検索結果:10,000 件
親族でうつ、ADHDと診断された者がいるのですが、本人は食欲もあるし、睡眠は昼夜逆転ですが1日12時間ほど寝ているようです。外出もしているようです。何回か会いましたが、少し元気のないくらいでした。不定型うつなのかもしれませんが、一人暮らしなので自分の症状を隠して会う時だけ無理して元気をよそおっているのではないかと心配です。はた目には普通でも、本当は定型うつだということはありますでしょうか?
9人の医師が回答
現在、うつ状態で通院中です。先日、主治医の先生から「メランコリー型ではないうつ病」と言われました。主治医の意見は回避性が強く、依存性も強いとのことでした。私の場合、当て嵌まるうつ病の種類は何でしょうか?教えてください。
1人の医師が回答
うつ病で今月は仕事を休養していますが、うつが治ったと病院から診断されるのって、どんなめやすでわかるんですか?
30代男性で、うつ病です。 トリプタノール10mgドグマチール50mgを約1ヶ月内服中です。 10年以上勤めた会社での仕事が原因でうつになったようで、かかりつけ医からは転職も視野に入れてと言われています。
私は1年くらい前「うつ病」の診断を受け、3ヶ月くらい仕事も休みました。 今は仕事はがんばってやっているのですが、時々、意味もなくイライラしたり、やる気をなくしたり、体調不良をおこしたりします。やる気のない時はお風呂に入ることや、お化粧をすることすらできません。
母が2ケ月位前にどうきが酷く倒れ込んでしまいました。すぐに病院に連れていきMRIで脳を調べたのですが異常はなく、精神的なものではないかと、精神科に行きました。 副作用がほとんどないから安心して下さいと薬をもらい飲んだところ、どうき等は収まったものの、副作用で体は思うように動かなくなり、今では、だいぶ動ける様になったのですが、人格が変わってしまいました。薬を飲んだ事が本当に正しかったのでしょうか?
2人の医師が回答
1年半以上の彼氏と同棲してるんですが、ここ半年ぐらいからずっと家事や色んな行動をするのがダルくて、イライラやめまい頭痛肩と腰のこりたまに手のシビレがあるんです…一番落ち着くのが部屋を真っ暗にしてベッドに横になるのが楽で…なんか元気が出ないと言うかこれから先どうなるとか不安な事ばかり考えて彼氏には被害妄想するなとか言われて私どうしたらいいかわからなくて…彼氏と付き合い初めて喧嘩があったとき彼氏にパニック障害とか聞かれてわからなくて今までそんな事なかったので…これは病気なんでしょうか…病気だとしたら入院した方がいいんでしょうか…このままだとダメ人間になりそうで…どうか教えてください…よろしくお願いいたします
鬱病の薬を飲んで妊娠してしまったのですけど胎児に影響はないでしょうか?飲み続けてもいいのでしょうか?
通院しはじめになかった状態で、どうしようか悩んでいます。この事は今度の診察時に話す予定ですが、これまでの内容からうつ病になっているのでしょうか? また体調が悪い時はどのように生活すれば良いのでしょうか? 以上宜しくお願いいたします。
ヘルニアについての治療については私も調べて何となく解ってはいるのですが、本人は激痛はおさまらず動けない。また、説明も十分なされず、うつ病についても薬を処方されるだけで診察が行われることはなく、弟からは精神的に狂いそうだと結構まいってる連絡がきます。このままではうつ病
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療