挿入できないに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

CV自己抜去 低栄養状態 認知症 抑制

person 70代以上/女性 -

いつもお世話になっております。 母のことで相談させて下さい。 自己炎症性疾患のため治療をして頂き 白血球やCRPも安定し熱も出なくなりました。肝機能も腎機能も正常です。 ただ、食事が取れずアルブミン1.4.総蛋白3.7の状態が続き今回、栄養状態を整える目的で入院しCVを挿入してもらいました。 以前も同じようなことがあったのですが 栄養状態が回復すると食欲が戻りその後は3年間ぐらい元気に過ごせたので、それを期待してお願いしました。25年前に胃全摘をしています。 しかし、頚部に挿入したカテーテルを1日で自己抜去してしまったようです。 ミトンと手首抑制も必要に応じてするとのことで、治療のためには仕方がないと心を鬼にして同意書にサインをしていました。 ミトンを外し手首抑制の時に体を動かし抜いたようです。 鼠径部は右下肢にフィルターを入れているので難しいとのことでした。 せっかく栄養状態を整えるために入院しているのに今後どうなるのでしょうか? 末梢からアルブミンは入れてくれていると思うのですがその他、何か治療法はありますか? 腸ろうは希望したくありません。 再度。CVを入れてもらうことはできるのでしょうか? また、フィルターの入っていない左下肢からCVを挿入することは無理なのですか? 鼠径部や鎖骨下であれば介護服という手もあると思うのですが難しいものですか? アルブミンを入れるだけでも栄養状態は回復しますか? たくさんの質問をしてしまい申し訳ないです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

ピル服用中止後の緊急避妊について。

person 20代/女性 -

私は、マーベロン21を6年程避妊・生理不順改善のために飲み続けています。 1月4日にシートが飲みおわり、翌日からの休薬期間中に生理があったのですが(7~12日の間)…12日から新しいシートを飲み始めなければならないのに、病院に行くことが出来ず3日程飲めなかったので、一度飲むのを止め次回の生理を待って服用を再開しようと思っています。 ところが、昨日パートナーとコンドームによる避妊をして性行為を行ったのですが…最初に挿入してすぐにゴムが破損し20秒くらい生のまま挿入したのと同じような状態になってしまいました。 妊娠を希望していないため、不安になり一度こちらでご相談させていただきましたら、緊急避妊をしたほうが良いとの話だったので…過去ログを拝見させていただき、マーベロン21を緊急避妊に使用できるとの先生のお話が載っていたので、13時ごろ3錠を服薬しました。 次に12時間後の午前1時に3錠を飲めば緊急避妊が出来たことになるのでしょうか? また、妊娠の確率はどうでしょうか…。 そして、私はまたピルの服用を再開したいのですが…緊急避妊後次に出血があったら、その一日目からまた飲み始めれば避妊効果を得られるのでしょうか?? 今までピルを服用していたこともあり、どのような対処をすれば良いのか困ってしまい…。 お忙しいことと存じますが、至急お返事頂けると幸いです。

1人の医師が回答

PICCカテーテル挿入後に痺れが出ました。

person 60代/男性 - 解決済み

入院中に腹膜炎になり絶食になったため、右上腕にPICCカテーテルを挿入されました。 挿入後、1週間すると右腕には痺れが、右頸部と左肩に痛みが出ました。 血栓ができていないかを確認するために、右頸部のエコー検査を受けましたが、その際は、PICCカテーテルによる合併症はないとの診断でした。 腹膜炎の治療で抗生剤を投与されていましたが、容体が良くならなかったので、ステロイド治療が、エコー検査直後に始まりました。 ステロイド治療が始まってからですが、副作用に血栓症があるとの説明がありました。 腹膜炎の症状は改善されましたが、手の痺れ(両手)が消えなかったので、転院することになったのですが、転院して、すぐにエコー検査をした結果、右腕全体かけて、血栓ができていて、高度狭窄が見つかりました。 元の病院の医師の説明では、右頸部しかエコー検査しなかったのは、右頸部が腫れていたからとの説明されました。 また、ステロイド治療中にも、手の痺れがあり、副作用に血栓症があるにも関わらず、検査をしなかったのは、血栓症の症状が出ていなかったためと説明されました。 検査は、症状が出ない限り、実施しないのが普通で、いちいち副作用が起こってるかどうかは調べないと説明されました。 この対応は、他のお医者さんにも当てはまるのでしょうか?

4人の医師が回答

性交痛についてのアドバイス

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜2週間ぶりに彼氏とセックスをしました。 恥ずかしいのですが、30歳目前でヴァージンを卒業をし、彼が初めての相手です。 初めてセックスをした日から性交痛があり、悩んでいます。 挿入時が痛くて、彼が動き始めると少しずつ痛みもなくなりますが気持ちいいと思った事がないのも悩んでいます。 ローションやローション付きコンドームを使っても痛いし、昨日は挿入が出来てもスポっと跳ね返すように抜けてしまいショックです。 前に病気を疑いかかりつけの産婦人科の先生からは病気は大丈夫と言われましたし、妊娠!?と不安になり妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 初めてのセックスなので慣れていない為、苦手意識や恐怖心があるのが原因でしょうか? 妊娠に対しても恐怖心があり避妊目的でピルを服用していてもコンドームをきちんと使っていても、妊娠が不安で怖いのが原因でしょうか? 彼とは休みがなかなか合わず今までは月1ペースのセックスで慣れていないのが原因でしょうか? キスや前戯は気持ちが良いのですが。 彼もどうしたら痛くないセックスが出来るか悩んでいるので、アドバイスをよろしくお願いいたします。 関係があるかは分かりませんが、セックス後おならが よく出ます。 たぶん緊張している為、おなかに力が入っているのかも知れません。

6人の医師が回答

処女膜強靭症なのでしょうか?

こんばんは。私は恥ずかしながらかなり高齢になってから初めての肉体関係を持ったのですが・・・・ セックスで挿入するとき、一度目の時は激痛はありましたが出血はありませんでした。 数ヶ月のち、新しい彼氏ができてやはりセックスの場になったら、やはり痛くて最後まで出来なかったんです。 彼が心配して調べたら「処女膜強靭症」ではないか?というのですが・・・・ 生理は、多少不順ですけど基本的には 定期的に来ています。 こういった事案を婦人科で相談するにしても、 ここでの書き込みを拝見していたらなんだか セクハラ的なことを言う婦人科の医師もいるみたいだと知り、尻込みしています。 内診を受けるのが一番いいのだとは思うのですが、 自分の性経験の少なさを女として不幸せとか、 たとえ相手が医師であってもいちいちいわれたく ないし、万一の外科手術を受けるにしても情報が乏しくて なかなか電話でも聞きづらく・・・困っています。 鎮痛剤を使って挿入するだけで事が済むなら いいのですが、出血多量になったりとかして 救急車騒ぎとかには絶対にしたくないです。 強靭症であるかあるかないかの目安とか、 手術までしなくても対処する方法があるようでしたら知りたいです。 また手術するほうが安全である場合、保険が利くのか。そして費用は一般的においくら程度かかるものなのかなど知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

痔の診察で用いた内視鏡。大腸内視鏡検査適用関連

person 40代/男性 -

先日、肛門科を受診したところ、4段階のうちの1(最も軽度)の内痔があるという診断を受けました。(痛みは無し。出血も殆どなく、たまーに出血(鮮赤色で便器の水が赤くなる感じ)がある程度での受診) その際、診察に内視鏡を使用しました。(恐らく、いわゆる大腸内視鏡とは違う、直腸までしか見れないような内視鏡だと思います。そのような内視鏡があるのでしょうか?) 横向きに寝てお尻を突き出すようにし、指診の要領でカメラを挿入。私もモニターでそれを見ながら説明を受けました。 グーっと挿入し、赤くなっている箇所の説明(こすれて出血する様子も確認できました)と、カメラを抜いた後で、医師が「内痔がありますね。それ以外に直腸に異変はないですね」と説明を受けました。 その後、「大腸内視鏡検査もやられてみるといいですよ」と言われました。(必須とは言われませんでした) 今回、痔の様子を観察した内視鏡は、直腸まで見ることができるもので、直腸に異変は無いという意味は、直腸にはポリープや癌等は見られなかったという意味でしょうか。 また、大腸内視鏡をやってみるといいですよというのは、直腸より先の結腸~盲腸あたりまで、大腸全体の検査も見るべきという意味なのでしょうか。必須でない場合は保険適用外のような検査になるのでしょうか。

3人の医師が回答

57歳 近眼老眼あり、IPCL検討悩み中 懸念点は?

person 50代/男性 -

57歳近眼老眼あり、裸眼視力は0.2弱 現在遠近両用メガネ使用中。メガネから解放されたく、IPCL多焦点レンズ挿入手術を検討中。なお現在はまだ白内障症状は無いので、手術はレンズ挿入タイプ(水晶体残しの可逆タイプ)が前提となります。  多焦点レンズ使用の場合、現在のメガネ矯正の見え方よりも、どうしても見え方は悪くなる可能性が高いと、医者に言われました。 多焦点のデメリットであり、光を分散させて多焦点にするので、くっきり感?はどうしても劣ってしまうとのこと。 1、上記は一般的な見解だと思うのですが、実際の例では実状どうなのでしょうか? 確率的に大体でも実状を知りたいです。 2、私は近視も重度ではないので、30センチくらいの手元の距離の字であれば、裸眼で読むことができますが、特にそのような人は手元の見え方に手術後不満を持つことが多い、とも言われました。 理屈は理解できたのですが、この事象についても実状が分かれば、教えていただきたく。 3、多焦点レンズは多種販売されているようですが、私の悩みに有利なレンズは存在しているでしょうか? あればレンズの種類、名前を教えていただきたく。 以上よろしくお願いします。

1人の医師が回答

HIV感染が心配です。

person 20代/女性 -

2009年8月に初めてできた彼氏と初めてセックスしました。痛くてうまく入らず、血も結構出たのですぐにやめました。その人とは10月に二回目をしましたがその時は血は出ませんでしたが、痛かったので挿入時間は短く見た感じゴムも破れてなさそうでした。そのあとしばらく裸のままゴロゴロしてました。 そのあとその人とは別れることになり、2010年9月に新しい今の彼氏ができました。 1ヶ月に1回もセックスしてませんが、生理中に二回ほどやってしまったことがあります。全て、ゴムをつけての挿入で、多分破れたこともありません。フェラはしたことありませんが、クンニと膣に指を入れられました。 去年の1月と今月にインフルエンサになりました。今までなったことなかったのに、2年連続でなり、また去年は気管支炎にもなりました。 顔のニキビは中学生の時から悩んでいますがいまだに治らないのはHIV感染してるからか?とかインフルに感染しやすいのもHIV感染してるからか?など免疫力が落ちているのかなど心配でたまりません。 前の彼も今の彼も感染していないとは思うのですが、悪い方に考えてしまいます。 検査は一度行こうとは思うのですが 上に書いた行為や症状で、HIV感染の心配は どの位でしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)