手の平、足の裏の発疹
person20代/女性 -
現在、手のひらと足の裏がちくちくしたような痛みと、喉の痛みに悩まされています。
二日ほど前、わずかな咽頭痛と8度の熱を出し、病院にかかりました。風邪の症状でジスロマック・ロキソニン・胃薬をもらい処方されたとおりにのみました。プリンペランの点滴も受けました。
昨晩になって熱は7度まで下がっていたものの、手のかゆみと足の裏のかゆみで眠れませんでした。
今日になって、薄く赤みがかり歩くとちくちく痛み、手も熱をもっています。
喉も、食物が通ると激しく痛みます。この時期、手足口病が流行しているということですが、その疑いもありますでしょうか。
また、少しでも和らげばと思うのでよい方法があればご教授いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





