検索結果:10,000 件
しかも摘便したせいでお尻の穴が脱腸?イボ痔か分かりませんが、狭くなったみたいです。こんな状態で浣腸しても大丈夫でしょうか?それと、かなり硬くなっている便でも浣腸で柔らかくなるもんなんでしょうか?
2人の医師が回答
思い付く限りのことはしました。下剤、浣腸、効きません。おなかがおかしなことになってるとしか思えません。1週間平気で溜めます。毎日もよおしますが出せずに、しまいには便意もあまり感じなくなってしまうようで。 1週間分を浣腸でようやくだした時は大きくておしりがキレ...
1人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子が便秘で病院で二回座薬を使い、その後も1週間でなく、市販のいちじく浣腸を使いました、今日も出なくて1週間たちます。 踏ん張りますが、すぐやめてしまいます… また、浣腸を使って大丈夫でしょうか? 水分も毎日、お茶水をよく呑み、御飯もしっ...
9人の医師が回答
おしっこは普通の量が1日8回以上出てますが、生後0ヶ月の頃から便秘で毎日綿棒浣腸をしています。最近は綿棒浣腸しても出なくなり、小児科でイチジク浣腸を勧めてもらいました。 なるべく綿棒浣腸で、と思っているのですが、5分10分やっ...
6人の医師が回答
類似している質問を拝見しましたが、不安なので相談させてください 生まれてからすぐは便秘の気配は全くなく、一日に多くて7回とかうんち(黄色かった)してたんですが、生後2週間の時に2日続けてうんちが出ず、そのとき初めて綿棒浣腸をしました。 緑色のうんちが大量に出て、3日ほど続け...
10人の医師が回答
授乳中の便秘薬として浣腸は使用しても大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
直腸から肛門に便が下りてこない 浣腸しないと排便できない
3人の医師が回答
スルーラックSとイチジク浣腸40Eの併用は大丈夫ですか?
15人の医師が回答
先日も3日間全く出なかったので、4日目にグリセリン浣腸をしました。 しかしその後また3日便秘をしていて、本日4日目です。 またグリセリン浣腸をした方が良いのか悩んでいます。 グリセリン浣腸は癖になりますか?
4人の医師が回答
自然にお通じをさせてあげたいのですがあまりにも苦しむので毎週のように浣腸をかけて出す形です。あまり浣腸が頻繁だと自分でするのが困難になったり体に負担なのではと心配です。何か良い対策はありますか?また浣腸はかけても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療