今月の9日に中絶手術を受けました。
1週間後の16日に術後診察を受け、その時に医師からピル(トリキュラー28)を薦められ、今までのコンドームのみの避妊よりも効果が高い事から服用することに決め、処方して頂き当日から飲むように言われました。
術後当日、中絶後の性行為は何も異常がなければ術後2週間からと言われましたが、ピルの処方の際にはまだ術後1週間にも関わらず今日から1週間はピルの効果が弱いのでコンドームとの併用をするように言われました。
初めてのピル服用で避妊効果もわからなかったので、先日カテゴリー違いで質問しました。
きちんと服用していればピル服用から8日目からピルのみ(コンドーム無し)での避妊効果があると返答頂きました。
それで安心し昨日の夜に、結婚していて相手も決まっているのでコンドーム無しで中だししたのですが、今朝になって子宮が収縮したような痛みがあります。
術後の性行為が早かったのでしょうか?それともピルのみでの避妊が良くなかったのでしょうか?
教えて下さい。
痛みは少し休むと無くなります。