夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,663 件

1歳の娘 保育園で毎日のように38度の発熱

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳の娘ですが、4月から保育園に通っています。 先週4日連続保育園で38度が出てお迎えに行きました。 1日目は小児科に行きましたが病院に着いた時点で37.5度と下がってきていました。一応インフルコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。鼻水が出ていたので鼻水の薬と解熱剤を出されました。(薬剤師さんから解熱剤はぐったりしていたり、38.5を超えたらと言われたので使っていません) 家に帰って熱を測ると36.9に下がっていました。 次の日の朝は37.1度とほぼ平熱だったので保育園に行きましたがまた38度の発熱。家で様子を見ていると1時間くらいで平熱に下がります。 これが毎日のように続いていて保育園をお休みしたり、行っても発熱で2時間でお迎えに行ったりを繰り返しています。 すぐに熱が下がるので病院は2回行ってそのあとは行くのをやめましたが、熱が出る度に受診するべきなのでしょうか? また、発熱を繰り返していることについて、なにか病気が隠れている可能性があるのでしょうか? 娘の様子ですが、家に帰ると機嫌良く遊んでおりご飯も毎回完食しています。夜もよく眠れています。

9人の医師が回答

咳からの発熱に関して

person 30代/女性 -

1〜2週間前から咳が出ており、木曜の夜中に熱い感じがして熱を測ると37.5でした。 そして金、土とまだ咳はありましたがいつも通り、もしくはいつもより激しく動いてしまったかもしれません。金曜の朝には熱も元通りで、土曜の夜まで発熱はなかったと思います。 しかし土曜の夜中に、また体が熱い感じがして36.97でしたが朝起きて測ってみると38度あります。 土曜の夜あたりから、鼻水も増え、金曜から痰がらみの咳になり増えています。 もともと花粉症があり、この時期咳が増えやすく先週の火曜に小児科を受診しアレルギー検査もしましたが数値が高く喘息の判断は出てませんが予防でモンテルカストを飲んでます。 今回はアレルギーの咳から、ウイルス感染の咳になったかんじでしょうか。 前回は3月末に同じく咳と鼻水と発熱で、気管支炎かもと言うことでした。すぐに熱は下がりました。その後も、咳が出たり治ったりはありましたがその間発熱はなく、今回に至ります。アレルギーと風邪の見分けがつきませんが、今回と前回の発熱は風邪だとは思います。 日曜日なので今日はゆっくり休ませ、様子みようと思います。 火曜に一度受診しており、現在はモンテルカストとアンブロキソールを飲んでおりツロブテロールシールをはってます。 再度受診の目安を知りたいです。

16人の医師が回答

出来れば至急でお願いいたします!手足口病です。

person 乳幼児/男性 -

一歳二ヶ月の男の子です。手足口病の診断を今朝受けました。昨日夕方から、発熱。39℃まであがりましたが、熱冷ましの頓服を夜飲んで、少し下がり 、早朝には37℃台でした。病院で朝だして頂いたには熱冷ましが入っているらしく、それを朝のんで、昼飲んで熱は36℃台でしたが、夜になってまだ薬を飲んでいない時間に39℃台まであがりました。 そこの病院では水薬を頂いたのですが、熱冷ましがはいっているということ以外に薬剤情報がありませんでした。薬を飲んで二時間たちますが、熱がさがりません。この場合、頓服で出してくれている熱冷ましを飲んでも良いのでしょうか?他院のものです。もともと熱冷ましがはいっているということなので、間隔をあけたほうが良いのでしょうか? 手足口病でこんなに高熱が出るのは一般なのでしょうか?ブツブツが、陰部にも、激しく出ていて、口の回りや手足、おなか、せなかなどにも出ています。口の中にも白いブツブツがあります。 熱冷ましがはいっていると熱が出ているのか薬がきいているのかよくわかりません・・。このような場合どうしたらよいのか教えてください!よろしくお願いいたします。機嫌はお昼はよかったのですが、夜は悪いです。

1人の医師が回答

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしている

person 20代/女性 - 解決済み

20日(水)の夜に左腕の痛みがあり、そこからしばらくして38.3の発熱をし、解熱剤を飲んで寝て深夜に38.7まで上がったけど、朝には36.8まで解熱したため、そこから21日(木)仕事に行きました。夕方頃から体の痛みや倦怠感などが出てきましたが、熱は平熱。22日(金)も平熱だった為仕事に行き、夕方頃から倦怠感、腕の痛み上半身の痛みなどあり、20時頃熱を測ると37.9あり、解熱剤を飲んで寝ると23日(土)の朝には36.4まで下がりました。そこから病院でコロナとインフル陰性でしたが、夜になり全身の痛み、倦怠感がでて37.7まで発熱して今に至ります。 私は副鼻腔炎とアレルギー性鼻炎は持っていて、耳鼻科で12月まで通って薬を処方してもらっていましたが、引っ越してから耳鼻科に行けておらず、3ヶ月くらい薬飲まずに過ごしているため、明らかに喉に鼻水が流れたり、鼻の臭いがしたり、痰が絡んで声がガラガラになってしまっています。ですが、副鼻腔炎で熱が出たとしてもこんなに上がったり下がったりするのでしょうか?また全身の痛みなどもあり、体の痛みなどは出るのでしょうか? なにか他に疑われるものがあるのでしょうか?それとも副鼻腔炎による熱なのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)