子宮頸がんについて
person30代/女性 -
こんにちは。5年前に流産してから子宮がん検診を受けていません。
今年の春から腰痛が出始めて整形外科に言ったのですが、レントゲンの結果ヘルニアではなさそうだといわれ、しばらくリハビリに通いましたが、今は、歯医者に通っているので行っていません。もしかしたら子宮頸がんにでもなっているのでしょうか?最後に検診お受けたのが5年前ですので 怖くていけません。目立った不正出血はないのですが、おりものは黄色っぽいです。主人いわく、昔から黄色っぽいみたいです。性交渉は主人以外ありません。オリモノシートにつくと黄色っぽくなります。もしかして腰痛は子宮がんではないかと心配になってきました。だとすると相当進行していますよね。腰痛は最初は右のお尻と太ももが痛くて整形に行きました。性交渉の時に主人が子宮口を触ってみたらしいですが、ツルツルしているといってました。癌はカリフラワー状にデコボコしているイメージがあるのですが、子宮がんは違うのでしょうか?子宮頸がんの検査は19歳に1回、25歳に1回、30歳に1回しています。もし子宮頸がんだったとしたら、不正出血などは、結構あるのでしょうか?ペーパーにもつきませんし、ただ、オリモノシートは黄色っぽくなります。心配なのですが、どうしても踏ん切りがつかなくて。これから子供の学校行事や町内の行事、あき休み、家族旅行など、予定が盛りだくさんなので、なかなか踏ん切りがつきません。5年前に異常なし5年後に手遅れということありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





