ツバを飲み込むのも辛いほどの喉の痛み、痰の絡んだ咳(少し)…などで、昨日耳鼻科を受診したところ、口の中がカビっぽくなっていると言われ、ファンギゾンシロップや去痰薬、咳止めの薬などを処方してもらいました。
“口腔カンジダ”という病名は言われませんでしたが、この病名で恐らく間違いないでしょうか?
また、口腔カンジダで発熱することはありますか?出ても37℃ちょっととかなのですが…。
喉の痛みが辛いことを訴えたところ、ロキソニンを処方してもらったのですが、これは積極的に飲んでも大丈夫ですか?また、症状は何日ぐらいで軽くなってきますでしょうか?
何かやった方がいいことってありますか?口腔内を清潔にすること、とかでしょうか??
質問が多くなり申し訳ありませんが、おしえていただけると嬉しいです。