左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

リンパと下痢

person 30代/女性 -

現在、色々な症状があり総合的に見てアドバイスいただけると幸いです。 半年程前よりそれまでなかった舌先の口内炎と頬の内側に白い線状のものが繰り返しできる。噛み癖があることと酷くならずに治っていたので疲れ気味かな位に放置。 11月下旬に喉の異物感があり、口蓋垂乳頭腫あり喉が細く痰が多く見えるが異常なしと言われる。 同時期より強い倦怠感、背中痛、軽い胃痛、左鎖骨下の痛み、左肩に時々しびれ、脇の下乳腺あたりの痛み違和感がでるが血液検査異常なし。 12月10日元々バセド病カンカイ中であり念の為血液検査と首のエコー。血液検査ではわずかなTSH低下のみで一般的な血液検査は異常なし、甲状腺の左に6,8ミリのしこりがあり半年後にくるように言われる。 12月13日元々軟便だがすごく酷い下痢を繰り返すようになり血液検査。嘔吐吐き気発熱なし。病院から帰宅後max39,5の発熱が二日間でて下がる。食べてすぐ下痢一日20回位の水下痢、もやがついたような下痢が続き昨日受診。13日の血液検査で炎症反応がでていて細菌感染か潰瘍性大腸炎かもとのことでホスミシンをもらい昨日より飲みはじめる。今日は下痢回数が半分以下に減るが腹痛や便の状態はかわらず。先程、足の付け根のしこりをみつける。食べ物が喉にあがってくる感じ、腹痛、左肋骨の下あたりにチクチク差し込み、喉の違和感あり。悪性リンパ腫や大腸癌他の病気が心配です。気になるのは熱がでる前の11月から体の不調、リンパの痛みなどがあったこと。なにか元の病気が先にあるのか…と気になっています。唐突ですがいかがお考えになられますか?

1人の医師が回答

気胸再発かも…心配です。

person 10代/男性 -

19歳の息子ですが、3年前に左肺の腹腔鏡手術を受けてます。1週間前くらいから、左鎖骨下〜肋骨に沿った胸中央部、また、背中のけんびき辺りに痛みを感じています。我慢出来ない痛みではないみたいですが、また、常時ではないですが、呼吸をしても痛みを感じたりする時があるそうです。2日前からは軽い咳もしています。(寝てる間はあまり咳はしなくなります。)2日前には、気胸が再発したのではとの思いから過呼吸になり、救急車で搬送されました。その時に病院でレントゲンを撮りましたが、異常なしとの事。また、PCRも受けましたが陰性。しかし、前回気胸になった経験から本人はまだ気胸再発を疑っています。そこでお聞きいたします。 1.レントゲンだけで気胸は分かるのか。 2.症状が続いているので、再検査は必要ないか。 3.気胸の前兆的な症状はあるのか。また、破れる前の状態は検査で把握できるのか。 4.気胸でなければ、何の病気が疑われるか。 5.九州に気胸専門の病院はあるか。また、おすすめはあるか。 以上です。肋間神経痛とかなら良いのですが、原因がわからないので本人も家族も悩んでおります。宜しく御回答お願いします。

2人の医師が回答

胃もたれと横腹?と背中(左)の痛みについて

person 30代/女性 -

胃炎と逆流性食道炎に昨年の12月からなっており薬を飲み、ようやく症状も落ち着いてきたかなあと思っていたら、今日はコーヒー牛乳(ノンシュガー)を飲んだら胃もたれが続いていてみぞおちと言うより左肋骨の下のはじっこ?と左背中側の胃の裏?あたりに鈍痛があります。 4月か6月頃に背中も痛む事があり怖くなり腹部エコーやctを撮りました。ctは膵臓が見えず他は異常なしでしたが腹部エコーでは綺麗に見えてとても綺麗だと言われ、鍼治療と整体に行った所不思議と背中の痛みも減りとても体調が良くなりました。 しかし今日は胃薬を飲んでもモタれた感じが治らず背中まで響いています。食欲はありお腹がすいています。 全体的というより部分的なので怖いです。 過度の心気症で検査はマメに受けておりますが最近は調子が良かったので受けてませんでした。 これは胃なのでしょうか? それとも腸でしょうか? それとも別の内臓でしょうか? また大腸カメラを2年前に受け、また近々受けたいのですが検査が怖くて受けていません。 2年で大幅に変化する事はありますか? 早急に検査すべきでしょうか? また昨年12月から胃炎と逆流性食道炎、、長引きすぎですか? みぞおち真ん中というより左側腹部、背中です。胃下垂、痩せ型です、

4人の医師が回答

臍帯付着異常や妊娠中の寝姿勢について

person 30代/女性 - 解決済み

23週5日の双子妊婦です。 3点心配なことがあるので教えていただきたいです。 1.臍帯付着異常について 以前もこちらで質問させていただいたのですが、16週あたりで双子の大きさの差が30%弱あり、小まめに診ていただいていました。 どんどん差は縮まっていきましたが、臍帯付着異常であることがわかり、成長の差はそのせいかも、と言われました。 しかし先日の検診で双子の体重が554gと540gで、成長差は3%まで縮まったことがわかりました。 大きさなども全て週数の平均で問題がなく、順調と言われたので安心したのですが、今後週数を進むにつれて臍帯付着異常の影響がでることは考えられるのでしょうか。 2.寝姿勢について 妊娠中期頃から仰向け寝は胎児に良くないという情報をみてなるべく横向きに寝ているのですが、左を下に横向きで寝ると胸の下とちょうど後ろ側の背中がすごく痛くなってきます。 右を下に横向きに寝ていると痛みなどはマシだったのですが、それも今日キツくなってきました。 完全に仰向けにならないよう抱き枕を背中に入れて完全に仰向けにならないように斜めになって寝たり工夫しているのですが、痛いからか気がつくと仰向けで寝てしまっています。 気がついたらすぐに横向きに戻るのですが、仰向けから横向きになったときにお腹がドクドクする感じとズキズキと痛みがあります。 やはり仰向けで寝ていることが赤ちゃんの負担になっているのでしょうか。 肋骨の痛みは妊娠前からありましたが、診てもらっても原因がわからないので肋間神経痛かな、と思って放置していました。 3.臍帯血バンクについて 臍帯血バンクのチラシが病院にあるのですが、医師から勧められたことはありません。 内容を見るととても良いことが書いてあるのですが、お医者様的には臍帯血バンクはどのようにお考えなのか知りたいです。

2人の医師が回答

治らない胃痛

person 30代/女性 - 解決済み

昨年11月に胃カメラで逆流性食道炎と上腹部の爛れと言われ、タケキャブとストロカインとテプレノンに変更、2ヶ月後タケキャブを20から10に減らして、3月位からはあまり症状が出なくなりましたが、先月胃腸風邪をひいた後に普通の風邪をひいて、なんとなく胃痛がするようになってたのですが、今月に入ってから食事を口にすると食べたくなくなる→食後の鳩尾の鈍痛、鳩尾の上がズキズキする症状が出始めたので、病院へ相談した所、また最初の投薬に逆もどりしたのですが、2週間服用しても症状が一向に良くならず、むしろ酷くなってきており、左肋骨の中が呼吸する度に痛く、左肋骨の下、鳩尾の左上がズキズキしたり、鳩尾の鈍痛があったりするので、病院に行って相談したら、コリオパンが追加されましたが、4日経っても全然良くなりません。むしろ酷くなってて、時々めまいがするようになりました。半年前の胃カメラで、細胞診をして、ピロリ菌陰性で胃がんにもならないと言われており、ただ、食道と胃の爛れが酷いので治るのに時間がかかると言われました。スキルスが心配だったので、前回先生に相談した所、半年前の写真を見て、大丈夫!と言われました。胃カメラもう一回やってもいいけど、一年後でいいと思ってたよと言われ、バリウムは意味ないからやらないと言われました。現在、ストレスもなく、タケキャブも継続して服用してたのになんでまた胃が痛くなってしまったのしょうか? しかも、痛みに関しては半年前より酷い状態です。ただ、時々お腹は空くのです。吐血や血便も今のところなく、便通は普通にありますが食後に胃が硬くなってぽっこり出てます。げっぷとおならは結構出ます。介護食など少量で高カロリーの液体を食べてるので体重はそんなに減少してません。薬を服用してるのにもう1ヶ月も調子が最悪で、一体どうしたらよいのでしょうか?

7人の医師が回答

ただの筋肉痛という診断

person 20代/男性 -

お世話になっております。 1週間前、朝起きようとすると右側の肩甲部、胸椎辺りに痛みがあり、体勢を変えるのが辛くなりました。 首を後方に大きく反らしたり、下を向くと痛みやすいです。首を右や左に倒しても、同じような痛みが出ます。 首を動かさなくても、肩甲部、胸椎辺りを動かすと痛みが発生します。 ただの凝りなら温泉やマッサージでいつもは改善しますが、今回の場合はあまりよくならず、むしろマッサージは体感的に効果がないと感じます。 思い当たることとしては、 先月から前傾姿勢がきつい自転車を購入し、ずっと乗っていることと、右肩にだけ荷重がかかるショルダーバッグで自転車に乗っていることです。 うつぶせで長時間スマホを使用したり、座椅子に長時間同じ姿勢でスマホ使用することです。 現在は1週間前よりは痛みがマシになった感じがありますが、お腹側の肋骨も時々痛みがあります。 整形外科には2件行きました(1件は脊椎専門)が、頚椎ヘルニアではなく、菱形筋の動きが悪い、筋肉痛と診断されました。 MRIを撮るつもりで行きましたが、レントゲンも撮られなかったので、そこまで酷くないのかと思ってしまいます。 筋肉の凝りというか、肩甲部の奥深くがガチガチに緊張してる感じがします。 筋肉痛というよりも、やはり頚椎に原因があるのでしょうか? 長くなりましたが、 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

腰の痛み

person 20代/女性 -

何処で診察を受けて良いのか分からないので教えて下さい。 一週間程前に、主人が二泊三日の社員旅行に行きました。その2日目の朝、気付いたら腰に痛みがあったらしく、旅行から帰ってきて本人は「上司の相手をしたり、気を遣っていたりしたからかなぁ。暫くすれば治るだろう」と言って、寝る前に市販のインドメタシン配合のクリームを塗っていました。しかし、善くなるどころか左脇腹や左腰(肋骨の下〜びてい骨辺り)の痛みが強くなってきてしまいました。前屈みも痛くて出来ません。中学から柔道をしていた為、ヘルニアもあるそうです。今柔道はしていません。体重は、現役の頃と比べて30kg近く増えました。体重が腰に負担をかけているのかもしれませんが、気になるのが、たまに体をさすってあげている際に、明らかに何かが此処にあると感じられるシコリのような物が手に触れます。それも脇腹辺りです。骨のように固くなく、何かの塊がサクマドロップみたいな大きさの物が何個かあります。少し手で撫でるだけでも痛いようです。その近くには、妊娠腺のような赤い線があります。一体この腰痛と塊は何でしょうか?あと何科に行けば良いでしょうか?ちなみに見た目が上半身だけメタボリック体型です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)