嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,398 件

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っています。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢などです。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でしたが、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こると、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してしまいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいましたが、カンジダと診断された他は、異常はありませんでした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されましたが、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止しました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリメントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯誤はしています。

1人の医師が回答

生理が辛すぎます

person 30代/女性 -

32歳、既婚、子ども一人です。 ここ1~2年、生理が辛くて辛くて本当に困っていま す。 症状は、生理の始まりと同時に、激しい腹痛、腰痛、 吐き気、頭痛、めまい、立ちくらみ、動悸、下痢など です。 もともと中学生の時から、生理痛はひどい方でした が、ここ数年は特にひどく、本当に辛すぎます。 しかも、極度の嘔吐恐怖症のため、吐き気が起こる と、パニックになり、更に動悸、顔面蒼白、手足の しびれが起こり、全く身動きがとれなくなります。 救急車で運ばれたこもあります。 そのため、生理中は、鎮痛剤、胃薬、酔い止め(吐き 気を抑えるため)いずれも市販薬を、毎日服用してし まいます。 それでも仕事はなかなか休むことができず、本当に辛 いです。 なので以前、婦人科を受診し、検査をしてもらいまし たが、カンジダと診断された他は、異常はありません でした。 医師にピル(ヤーズ)を処方されましたが、吐き気と不 正出血が続き、服用中止しました。 次に、違う種類のピル(ルナベル)を処方されました が、吐き気がひどく、不正出血が続き、これも中止し ました。 今は、少しピルを休んで、また違う種類のピルを検討 するようですが、 ピルでの治療は、私にとってはとても辛いので(吐き 気が怖いのと、不正出血でいつまでもナプキンを外せ ない)、これ以上、この生理の様々な症状を改善する 治療方はないのでしょうか? 一応、私自身も、少しでも生理が楽になるように、お 腹まわりや足腰を温めるようにしたり、鉄分のサプリ メントを飲んだり、布ナプキンを試したりと、試行錯 誤はしています。

1人の医師が回答

胃カメラ当日の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

明日午前9時20分から鼻からの胃カメラ(鎮静剤あり)を予定しています。 普段パニック障害、嘔吐恐怖症、不安障害、不眠症で、 メイラックス錠1mgを朝、夜、2分の1ずつ。 レクサプロ錠10mgを夜4分の1。 頓服でリーゼ5mgを2分の1。 マイスリー5mgを服用しています。 今、3週間前から吐き気と食欲不振でご飯が食べれなくなり、ゼリー飲料やお粥を少しずつ頻回に分けて何とか1食分を1日で食べている状況で栄養状態は良くありません。 その上、睡眠も入眠はできても3〜4時間でぴったり起きて、その後動悸やパニック発作が出て一睡もできません。 なので夜中の3〜4時に起きた時にマイスリー5mgを服用し、プラス2〜3時間寝る、といった感じです。 クリニックに問い合わせたところ、薬も水を飲むのも前日21時まで、と言われました。 ◎夜中の3〜4時にマイスリー5mg、または頓服のリーゼ半分のどちらかを服用してはやはりダメなのでしょうか? ◎もしできるとしたら検査の何時間前までなら可能でしょうか? まず病院まで行けなければ話にならないので服用したいのですが、、。 ◎鎮静剤の使用をしなければ服用しても大丈夫とかはありますか? 因みに今の私の体力的に鎮静剤は使用しない方がいい。当日の体調次第、とかかりつけの医師(胃カメラの医師ではない)に言われています。 とても不安です。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

機能性ディスペプシア 胃カメラの頻度

person 20代/女性 -

2年前に胃カメラで機能性ディスペプシアと診断され、現在六君子湯を服用してます。 今も変わらずゲップや胸やけの症状が度々ありかかりつけ医からそろそろ胃カメラをしてもいいかもね、と言われました。 不安障害がある私はそれからもしかしたらガンだから症状が治らないのでは、とか知らぬ間に進行しているのではとか、最悪の状況をどうしても考えてしまい涙が出てしまいます。 今ある主な症状は ・食事中(主に朝食時)胸やねが起こったり、便意と共に吐き気が起きることが度々ある。嘔吐恐怖症のためパニックになりソラナックスを飲むとしばらくすると落ち着く ・ゲップが度々出る。 ・食事を飲み込んでも喉にまだ何かあるような違和感が度々ある。 ・胃が気持ち悪くなることも度々ある 主にこの症状たちがあることがつらいです。 胃が痛いとか吐いたりはありません。 若い人にスキルス胃がんが多いと見てからずっと不安な状態です。あとコロナ感染した人で急にガンになった人がいると見てから2回感染しているのでがんになってしまったのではと思ってしまいます。 お医者さんも症状からガンを疑って検査の話をしたわけではないと思うのですが、ネガティブに考えてしまいます。 やはり何か異常があるからここまで治らないのでしょうか? また胃カメラはどのくらいの頻度で受けたらいいでしょうか? 今回は受けてみようと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

精神的持病で帝王切開を希望したい

person 30代/女性 -

今24週の経産婦です。今まで普通の産婦人科にかかっていましたが、クロマイ膣錠とズファジランのお薬でアレルギー(薬疹)が3度も出てしまい、大学病院へ転院することになりました。まだ検診には1度も行ってないんですが、出産のことで心配なことがあります。出産予定日が元旦のため、転院する前の病院では計画無痛の予定でした。出来れば38週くらいで産みたいと思い…。理由は他に私はパニック障害、不安障害、嘔吐恐怖症があり、1日でも早く赤ちゃんを出したい気持ちが治まりません。早く赤ちゃんを出せるなら正直帝王切開でもいいと思っています。ただ痛みと吐き気に敏感すぎて発作がでるので、大学病院では無痛が子宮口が5 6センチ開いてかららしく… 帝王切開を提案したいほどです。ただ全身麻酔は喉まで何かを入れると聞いたので怖いので、軽く眠らせてもらうことは出来ないのでしょうか。赤ちゃんの産声が聞けなくても仕方ないと思っています。帝王切開は下半身麻酔が多いみたいなので意識があるのが本当に怖いです。無痛分娩で計画をしていただけたら一番良かったんですが、 、、 大学病院では計画無痛をしてないらしいので。転院には本当に困りました。持病(精神的な)を持っていて、帝王切開の希望はできるでしょうか?また全身麻酔ほどに眠らされての出産は可能でしょうか?? 沢山質問をしてしまってすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

半年〜一年前くらいからほぼ食後下痢をします。

person 30代/女性 -

半年から1年くらい前から 食後動くとすぐ下痢、 食後横になるとすぐ下痢 焼肉、鍋などもほぼ下痢 下痢がおわればだいたい腹痛も止まります。 あとオナラが人の何倍も出ます。 くさいです。 6月に下痢がつづくと内科に行きましたが、ビオフェルミン出されましたが治らず。 採血上は問題はなかったです。 最近また消化器内科に行き、コロネル?となんか胃酸抑える薬とビオスリー?だったかな? もらいました 内服してから今度は便秘気味になりました。 3日に一回は普通の便がでるようにはなりましたが、便秘が苦しくて整腸剤以外やめてみたのですが、 大腸癌が心配で。 先生は35歳で大腸癌疑わないし、 6月より前からずっとなんだから お腹痛くて仕方ないはずだよ と言われました。 最近体重がここ1.2かげつで4-5キロ減りました。 以前より食べる量は確かに減りました。過度なストレスがかかっている状況です。 体重が減ってることが不安で、、 大腸癌の可能性はありますか?ちなみに血便は肉眼ではないです。 あと大腸カメラ以外で検査法ないですか? 大腸カメラ予約入ってますが、怖くって。 昔お腹手術してるので腸の動きがあまりよくなくていつもレントゲンにはガスが大量にうつってます 大腸カメラしたらかなりいたぐるしいのかなと 嘔吐恐怖症もあるため、なにか検査法があれば.. 採血の腫瘍マーカは意味ないですか? 大腸癌の可能性 なんの病気だとおもいますか? 不安で仕事ができないです

4人の医師が回答

生理4日目からの不調がきついです

person 20代/女性 -

現在、生理が終わりつつあるのですが生理になって4日目から体の調子が悪くなりました。 症状は胃やみぞおちの不愉快感や吐き気、情緒不安定、食欲不振があります。 9月からずっと胃腸の調子が悪く、最初は逆流性食道炎、良くなったと思えばPMSがきてのその間ずっと調子良くなく食欲不振で体重が劇的に減ったため復帰したバイトも一日でバテてしまい また胃腸の調子が悪くなり、良くなったと思って1週間ほど元気に過ごせたのですが、10月のPMSがきて今回は長くずっと食欲不振と情緒不安定、胃腸が乱れての吐き気が続いてます。 生理が来て少しは症状マシになったのですが4日目になってから不調になりました。 9月からずっと胃腸の調子が悪い日々が続きで正直メンタルしんどいです。 一応。貰ってる頓服の安定剤や胃薬(モサプリド、レバミピド)のどちらかその日の体調に合わせて飲んでますが一時期良くなりますが完璧に良くはならないです。 どうしたら良くなりますか? 病院に行った方がいいですか?行くならどの病院ですか? 行かずでも、よくなれるならそっちを優先的に考えたいです。 また、私は嘔吐恐怖症によるパニック障害を持ってます。今は何とか持ちこたえてますがこのまま続くと発作を起こしてあまり良くない状態になりそうです。 そして、153cmで元の体重は、46キロほどですが今は41キロほどです。やばいと危機感をもってます。どうしたら体重増えますか?

3人の医師が回答

生の鶏肉にカンピロバクターがいる確率

person 乳幼児/女性 -

カンピロバクターについてです。 私は嘔吐恐怖症な事もあり、子供が生まれてからは常に子供に変な病気(主にノロウイルスや胃腸炎など)が移らないよう、冬は特に気をつけ、なんでも消毒、肉、魚はしっかり時間をかけて火を通すなど、常に気を張って生活していました。 ところが今日、失敗してしまいました。 クリームシチューを作っていて、鶏肉と玉ねぎを炒めている時玉ねぎが鍋からこぼれて床に落ちたため、すぐに拾いました。 全部拾ったつもりだったのですが拾いきれていなかったのか、それとも玉ねぎを切った際に気付かないうちに落としてしまったのか分かりませんが、床にまだ落ちていたらしく 娘が拾って口にしていました。 仮に炒めている時に落ちたものなら、その時鶏肉はまだほとんど火が通っていない時でしたので、もしその鶏肉にカンピロバクターがいたら娘に感染してしまうのではないかととても不安になっています。 特に、カンピロバクターは子供やお年寄りは重症化したり、後にギラン・バレー症候群を引き起こすなど、怖い感染症ですよね? もしそんなものが二歳の娘に感染してしまったら…怖くて仕方ありません。 生の鶏肉を口にしたわけではありませんが、もしかしたら生肉と接していたものが娘の口に入ってしまっているとすれば… このような状況でも、感染する事はありますよね? 冷静になりきれていないため、まとまりのない文章になってしまいましたが、お医者様の意見を聞けたら幸いです。

3人の医師が回答

吐き気と喉の奥の酸っぱい感じが辛いです。

person 20代/女性 -

26歳女性です。 何年か前から起き抜けやストレスを感じた際に吐き気を感じることがあり、からえづきすることがありました。 1週間ほど前から吐き気が強まり、喉の奥の酸っぱい感じ(所謂呑酸というやつでしょうか)、胸のつかえ感、げっぷが出そうで出ない感じ、食欲不振に苛まれており、とても辛いです。 嘔吐恐怖症があるため、中でも吐き気が一番辛いと感じます。 一日中ずっと気持ち悪さに付きまとわれているのですが、特に症状が強いのは朝、空腹時、でも食後にも気持ち悪さが強まる場合がしばしばあるといった感じです。 市販の漢方ベースの胃腸薬を服用していたのですがなかなか良くなりません(いつもは胃腸薬を飲むとスッキリしておりました)。 アスクドクターズで似たような質問を探したところ、逆流性食道炎の疑いが強いかなと思いましたので、ガスター10と同じ成分の、ファモチジン錠「クニヒロ」を購入しました。 そこで伺いたいのですが、 ・近所に、胃カメラを鎮静剤使用で行ってくれるところがあるので近日中そこに受診予定ですが、それまでファモチジンを服用していても良いものなのでしょうか。 ・逆流性食道炎以外にも、上記のような症状の出る疾患には何がありますでしょうか。 ・もし異常が何もなければ機能性ディスペプシアなどかなと思いますが、その場合はどのような治療が考えられるでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご教示いただけると幸いです。

4人の医師が回答

妊娠12週で急なつわりの悪化

person 30代/女性 - 解決済み

37歳初めての妊娠中です。 つわり自体は妊娠5週の頃からあったのですが、 空腹だと強い吐き気がする、食べるとムカムカする、 冷たいものや決まったものが食べられない、くらいでした。 常に吐き気はあるものの吐いたことはありません。 10週あたりから温かいものやいろいろな種類のものが食べられるようになりました。 しかし12週に入ってから急に強い吐き気がこみあげてくるようになりました。 嘔吐恐怖症のため記憶にある限り小学生の頃に1度吐いたのみで、 吐き方が分かりません。無意識に我慢してしまっている可能性もあります。 それでもあまりにも吐き気があり涙と動悸も出てきたためトイレに駆け込みましたが、 結局吐くことはできませんでした。 11週頃からつわりは軽減されると読んだのですが、 むしろ食べられるものが増えたせいかつわりが悪化した気がします。 今までより1度の食事量もかなり増えたと思うのですが、 食べたそばから空腹感を感じます。 今までは午前中は調子が良く、夕方以降に吐き気が出ていましたが、 現在は朝から強い吐き気が出ることもあり、毎日が苦痛です。 強い吐き気の時は空腹感があります。 勝手に咳が出て、咳のせいでオエッとなる感じです。 明日は1か月ぶりの検診もありますが、病院まで行くことも待ち時間も怖いです。 ぶり返しなどではなく、突然つわりが悪化することもあるんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)