再度、胃カメラを受けた方が良いですか?
person50代/女性 -
すみません。頼っていいですか?またアドバイスをお願いします。
やはり、ほとんど食べられないので改めて昨日、病院に行きました。
主治医は何か他の病気かなぁ。と言われましたが、22日に丁度人間ドックを受け、指摘されたのは胆嚢ポリープと肝臓の血管腫、コレステロールが高い。でしたが、胆嚢と肝臓は毎年言われますが、問題ない範囲だと思います。
ただコレステロールも毎年高めで、要経過観察でしたが、今年は180台と急に高くなり、要精密検査になります。といわれました。
結局、主治医から六君子湯を処方されましたが、胃カメラ受ける?というから、春やったので人間ドックでは受けなかったけれど、できるならやりたくないので、拒否しました。
しかし、あとになって癌だったらどうしよう?と思うようになりました。
やはり再度、胃カメラを受けた方がいいですか?
今度は鼻から入れるそうです
胃の痛みは治まりましたが、食べると満腹感があり食べられません。
あと口の中がネトネトするような、苦いような、まずいような感じです。
すみませんがお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





