検索結果:8,766 件
仕事の不安や悩みで夜中3時頃に目が覚めると朝まで寝付けません。 その状態が一週間程つづいていまして昼間に体がだるく手足の痺れ胸の痛み息苦しさがあります。 一旦収まってまた繰り返す日々がつづいています。昔なら一晩寝れば体のだるさは改善していたのですが今は改善されなくなってます。薬等の治療が必要でしょうか。 まず病院にかかろうと思うのですが何科に相談すればよろしいでしょうか。
1人の医師が回答
症状…息苦しく、喉が痛痒い、動悸が酷く寝れない。 四日前に突然喘息発作で目がさめる、サルタノールを吸引後、治らず病院。血中酸素濃度は正常。喉が少し炎症している薬をもらて帰宅。 飲んでいる薬はシングレア・テオロング・トランサミン・サワシリン・セフジトレン・レバミピト。全然よくならず寝れても30分置きに動悸で目が覚める。 これって風邪からきているのかよくわからないです、病院で点滴打ってもらった方がいいですか?
15歳娘です。 昼から体調が悪くなり寒気頭痛吐き気で 熱を測ったら39.2どありました。 頭が痛い、筋肉がピクピクすると言いながら 寝るんですが、時々息が止まります。 鼻が詰まって鼻音させて息苦しそうです。 パルスオキシメーターを使った所、97%から91%をいったりきたり。脈拍が122から115くらいです。大丈夫でしょうか? 脈拍が早いのは熱が高いからでしょうか? このまま安静に寝てたらいいのか、祝日なので病院も救急外来しかないですが、病院ですぐ診てもらうべきなのか分かりません。 教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
夜中寝ている時 胸のまんなかあたりがぎゅーとなりました 推されてるような圧迫してるような張っているような、、 痛みはありませんでした 息苦しさやその他もありません 元々凝りや張りはたまにあり、 仰向けになるとあばらや胸?あたりも張っていることは以前もありましたが、 狭心症が不安です 今日も仰向けでした 時間は見てませんが、15分くらい? この時間狭心症だったらもっとくるしくなったりしてますか、、、 夜中だったので眠くてそのまま寝ました
3人の医師が回答
度々おっとがキレやすいのでどなり、昨日怒鳴り警察呼びました 私は動悸過呼吸息苦しさ血の気がひくめまいがあります けいしかりゅうこつぼれいとうとリーゼ5mgを飲んでます、 辛くて寝ています いつもは精神科で処方してもらってますが、薬が切れて内科でリーゼ10錠だけ今出してくれました、 夫は仮病とか言ってきます 寝ていますが救急車の目安 症状の抑え方 その後の薬について 、 何でもいいので教えてください
職場でクラスターが発生してしまい8月7日から職場が休みになりました。(2週間休み) その後自分には特に症状はなかったのですが8月12日頃から息苦しさが始まりました。(気管、肺が苦しいような) 熱、咳はありません。冷房をつけっぱなしで寝たので13日頃から喉の痛みが少しあります。 14日念のためPCR検査を受けたのですが陰性でした。 息苦しさが続くため喉が少し痛いので16日耳鼻咽頭科へ行きましたが念のため2回目PCR検査を受けましたが陰性でした。 抗生物質で様子みましょうと言われ、 クラリスロマイシン錠200とカルボシスチイン、アスベリンという薬をもらいましたが、昼にクラリスロマイシンを飲んで1時間後に腹痛、下痢、動悸が起きたので薬はその1回だけで中断しました。 今日も肺、気管が圧迫されたような息苦しさがあります。うつ伏せになると楽になりますが、立っていたりすると胸が息苦しいです。 寝るときに咳はでますが日中は特に咳はありません。(気管がつまる感じがするので自ら咳をするとこはありますが) 痰はよくでます。 これは気管支、肺に何か問題があるのでしょうか? 呼吸器内科か循環器内科どちらに受診すればよいでしょうか?耳鼻科では内科でレントゲンを撮った方がいいと言われましたが念のためレントゲンを撮った方が良いのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。 不安な気持ちが続いているので何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週の月曜から息苦しさが続いてます。 家にあるパルスオキシメータでは94〜99になることが多いですが、昨晩は横向きで寝ると88など低くなり息苦しくなります。(仰向けでしか寝れません) 昨年の10月にも似た症状で呼吸器内科に行きましたが、レントゲンと吸ったりはいたりの検査?(喘息はありません)でも異常なしで、精神的なものでないかとの事でした。 季節の変わり目に息苦しくなることはよくありますが、一週間以上続くのもつらいです。 ネットで検索すると、自律神経以外では、低血糖症や胸水など出てきます。 低血糖は症状が合うものがなく(息がし辛いのみ)、 胸水というのは健康体でもなるのでしょうか? 普段から猫背でスマホを見てる事が多く、ここ2週間位は毎日5千〜1万歩くらい歩いています。 歩いてる時も微妙に息苦しいものの、呼吸を気をつけつつ、ゆっくりペースで歩いています。(専業主婦です) 1月に持病の甲状腺の血液検査と一緒に、白血球や肝機能等の血液検査もしていて(半年に一度)異常なしでした。 (女性ホルモンは少しだけ高かったですが、まだ毎月生理がきています) 昨年病院でレントゲンもしてもらったものの、半年も経たずにまた行くべきでしょうか? それとも原因は自律神経の関係で、姿勢など気をつけていればいずれまた良くなるのでしょうか? 普段飲んでいるのは、 チラージン、ベルソムラ、ビラノア、 (胃が痛い時レバミピド、頭が締め付けられる時ミオナール(1月半ばから処方))、 1月半ばから眼圧を下げる目薬(ラタノプロスト)です。 アドバイス等、どうぞよろしくお願いいたします。
二年ぐらい、慢性不眠です。 最近までテトラミド を服用していましたが、副作用で息苦しかったり眠気があったりと結局飲んでもしんどいのでここ最近では薬なしで頑張っています。眠気がきたら床に入るようにしていますが、朝起きてもどうにも寝た感覚がなく、1日中寝不足な感じです。頭がぼーっとし、目が重くてとにかくすっきりしない毎日です。テトラミド を飲むと副作用はきついですが睡眠をとった感覚はあります。なしでも眠気はくるので寝付くことはなんとかできますが、日中しんどいです。寝ているはずなのに寝不足な感じはどうしたら治りますか? ちなみに過眠症ではないかと周りに言われましたが、寝ようと思っても眠ることはできないので違うと思います。
5人の医師が回答
8,9月頃から寝ても疲れがとれず、なかなか寝つけず、朝起きると頭痛がある状況でした。休みの日も仕事が頭を過って、ついつい仕事をして息抜きができず、休んだ気がしない状況。 そのような状況が先月まで続き、今月に入り寝れる時間は増えてきたのですが、今度は寝ても寝ても眠気が取れず、頭痛と息苦しさ、胃のもたれ感、倦怠感が不定期にきています。また疲れやすさもあります。 元気な時は元気です。 ネットで見たら、男性の更年期障害と症状や発生する人の特徴に当てはまっていたので、相談させて頂きました。 病院に行く場合は何科を受診すれば宜しいでしょうか?
喉ではないんですが、喉の下の方(食道? )、胸よりは上の辺りに、違和感があります。それは息を吸う時に強く感じ、少し息苦しい様な感じもあります。普通に体を起こしていればまだマシなんですが、横向き に寝ると悪化します。そして右肩の痛みもあります。どの様な病気が考えられますでしょうか? 病院へ行くとすれば何科でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療