稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,754 件

不妊、慢性子宮内膜炎について

person 30代/女性 -

現在不妊治療3年目、34歳です。これまで6回胚盤胞移植をしましたが妊娠に至っておりません。 5回目の移植はトリオ検査やBCE検査などの一通りの検査は済ませ、BCE検査で陽性(6/×4000M×10F)だったので抗生剤を2週間内服。トリオ検査で子宮内が無菌だったため、フローラ膣錠を使用し着床前診断で正常の胚を移植しました。判定日でhcg1000以上あったのですが、胎嚢確認後に成長が止まり稽留流産、手術となりました。 調べていると、他のクリニックではBCE陽性の場合再検査をするという所が多数でした。私はクリニックの方針で再検査はしていません。 それから6回目の移植も陰性。以前検査をしてから1年が経っていたので再度BCE検査をしたところ、再び陽性(8×4000M×10F)でした。 前回と同じ薬を1週間処方され、医師に「前回と同じ薬でも良いのか、再検査をしていないが治っていなかった可能性はあるか」など聞いたのですが「完全に治すのは難しい、着床後の流産は卵の問題でこの程度の子宮内膜炎の影響はない。抗生剤を使ってからフローラ膣錠、移植で良いと思う」と言い切られてしまい、何も言えませんでした。 そこで質問させて頂きたいのですが、 1.子宮内膜炎は1年ほどで再発するのでしょうか?子宮内が無菌(良い菌もない)のため感染しやすかったり、この間に流産の手術をした事も関係ありますでしょうか? 2.値の見方が分からないのですが、私の結果は軽度なのでしょうか? 医師の言うように、この程度の子宮内膜炎なら着床後の流産には影響しないのでしょうか? 3.再検査をしてしっかり治してから移植に進むほうが良いでしょうか?それとも医師の方針のように、再検査はせずフローラ膣錠を使用して移植に進む方向で良いのでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療中のルトラールの服用についてご相談

person 30代/女性 -

お世話になります。不妊治療中のルトラールの服用について不安があり、ご質問させていただきます。 ・32歳 AMH 9.01ng/ml ・今年2月にタイミング法1回目で妊娠できましたが、7週で稽留流産になり5月より生理が再開しました。 ・流産後、転居のため転院し現在の産婦人科では1〜2ヶ月前からタイミング法にトライ中です。 ・生理周期30〜35日で、先月は生理周期16日目に排卵を確認。 ・流産後プロラクチン値9.28→23.9ng/mlと高くなりカベルゴリンを4週間前から服用中。 ・本日8/2生理周期13日目ですが、医師の診断では卵子が10ミリほどで育っておらず、排卵しない可能性が高いためとホルモン剤の注射や内服薬を提案いただきました。 ホルモン剤の使用に副作用などの漠然とした不安があったので 今周期は一旦このまま自然に排卵しないのか様子をみて使用するか考えたいと伝えたところ 今月は生理すらこないかもしれないのだからこれだけは飲むようにとルトラール錠を処方されました。 ・今まで生理は毎月きていましたし、基礎体温も計測を初めた1年前からずっと二相性でした。転居前に検査した不妊専門外来でも異常ないと言われていたので、急にホルモン剤と言われ不安になってしまいました。 排卵は妊娠した周期では20日目くらいに起きていたので、遅れているだけなのかな?とも思ってしまいます。 1このようなケースでもすぐにルトラールの服用を開始した方がいいと思われますか? 2服用を始めたら毎月飲み続けることになりますか? 3排卵前に服用した場合、今周期はもう排卵する可能性はなくなり、タイミングをとっても意味がないということでしょうか? 4転院する場合、カベルゴリンを急に辞めると問題が起きますか? ご回答どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

謎の右下腹部痛の原因が知りたい

person 40代/女性 - 解決済み

現時点では服薬で痛みが治まっているので問題はないのですが、病名(原因)が知りたくてここで相談させていただきます。 9年前に第一子を体外受精で妊娠出産、その後妊娠→稽留流産を2回繰り返しました。1度目の掻爬術後は特に何もなかったのですが、2度目の掻爬術後はかなり身体が辛く、手術後から生理が始まると、月に10日間ほど右下腹部に耐え難い痛みがおこるようになりました。生理中におこるというわけではなく、生理の前から始まることも、生理後から始まることもあり、生理痛・排卵痛とも異なるようでした。 とにかく右側の骨盤の内側あたりがギューッと内側から掴まれちぎられるような、息ができなくなるほどの痛みがでて、鎮痛剤を飲んでなんとか日々をやり過ごすしかなく、どうにかしたいと、不妊治療の病院、婦人科、内科、消化器内科(注腸検査)などまわりましたが、内診の結果、右側の卵巣が左に比べて1〜2cmほど大きい(腫れている?)というだけで、特にこれといった原因が見つからず。 最終的に現在かかっている婦人科にて、とりあえず生理を止めてみましょうと今から6年前にルナベルを処方され、しばらく服用すると右側下腹部痛はなくなりました。 その後、40代になりルナベルからジェノゲストに薬が変わりましたが、服用している期間は痛みが治まっています。薬をやめてももう痛みが出ないかも、と何度か医師と相談の上服用中止してみましたが、やはり痛みが出てしまい服用再開しています。 長くなって申し訳ありません。私としては2度目の流産による掻爬術が原因ではないかと思っているのですが(診ていただいた先生方からは否定されていますが)、どうお考えになりますか? また、このまま閉経までジェノゲストを飲み続けるべきでしょうか。ジェノゲストを長期間飲み続けることによる身体へのデメリットはありますか?ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

吸引処置が不十分だったのでしょうか?

8週目に稽留流産と診断され、Misoprostolを経膣、経口にて計2度使用したものの内容物が出切らず、12週目に吸引処置を受けました。処置から本日7日目、体温は徐々に下がっているものの、通常の低温期の値に至りません。先程思いつきでPregnancy Testをしたところ、陽性反応が出ました。 吸引処置が不十分だったのでしょうか?それともまだ過渡期で、hcg値は徐々に落ちると考えるべきなのでしょうか? 当方アメリカ在住なのですが、日本よりかなりスローペース、楽天主義で事が運んでる気がします。 このHP内拝見していたら、吸引等処置は日本では超音波の画像を見つつ行われようですが、本件、処置を担当した医師は一切超音波画像は見ていません。今後の診察予定も無く、4〜6週間後に生理が来るのを待つのみ、生理が来なければ来院せよとの話で不安です。 地域ではかなり大きな、異常妊娠にも対応出来る病院にかかっているので、病院自体のレベルが低い訳ではないと思うものの、日本の対処方法を知れば知るほど、こちらの医師に不信感を抱いてしまいます。 すぐにでも再度の診察をお願いするべきでしょうか。もう少し様子を見るべき時期なのでしょうか。日本の先生はどのようにご判断されますか?お聞かせ下さい。

1人の医師が回答

稽留流産、自然排出待ちの出血について

person 30代/女性 -

6w稽留流産と診断されました。 妊娠継続していれば現在10w4日目になり、自然排出を待っています。 状況は以下の通りです。 ・3日前の早朝 おりものと血の混じったピンク色のものが普通サイズのナプキンいっぱいに出る →日中は一切出血やおりものなし。 ・2日前の早朝 少しナプキンにつく程度の茶色っぽいおりものが出る →日中は一切出血やおりものなし。 ・1日前の早朝 少しナプキンにつく程度の茶色っぽいおりものが出る →日中は一切出血やおりものなし。 ・本日 朝から現在まで一切出血やおりものなし。 聞きたいこと ・大体出血が始まって早くて1〜2日、もしくは1週間程度で排出が始まると聞いていたので、出血量が減っていることに不安を感じています。これはよくあることなのでしょうか? ・早朝(寝てる間)は出血があるのに日中はないのはなぜなのでしょうか? 4日後の月曜日診察に行く予定ですが、 以上2点、わかるお医者様がいらっしゃいましたら回答いただけると助かります。 (診てみないと分からないというのはごもっともだと思いますが、分からないという内容のみであれば回答は控えていただきたいです)

1人の医師が回答

妊娠継続できますか?

person 30代/女性 -

はじめまして。 誤字等ありましたらすいません。 前回月経 3月3日~3月10日 (8日間)  最終月経 4月9日~4月15日 (7日間) 生理不順ではありますが、去年の12月に 32歳ではじめての妊娠、お恥ずかしいですが 中絶手術をしてからだいたい1ヶ月おきに 生理はきてました。 5月13日、5月18日 なかよし 5月19日 生理初日量の出血 5月20~21日 出血量少量→出血止まる (3日間とも昼用ナプキン1枚で足りる量の出血) 5月22日 朝、妊娠検査薬が極薄で陽性     夕方、はっきりわかる線で陽性 5月23日 病院に行きまだ胎嚢確認できず 5月30日 胎嚢確認(まだ大きさわからず) 6月5日 胎嚢少し大きくなるが大きさ不明 6月8日 病院を変えて胎嚢確認(6.1ミリ)     妊娠、約5週くらいと言われる 6月12日 少量の出血、病院へ行く     胎嚢大きさ約7ミリと口頭で伝えられ     あまり成長していないので厳しいかも     と言われる 6月15日 胎嚢10.5ミリ 胎芽1.8ミリ      80%稽留流産宣告 6月19日 病院を変えて、前回の病院の診断は      伝えずに受診 (胎嚢7ミリ)     妊娠5週くらいの大きさと言われる     最終月経から計算すると10週だが     排卵遅れも踏まえて2週間後際受診 この状況はもう厳しいでしょうか… まだ希望をもっていてもよいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

婦人科にて2回目の異形成の診断(円錐切除術を1度受けています)

person 30代/女性 -

未婚の30歳女です。昨年4月に妊娠と同時に高度異形成が見つかりました。 (2年前に受けた子宮頸がんの検査結果は陰性でした) 妊娠は残念な結果になり6月に稽留流産の診断で吸引法による手術を行いました。 その三ヶ月後の9月に、円錐切除術を受けています。3か月後の定期検診では陰性、2日前に行われた半年後の検診では精密検査になってしまい、コルポ診を行いました。軽度~中度の異形成だろうとのことでした。検査結果は、二週間後にわかる予定なのですが、今現在以下の自覚症状があり、不安があるためご相談させていだきました。また、同時に1月に完治したはずのカンジダとコンジローマを再発しています。 ・性交痛があり、1月にカンジタとコンジローマを発病しましたが、その際パートナーにも赤みとかゆみの症状があるため、泌尿器科にいってもらったところ正常とのことでしたが私にのみ症状がある場合、私の免疫力の問題なのでしょうか? ・コルポ診後の腰痛、膀胱の圧迫感は数日で治まるでしょうか?生理日2日目を越える出血量はなく、おりものに血が混じったものが出ている程度です。腰痛は歩けないほどではありません。排尿痛はなく、膀胱付近を強く押すとちくっとした痛みが走る程度です。また足の親指のつけ根付近や、子宮の右側あたりにチクチクとした感覚があります ・生理予定日は超過していませんが、排卵日の付近でパートナーとセックスをしています。この先妊娠を望んでいるのですが、円錐切除を2回している場合の出産は難しいでしょうか。 ・コンジローマの再発していますが診察が忙しかったせいか忘れられてしまいました。パートナーとの接触がなければ、ひどくならないのでしょうか? 一度目の窒素での処置では改善されす、ベルセナクリームを処方され落ちついていたところでした。(1ヶ月の休薬期間中でした)何卒ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)