何故 毎年 おこるでしょうか 原因を 教えて下さい

person40代/女性 -

お世話になります。若い頃から カンジタ膣炎になりやすく 季節の変わり目には 必ず おこります。今回は 一週間前くらい 生理が 終わって すぐから 下腹部の痛み おりものが いかの腐ったような匂い 悪臭が あります。 以前は 婦人科に受診していたのですが なかなか 完治せず 3ヶ月かかりました 膣錠とラミシールを服用していたのですが 膣錠を 入れると 余計に下腹部が痛み 膣の灼熱感 みのしぼる 感じがあり内服を 症状のある時のみ 服用してました。その後 自然と改善したのですが また 季節の変わり目 またはセックス後に症状が出たので 市販の膣錠をいれ やはり 灼熱感 下腹部が出たのですが 膣錠をいれて 10日した時には症状が おさまったのですが また 今回 生理終了し セックス後 2日後に 症状が出現し 市販の膣錠を いれてます。婦人科に 行っても なかなか 治らないし どうしたら いいのか 教えて下さい。 カンジダだけなのでしょうか?原因は なんでしょうか?
婦人科では カンジタと上手く付き合うしか ないと言われたのですが…
若いころは すぐ 完治してました。年々 完治に時間を要します。
子宮筋腫もあります。 どうしたら いいのか 教えて下さい。お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師