4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,205 件

受精日…。やはり不安で…。

person 20代/女性 -

以前もこちらで相談させていただいたのですがもう一度ご相談のっていただけると幸いです…。 現在20週、予定日1月7日の妊婦です。 生理周期は毎回ばらばらです。最後の生理は3月23日から28日だったとおもいます。 初めて妊娠に気づいたのは4月29日。検査薬をしたところ見えるか見えないかくらいの線がでました。 5月1日に病院に行くも検査薬反応なく膣エコーをしましたが何も見えず妊娠はしていないと言われました。 その後3、4日と検査薬をしたところ陽性反応。 5月11日に病院エコーで胎嚢ミリ確認、4、5週と言われました。その後9w3d、CRLの大きさから予定日が決まりました。 し私は一度過ちを犯しており4月7日に挿入時に最初から最後までゴム有で行為をしています…。 12、15、21、23に主人と全て中だしで行為をしています。 主人の子だと信じているのですが 大きくなってきたお腹に日々不安が募り、今は食事もあまり喉を通りません…。 もし、よろしければもう一度お知恵をお貸しください…。 本当は素直に喜びたいはずなのに自分のしたことを悔やむ毎日です…。 お叱りの言葉もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

女の子産み分けでHCG注射

person 30代/女性 - 解決済み

現在女の子希望で産み分けしてるのですがが、ゼリーや排卵検査薬に加えて近くの産院でエコーして頂いてました。 ですが、より専門的な知識がある方が良いかと思い産み分けをしていると診療に書いてあるところに先日伺ったのですが‥ まず 超音波エコーだけだと自費診療になるし、生理不順なのでD9.10あたりの卵胞が 18ミリの時に来院しタイミング指導、そこからHCGの注射を打った方が良い。 と言われました。 そこで4点質問です 1 近場の産院ではエコーだけでも保険が適用されていたのですが、なぜでしょうか? 2 以前不育の検査をした時に抗リン脂質抗体症候群の可能性があるので次回妊娠したらヘパリンとアスピリンと言われていたり、甲状腺機能も怪しいところがあり数値が正常になったり少しはみ出したりと橋本病の予備軍だと言われていたり、巨大な子宮筋腫(筋層内筋腫で1つ)の切除手術したしてるのですが hcg注射を調べると副作用や注意が必要な中に私は入りませんでしょうか? 打っても大丈夫なのでしょうか。 3 子宮筋腫の手術が本当に辛かったので、できるだけ誘発するような事はしたくないのですがHCG注射を月に1回打つことでどれくらいのリスクになりますか? 4 この診療方針は女の子産み分けに有効だと思われますか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

NTの厚さについて

person 30代/女性 -

只今17週0日の初妊婦です。 12週5日で初期超音波スクリーニング検査を受けました。 2Dと4Dで見ました。 (これはあと中期に二回と後期に一回あるようです。高額ではなく、補助券を使い二千円程足が出る程度でした。強制で全員受けます。) その時に、NT1.9ミリと言われ、院長先生の診察の際に、これが厚いとダウン症の確率が少し上がるけど、100%とは言い切れないがほぼそれに近い形で大丈夫ですよ。と丁寧に説明して下さいました。 前から噂は耳にして気にはなっていたので、すごく安心したのですが、ネットで同じ様に1.9ミリと言われ、絶望してノイローゼ気味ですという質問を見かけました。 その方は羊水検査を視野に入れていらっしゃるようでした。 通常3ミリまでは気にしないと思っていたのですが、2ミリ台でもとても気に病んでる方々多く、私も段々と心配になってきました。 そして16週5日でまた検診を受けたのですが、その時は助産師さんの診察で、丁寧にエコーを見てくれましたが、大きさなどを測ってる様子は一切なく、背骨や肋骨、へその緒を見せてくれて、足が長いですねと言われ終わりました。 次回はまた1カ月後で、その際また4Dで中期のスクリーニング検査があるようです。 NTは13週6日までじゃないと有効ではないので今更気にしても仕方ないのですが、大丈夫でしょうか? それから、よく質問で心臓の血流が逆流してると指摘されて…と見掛けるのですが、こういった血流の検査は別途胎児ドックを受けないと見てくれないのでしょうか? ちなみに出産時30歳です。 どうか宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

おしるしについて教えてください。

person 40代/女性 -

いつも質問させていただいてます。 44歳第二子妊娠中、37w2dです。 第一子は、マクドナルドの手術をしており、糸の抜歯を37週にしています。 38w0dで出産しています。 今回は、マクドナルドの手術はしておりません。 36週4日におしるしがありました。もともと子宮内にポリープがあり妊娠中出血はよくありました。 3月末からあまり出血もしなくなってきて突然ドロっとした古い出血があり病院にいきました。 週数は早いがおしるしだろうと言われました。もちろん、早期胎盤剥離の疑いもあるかもしれないとも言われました。 また、次の日も出血があり前日よりも多めにありました。 病院に行き、同じように検査をしてもらいましたがおしるしの可能性がたかいとのことでした。 次の日も前の日に比べ、出血がありました。検診日ということもあり見ていただきましたが、3回とも出血ありましたが、すぐ止まりました。 その後、古い出血が少しずつでています。前駆陣痛のような、不規則ですがお腹の張りもあります。 横になったり、姿勢を変えれば張りはおさまります。 胎動もあり、陣痛が始まるほどの痛みはありません。 エコーで推定体重が37週0dで2380gと言われまだ小さいです。 36週4日から今日で37週2日です。 茶オリはずっと続くのでしょうか?教えてください。 まだ、小さいのでお腹にいて欲しいのですが経産婦ということもあり、もう出産の兆しもあるのですが、後数日お腹にいることはやはり難しいことでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠6週目徐脈と妊娠継続について

person 40代/女性 - 解決済み

現在、アメリカにて不妊治療をおこなっています。 4/12に5日目胚盤胞(PGTaノーマル男の子)を1つ戻し、4/22(hcg507)に妊娠判定を不妊クリニックからいただきました。しかし茶オリがあったので5/9に別の産科にてエコー診察してもらったところ以下の診断があり、妊娠継続は難しい旨のレポートがありました。現在、茶オリも止まり、腹痛等はありません。 ●徐脈(79bpm) ●双角子宮が疑われ、左角の場所に偏って着床している ※第一子出産、不妊治療時に今までそういった指摘は受けたことがありません。 ●CRL5mm(6w4d) ●胎嚢の形がいびつ 念のため20日に再度エコーを行うことになっておりますが、やはり上記条件では妊娠継続は難しいのでしょうか。 現時点でPGTa胚盤胞を4回移植し、2回着床(1度目は7w8w双子稽留流産と今回)していますが妊娠に至っていないことを考えると母体側に問題があるのでしょうか?また、不育症検査を行う場合はどういった優先順位で行っていくべきでしょうか? 保険適応審査が厳しいので手当たり次第の検査は望めない状況で、年齢的にも42歳とタイムリミットが迫っている状況のためご意見を伺えれば幸いです。

2人の医師が回答

単一臍帯動脈と診断されました

person 30代/女性 -

現在29w4dです。 本日、胎児スクリーニングエコーを受け、単一臍帯動脈と言われました。 心臓や脳、腎臓、四肢などは全て正常と言われました。 推定体重は1533gで、平均よりやや大きめとのことです。 (総合周産期センターで、超音波技士の方に30分かけてみてもらいました) 主治医からは、あまり気にしなくていい、分娩時に心音がどうこうなるかも(混乱しててちゃんと理解できませんでした)、と言われました。 帰宅後色々調べてしまい不安になってきたのですが、以下2点、質問です。 1.単一臍帯動脈だと先天性奇形や染色体異常の可能性が1/4くらいあると知りましたが、スクリーニングエコーで特に他の異常はなかったので、その可能性は低いと考えて良いでしょうか?出生後に判明する可能性もあるでしょうか? 染色体異常については10週時点で受けたNIPTで陰性でした。 2.分娩時のリスクについて、医師の説明がよくわかりませんでした。 どのようなリスクがあるのか、リスクを下げる方法はあるのか教えて頂けますと幸いです。動脈が一本ということで、低酸素状態になりやすかったりしますか。 以上、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

乳腺エコー 短期間で

person 30代/女性 - 解決済み

いつもこちらでお世話になっています。 また質問させて下さい。 3ヶ月前に胸になにか触れる気がして乳腺外科でエコーを受け、触れてたのは筋?かなにかだったのですが左胸に2ミリ程度の嚢胞があると初めて言われましたが問題ないと言われたので気にせずにいました。 今日、年に一回の乳癌検診をいつもの乳腺外科のあるクリニック(3ヶ月前はいつものとこが予約いっぱいだったので別のとこへ行きました)をかなり前から予約していてマンモはやってないしキャンセルせず行こうと思い行きました。 エコーと3Dマンモを行いな右胸に4ミリの嚢胞、腫瘍だったとしても良性腫瘍があるけど問題ありませんよ。また1年後で...と予約を取って帰りました。 いつもその時は安心して帰るのですが、帰ってから落ち着くとこれを聞けばよかった!と後悔してしまいこちらで質問させてもらうんですが。 今回、前回3ヶ月前はなにも指摘されなかった右側に嚢胞なのかなにか見つかったのですが3ヶ月の短期間でできたりするものでしょうか? あと左側は今回なにも指摘なかったですが、前回の2ミリの嚢胞は消えたのかエコーで見つけられなかっただけという事でしょうか? マンモは石灰化もなく問題ないですと言われました。 すみませんがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

度々申し訳ありません。

person 30代/女性 - 解決済み

度々申し訳ありません。 産婦人科の先生方ご回答よろしくお願いします。 5月25日陽性反応のみ、エコーに映らず。 5月29日GS3.7ミリ。 6月1日 GS8.1ミリ。 6月8日CRL5.6ミリ GS20.3ミリ。 6月15日CRL9.2ミリ 6月18日CRL10.4ミリ。 GS26.3ミリ。 6月27日CRL15.6ミリ。 7月1日CRL22.1ミリ。→9w2d 7月15日CRL42.7ミリ。 7月17日CRL53.6ミリ。→11w4d BPD→16ミリ。 7月30日CRL69.3ミリ。→13w3d BPD→22.6ミリ。 予定日は2月1日, 11週以降赤ちゃんのサイズが急成しています。 この時期は個体差はないとされていますが 週数、受精日は変わらないと考えても大丈夫でしょうか? ちなみに前回の最終生理の前にカウフマン療法を 2週期〜3周期程していて 今回の妊娠は薬を飲み忘れていた為、 妊娠にいたりました。 カウフマン療法していた病院の先生は 排卵は4月末〜ゴールデンウィークの間だといいます。 何故週数から言えば排卵は5月11日なのに、 4月末〜の排卵と予想されるのか? カウフマン療法をしてたからとの理由です。 赤ちゃんの大きさから出した週数より カウフマン療法をし、排卵が正しくなったということの方が正確なのでしょうか?? 他の先生方は5月11日頃だと言われるのですが、 その先生だけは、4月末〜の排卵といいます。 どう思われますでしょうか? ちなみに4月19日ほぼ20日の性交を否定したいのです。膣内射精です。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)