検索結果:10,000 件
10月22日が最終生理でした。11月7日あたりに少し茶色おりものみたいなのがありました。22日あたりにまた茶色おりものみたいなのが3〜4日続きました。生理かな?と思ったのですが量が少なかったです。ちゃんとした生理がくる気配がありません。また急に腰がいたくなったり、最近では、胃が気持ち悪くなって吐き気に襲われたり妊娠の可能性はありますか?普段から生理不順なのでいつ排卵しているとかわかりません。妊娠は希望してるので、まったく避妊はしてません。妊娠してたら嬉しいのですが、なぜか怖くて妊娠検査薬できていません。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
10月22日〜28日まで生理があったと思います。生理周期は30日〜38日です。 11月9日に性行がありました。 その後生理が来ず、12月7日に市販の妊娠判定薬でチェックしたら陰性でした。 私は6月末からうつ病で内服治療を受けています。 9月に入ってからは症状も落ち着き薬の量も変わっていません。その間生理は普通にきていました。 妊娠判定薬では陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望ですが、がっかりするのも怖くてまだ2回目の検査ができません。2回目はいつごろしたらいーでしょうか?
12月27日〜1月1日に生理があり、同月10日〜14日頃まで出血がありました。 排卵日予定が11日前後だと思うのですが、8日に性交(外出し)しました。その後、16日頃に性交(中出し)しました。生理予定日が10日過ぎても生理がきません。妊娠の可能性はありますか?また、12月27日〜の生理があっても妊娠しての出血の可能性はありますか? 仕事が忙しく、妊娠希望でない為、病院で受診するのも妊娠検査薬を使うのも怖いので質問させていただきました。回答お願いします。
2人の医師が回答
2週間程前から、下腹部がはっている感じがしており、かつ見た目も出てきているような気がしており、妊娠ではないか心配しています。妊娠の可能性のある行為自体は頻繁にある状況です。一方で、ピルを2年程服用しており、たまに飲み忘れがあるものの、半日以上忘れたことはありません。また、直近(2週間程前)、ピルの休薬期間には普通に生理がきています。 妊娠検査薬は怖くて試せていない状況なので正確にはわからないとおもいますが、上記の場合でも妊娠の可能性は一定あるものでしょうか。よろしくお願いいたします。
生理予定日から3日すぎて、妊娠検査薬で陽性になりました。 とても嬉しいのですが、1人目のつわりが吐き悪阻ですごくすごく辛く、産むまで終わらなかった為トラウマになり 2人目を決心するまでに6年もかかってしまいました。 今回妊娠が分かり、まだ順調に育ってくれるかも分かりませんが いざ、妊娠したらつわりが怖くて仕方ありません。 家族からはつわりは妊娠する度に違うものだから大丈夫かもよと励まされましたが、本当に子どもによってつわりは違うのでしょうか? また、つわりが始まる前から小半夏加茯苓湯を飲めばつわりが軽く済むなんてことはありますか? ご回答よろしくお願いします。
前回5週目で妊娠しているのがわかった時まだ赤ちゃんは見えず袋のみで、順調に育ってれば妊娠8週目ぐらいだったのですが…今回の検診でも赤ちゃんが見えず袋のみで流産と診断されました。先生は袋が大きいから自然に出るのは難しいと手術を勧められましたが…手術すると妊娠できなくなる可能性も低いけどあると言われ怖くなり、とりあえず3週間様子見て変化なければ手術するってことになりました。流産手術すると妊娠できない体になることもあるのですか?調べてるとこのままの状態を置いておくのも逆に妊娠しにくい体になるから手術はできるだけ早めしたほうがいいともあるし‥でもまだ子供いないのに妊娠できない体になるのは嫌だしどうしたらいいのか…。
現在12週の妊婦です。 風疹の抗体検査の結果、16倍で足りないと言われました。 病院から貰った用紙には 「妊娠4~6週の感染では100%、妊娠7~12週では80%、妊娠13~16週では50%、妊娠17~20週では6%で、妊娠20週以降の感染では0%」と記載してありました。 しかし、ネットなどでは 「妊娠4週までの感染では50%以上、 5~8週で35%、9~12週で15%、13~16週で8%」という記載も多くあり、どっちが最新の情報なのでしょうか? 気をつけないといけないのは承知で、 アルコール、マスク手洗いなどは徹底しようと思っているのですが、外出するのが怖くなってしまっているので、参考情報について皆様の認知がどちらよりなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
先日妊娠が判明して、現在妊娠5週目です。現在43歳です。 不妊治療し、体外受精3回。妊娠にはいたらず、今回タイミング法に戻したところ妊娠しました。 生理のような出血があったため、プラノパールを服用。その後レトロゾールを1日2回を5日間服用しました。レトロゾール服用後、通院の際に妊娠が判明しました。 医師から妊娠中のレトロゾール服用に対する危険性の説明がありました。 それを聞いて怖くなり、自身でも調べたところ、胎児死亡や先天的異常など、危険なことだったんだと知りました。 4週目に5日間2錠ずつ服用したことになります。 胎児に影響を及ぼすことがあるのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
初めて投稿します。 運転し始めて2年になります。元々怖がりで、運転免許もなんとかとったくらいです。しかし、徐々に運転にも慣れてきたころ、通勤中のやや下り坂のカーブを曲がろうとした際に突然怖くなり、ブレーキをふんでしまいました。減速してからはいつもどおり職場に行きましたが、翌日運転をしようとした時に異変を感じました。運転しようとすると、怖くて特に下り坂や段があって車がバウンドするようなところに来ると不安に襲われます。まっすぐな道などでは、恐怖心はあるものの、問題なく走れます。その出来事以来、友人の運転する車に乗るときも不安になったりしますが、そんなことは相談できずにいつも我慢しています。電車や新幹線、飛行機は怖いですが乗ることは出来ます。これはパニック障害の一種でしょうか?ちなみに母は病院にはかかってはいませんが妊娠以降電車など乗れず、自身でパニック障害だと思うと言っていました。
妊娠8週の妊婦です。 上の子が今1歳6ヵ月で、本日上の子が使ったマグをとった際ストローからの水滴が2滴目の中に入ってしまいました。 サイトメガロウイルスが怖くて怖くて手洗いも気をつけて入るのですが、上の子が使ったマグの水滴がはねて目に入ってしまったのでサイトメガロウイルスに感染してしまったのではないかと、、とても不安です。 ちなみに上の子がサイトメガロウイルスの陽性なのかは分かりませんが、もしサイトメガロウイルスに感染していた際は私も今回の件で感染してしまったでしょうか?? 不安で仕方ありません。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療