妊娠初期の注意について。
person30代/女性 -
4人出産経験がある者です。
9月4日から6日間生理が来てタイミングをとって生理が遅れ、本日、産婦人科へ受診したら妊娠と言われました。
とても嬉しいのですが、内診がとても長かったです。
その後に、先生から
「今まで切迫とかしてない?出血とかなんか今ないよね?」といいながら
過去のカルテを見ながら聞いて来ました。
(3人は今日、受診した産婦人科で出産しています)
3人目は5、6週頃に出血が続き薬で対応していますし、4人目の初回診察の時は「週数に比べて大きさが足りないから、次回、診察してみようね」と言われています。
「気をつけて生活してね」と2回くらい言われたのが何か心配です。
エコーの写真には
1D19.5mm
TIs0.3
TIb0.3
MI1.3 8.0センチメートル/1.2
と記載ありますが私には意味がわからないですし、先生も心配させないように注意を促してくれたのでしょうけれども
切迫の予兆などなんの心配でおっしゃっのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





