく軽度の逆流性食道炎」「ピロリ菌はいない」とのことで、機能性ディスペプシアと機能性胃腸障害との診断を受けました。 現在ガスモチン、六君子湯
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療