主人の左背中、左胸の痛みについて相談です。
person60代/男性 -
60歳になる主人の事について相談です。1か月前辺り背中がムズムズした感じがしてました。3週間前辺りから左背中(肩甲骨の下付近)や脇の下や左胸がズキズキするみたいです。ずっと痛いわけじゃないらしく、朝はあまり痛くならず夜の方が痛みがでるようです。食欲もあり、熱や気持ち悪さなどの他の症状はないようです。イスに座った時、背中を背もたれに寄りかかると痛みがあるようです。
病歴は8年くらい前に脳梗塞をおこしました。軽くすみましたが脳梗塞の薬を現在服用しており脳神経外科に1カ月に一度通院しております。脳は1年に1回MRを撮っています。
職業は重たい荷物を持って運ぶエンジニアの仕事をしております。
タバコは中々やめられず今は電子タバコを吸っております。
酒はあまり飲みません。
元々猫背です。
タバコ服用しているので肺などの内臓なのか、重たい荷物運ぶので骨や筋肉の問題なのか、以前肋骨にヒビがはいりそれが原因なのか、整形外科にかかれば良いのか内科にかかれば良いのか教えていただければとご指摘いただければと思っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





