妊娠6週目徐脈と妊娠継続について

person40代/女性 -

現在、アメリカにて不妊治療をおこなっています。
4/12に5日目胚盤胞(PGTaノーマル男の子)を1つ戻し、4/22(hcg507)に妊娠判定を不妊クリニックからいただきました。しかし茶オリがあったので5/9に別の産科にてエコー診察してもらったところ以下の診断があり、妊娠継続は難しい旨のレポートがありました。現在、茶オリも止まり、腹痛等はありません。

●徐脈(79bpm)
●双角子宮が疑われ、左角の場所に偏って着床している
※第一子出産、不妊治療時に今までそういった指摘は受けたことがありません。
●CRL5mm(6w4d)
●胎嚢の形がいびつ

念のため20日に再度エコーを行うことになっておりますが、やはり上記条件では妊娠継続は難しいのでしょうか。

現時点でPGTa胚盤胞を4回移植し、2回着床(1度目は7w8w双子稽留流産と今回)していますが妊娠に至っていないことを考えると母体側に問題があるのでしょうか?また、不育症検査を行う場合はどういった優先順位で行っていくべきでしょうか?
保険適応審査が厳しいので手当たり次第の検査は望めない状況で、年齢的にも42歳とタイムリミットが迫っている状況のためご意見を伺えれば幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師