3週間前にうけた健康診断の結果、ALPが26でした。前回同じところで受けたのが2018年で96です。基準値が変わっていることは知っていますがいずれにしても低値だと思います。7年前と今年は区の健診で、その間は妊娠中で受診できなかったり夫の会社の健康診断を利用したりで、ALPの値ははかっていませんでした。今まで骨折したことや歯が抜けたことはありません。両親や祖父母も骨の病気はないと思います。計測していないだけで7年間ずっとALPが低かったとして、低ホスファターゼ症の可能性はありますか?なぜ気になるかというと子ども(男の子)が3人おり、10歳の長男が軽度の側弯症があるためです。私が低ホスファターゼ症で遺伝してしまい側弯症になっていることは考えられますか?やんちゃな男子ですが骨折したことや乳歯が早く抜けたことはありません。永久歯は下が2本足りないそうです。ご回答お願いいたします。