うつ病について
person30代/男性 -
一年程前に、不安神経症?(確かこんな名前を言われました)になり心療内科を定期的に通院しています。
しかし、ここ1ヵ月程、数日体調が良く、数日悪くを繰り返しています。体調が悪いと体がだるく、何もする気が起こらず、体調が良い日に楽しんでしていた事がつまらなくなります。(その後体調が良くなると楽しんでできます)また無口になり、寝る時間もばらばらで、人と接するのが嫌になり部屋にこもっています。
通院しはじめになかった状態で、どうしようか悩んでいます。この事は今度の診察時に話す予定ですが、これまでの内容からうつ病になっているのでしょうか?
また体調が悪い時はどのように生活すれば良いのでしょうか?
以上宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





